忍者ブログ

わがまま★GUARDIAN【R】

猫と植物をこよなく愛するちょっとオタクっぽい警備員の日常とか愚痴

05/19

Sun

2024



×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



にほんブログ村 その他日記ブログ 警備員・ガードマン日記へ
にほんブログ村

10/02

Sun

2016

国体でなんてこったい






はい、始まりました
岩手国体。

もー県をあげての一大プロジェクトらしくて
弊社も社運を賭けてる的な感じなんですが、力入りすぎて上司がテンパっております。

えなり常務が※昇進した。
一人でテンパっておりました。

兎に角連絡やら指示の不足が多くて
例のえなり常務特有の


云ったつもり
が大炸裂。

で、結局ポスト長の私がムチャ怒られる。


二日目は
10月の初日だったので、


「あー、今日から衣替えじゃん、まだ暑いから冬服着たくないけど、一大イベントなんだからキチンとしないと……」

と、暑苦しい冬服を着て出勤。

えなり
「国体開催中は
夏服で統一するって云ったろ!


……ぶちっ!
(私の心の中の何かがキレる音)


「いいえ!聞いてませんよ!てかソレ初耳なんですけど!(怒)

(っ`Д´)っ・:∴ムキー


と、半ばキレ気味に大声で強く反論。


えなり常務
「まあ……アレだ……ゴンちゃん所長が云うの忘れたんだな……うん」

とっさに、その場に居ないゴンちゃん所長のせいにするえなり。

この他にも伝達ミスというか
そもそもちゃんと戦略練ってないのがモロ解りな状態で、

私の次にスケープゴートになったのが
しょんじい

元々話が噛み合わない
しょんじい
脳内で勝手に自己完結する常務の話が通じる訳も無く、
※しょんじいは積極奇異型アスぺルガー症候群。常務は尊大型アスぺルガー症候群。話が通じる訳ないやね。
でもしょんじいなりに解らない所を聞き返してたりしたら

キレられた
……と。

それを延々と愚痴るしょんじい。
今回ばかりは利害が一致してるので肩を持ってやろうとしたら
息もつかぬ勢いで愚痴るので喋る隙が無いのでまあいいや。

土木や電気工事の現場全部断る程社運を賭けているんなら、少し時間割いて講習会なり説明会なりすれば良かったのに。

その他のポストでも何だかえなってたみたいですが、
他のポストの事はまあいいや。

ヽ(;´ω`)ノ


とまあ、そんな訳で
暫くまた早出&残業の日々が続きます。

ネムイー ヽ(;´ω`)ノ ツカレター






にほんブログ村 その他日記ブログ 警備員・ガードマン日記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他日記ブログ 毒舌へ
にほんブログ村



拍手[3回]

PR
にほんブログ村 その他日記ブログ 警備員・ガードマン日記へ
にほんブログ村

Comment

ウチも

  • ペペロンチーノたこまる
  • 2016-10-03 19:14
  • edit
どうしても断れない数現場を残して国体に力を入れております。
私の担当していた沿岸も国体中は無理と断ったと豪語していましたが、何故か明日はその沿岸現場です。
あいつら頭おかしいのかしら。

確かに積極的に駐車場なりがやりたいわけでもないけど雑踏2級もあって一応指揮も出来るはずの小生がソロで土木現場なのは
やっぱり左遷というか上司的には使いにくい隊員なのかなぁとこういったイベントがある度に思う。

上にとっての“使い易い”は

  • れのん 〔管理人〕
  • 2016-10-03 22:31
>>ペペロンチーノたこまる殿

なーんにも考えないで云われた事に「はいはい」云ってる人でしょうね。
多少、仕事面で難はあっても上司には絶対逆らわない、意見しない、そーゆー隊員。

昔から出る杭は打たれる運命ですが、その“出た杭”をどう使うかで会社や上司の力量が決まると思うんですが……

と、永久ヒラの私が云ってみたり。

無題

  • 白髪
  • 2016-10-03 23:39
  • edit
あっ。岩手国体、ウチの会社も行ってますわ。電車通勤の白髪に朝3時集合とか言い出したんで、『寝言は寝て言え』と言って断固として拒否しましたが。
(  ̄ω ̄)


正解です。

  • れのん 〔管理人〕
  • 2016-10-05 12:26
>>白髪殿

近場のウチらでさえ5時起きでやたらこっぱやくスタンバイしとります。
遠方から来た日にゃ、睡眠不足と過労のダブルパンチで命の保障はありません。
土日なんて駐車場大パニックですし。

((( ;゚Д゚)))

いや……

  • ペペロンチーノたこまる
  • 2016-10-04 19:41
  • edit
この業界も11年近くいれば、上の考えが「そう」なのは重々承知なのですがね(苦笑)
それでいて解せぬのが「仕事出来る隊員がいればなぁ」とか「もっと考えて仕事してもらわないと困る」とか平気でぼやくことね。

最低賃金も上がり、下が実質昇給したわけだがお守りや尻拭いで神経をすり減らす上の隊員がそのままってのは
ホントにやってられない商売だなぁと常々。
お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

プロフィール

HN:
れのん
性格:
非公開
自己紹介:
たまに暴れます。





最新コメント

[07/14 平成おばさん]
[07/13 ばっけ]
[07/12 ペペロンチ~ノたこまる]
[05/17 佐々木]
[05/04 ペペロンチーノたこまる]

ランキングサイト

P R

忍者カウンター

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

cm

Copyright © わがまま★GUARDIAN【R】 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]