忍者ブログ

わがまま★GUARDIAN【R】

猫と植物をこよなく愛するちょっとオタクっぽい警備員の日常とか愚痴

05/19

Sun

2024



×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



にほんブログ村 その他日記ブログ 警備員・ガードマン日記へ
にほんブログ村

09/23

Fri

2016

工事は会社で起こっているんじゃない!現場で起こってるんだ!






ウチの会社の無線機は、大体皆制服の肩のショルダーボードに引っかけておくんです。ってか大体今はどこの会社もそれが主だと思うんですが、
そんな訳で防寒着やカッパもショルダーボード付きがあたり前だと思っていました。

が!


何を思ったのか会社でショルダーボード無しのカッパを購入してしまい(たぶん安かったから)
私を含む隊員ほぼ全員が不満を感じていると云う……

しかし、会社的には変える気が無いようで、
一年ぐらい前から順次支給しています。

制服の胸ポケットに無線機を引っ
かけて、上からカッパを着るだの
カッパに紐を縫い付けて(←!)そこに無線機を引っ掻けるだの
無線機自体に紐をくくりつけて首からぶら下げるだの

皆色々試行錯誤しているようです。

私はと云うと、カッパそのものではなく夜光チョッキの肩に、布の平テープを安全ピンで留めて、そこに引っかけています。

殆ど違和感無く使えるんですが、無線機の重みで夜行チョッキがズレて不恰好になるのが難点です。


さて、今日は雨の中鋪装でした。

相方は
つかぴー

つかぴー
「ねえ?カッパの時、無線機何処に付ければいいの?」


今更か!

Σ(*゚Д゚*)



まあつかぴーなりに工夫したらしいんですが、イザ無線のやり取りをしてみると

聞き取りづらい

(´・ω・`; )

なんかくぐもってる。

(´・ω・`; )

そんな訳で雨降ってる間はムッチャストレスを感じながら仕事してました。

仕事やり易い=仕事の精度が上がる

だと思っているので、
備品を購入する時は、実際に現場に出ている隊員に意見を訊いてから決めて欲しい……

予算の都合もあるだろうけど内勤だけで決めて

内勤
「激安や♪コレにしたろ」

現場隊員
「ムッチャ使い辛いンゴ(泣)」

みたいになったら士気も下がるし、動作にも影響するんでは……



……と、思ってる今日この頃です。


( ;´・ω・`)







にほんブログ村 その他日記ブログ 警備員・ガードマン日記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他日記ブログ 毒舌へ
にほんブログ村



拍手[3回]

PR
にほんブログ村 その他日記ブログ 警備員・ガードマン日記へ
にほんブログ村

Comment

ウチだと

  • ペペロンチーノたこまる
  • 2016-09-23 20:03
  • edit
無線機に紐付いてて首から下げる方式かな。
他の営業所だと腰に付けて携帯サイズ位のスピーカー兼マイクの拡張パーツを肩や夜光チョッキに。かな。
ぶっちゃけ首から下げるの、肩と首凝るし不格好なんだよなぁ
他の営業所スタイルの方が警備スタッフ!って格好つくからいいんだけど、何故かやらない。

首からかけるのは肩凝りますよね

  • れのん 〔管理人〕
  • 2016-09-23 22:27
>>ペペロンチーノたこまる殿

昔いた警備会社でその方式だったんですが、なんせ昔の事なんで無線機が大きくて無茶重い(笑)
ただ、専用のホルダーで首にかけてたので安定性はありました。
走ると胸だの顔だのに当たって偉いこっちゃになるけど(笑)


なんかカッコ良くインカムなんか使ってみたいんですが、ウチの貧乏会社じゃ自分で用意するしか……

( ̄▽ ̄;)

無題

  • 白髪
  • 2016-09-24 10:11
  • edit
ウチは肩掛けが基本なんですが、無線のフックが壊れてるのが大半なんで、割と首掛け派が多いですね。一応、白髪はマイク付きの場合に腰の後ろへ付けてマイクを肩にってしてますが。
(  ̄ω ̄)

ただウチ、首掛けが取り敢えず禁止なんですよね~。首から掛ける以外に持ちようない癖に。
( ̄Д)=3


備品の買い足しは考えてして欲しいですね。ウチは遂に冬服を回収され、オールシーズンと言う名の夏服を冬に着ろと言われました。駐車場用に土地買ったりビル建てたりパワーゲート買ったりしてるのに、冬服や無線のカバーを買い足すお金はないようで。
(  ̄言)


オールシーズンと言う名の夏服!!

  • れのん 〔管理人〕
  • 2016-09-25 10:54
>>白髪殿

それは……
冬は制服の下にみっちり着込まないとイカン感じですね?

まーでも下にヒートテックやラクダの肌着(って今あるのかな?)着込んでも制服自体が夏物だと限界が……

((( ;゚Д゚)))

と、凍死しないように気を付けてください!

ヽ(;゚;Д;゚;; )ギャァァァ


お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

プロフィール

HN:
れのん
性格:
非公開
自己紹介:
たまに暴れます。





最新コメント

[07/14 平成おばさん]
[07/13 ばっけ]
[07/12 ペペロンチ~ノたこまる]
[05/17 佐々木]
[05/04 ペペロンチーノたこまる]

ランキングサイト

P R

忍者カウンター

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

cm

Copyright © わがまま★GUARDIAN【R】 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]