忍者ブログ

わがまま★GUARDIAN【R】

猫と植物をこよなく愛するちょっとオタクっぽい警備員の日常とか愚痴

04/20

Sat

2024



×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



にほんブログ村 その他日記ブログ 警備員・ガードマン日記へ
にほんブログ村

05/27

Tue

2014

引き算の仕事



☆ 


朝まで結構な雨が降っていたんですが、ところがどっこい稼働しました。

しかし、稼働したのはウチの現場(スンエー建設)だけで、K原建設さん等は運搬は中止にしたらしく昨日の偉そうな癖に邪魔な他社警備員はいませんでした。

ヽ( ̄▽ ̄)ノ


監督 
「あの人一般車止めちゃってるよね(笑)一体何の誘導してるのやら(笑)」


まあ、
あの立ち位置だと余程気を付けないとそうなっちゃうからな。

( ̄▽ ̄;)


と云う事は 

下手に警備員付けない方が良い場合もあるんです。

冷静に考えてみましょう。
ダンプさん達だって事故起こしたくないし、一般車優先は心がけています。その一般車だって、どデカイダンプが枝道に入って来れば減速するなり止まるなりする筈です。

つまり今までは交通マナーの基本“譲り合い”で何とかなってたんです。

それが警備員を配置させることによって、要らん“責任”が生じる。

配置させられた警備員は
“責任”があるから何が何でも頑張る。

そのうちテンパる 

で、

テンパり過ぎて一般車止めちゃう。 


しかも何の小技も誤魔化しもなくバッサリ止めちゃう。 

↑↑↑ 

いや、見通しが悪い方から来たっつうなら解りますが 
エライ見通しの良い所から来た一般車を。です。


更に 


他社警備員 
「そのダンプ出して」

私 
「えっ?入るダンプが来てるから、コレ出しちゃうと交差点エライこっちゃになるんだけど…」


他社警備員 
「いいから出して」


で、案の定、私がダンプを出すと交差点ごっちゃになって更にテンパる他社警備員。 

で、ダンプさんキレる(笑)




誘導って 

引き算の仕事なんですよ。

(´Д`) 



だからと云って
必要最小限の事しかしない私はやる気無さすぎだけど。

( ̄▽ ̄;)







にほんブログ村 その他日記ブログ 警備員・ガードマン日記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他日記ブログ 毒舌へ
にほんブログ村



拍手[2回]

PR
にほんブログ村 その他日記ブログ 警備員・ガードマン日記へ
にほんブログ村

Comment

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

プロフィール

HN:
れのん
性格:
非公開
自己紹介:
たまに暴れます。





最新コメント

[07/14 平成おばさん]
[07/13 ばっけ]
[07/12 ペペロンチ~ノたこまる]
[05/17 佐々木]
[05/04 ペペロンチーノたこまる]

ランキングサイト

P R

忍者カウンター

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

cm

Copyright © わがまま★GUARDIAN【R】 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]