忍者ブログ

わがまま★GUARDIAN【R】

猫と植物をこよなく愛するちょっとオタクっぽい警備員の日常とか愚痴

05/06

Mon

2024



×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



にほんブログ村 その他日記ブログ 警備員・ガードマン日記へ
にほんブログ村

10/12

Wed

2016

国体警備の弊害?






国体も無事終わりましたね。

私は昨日から通常業務です。
しかし9月30日~10月10日まで、ずっと会場建物内での業務だったので

いつの間に世間はこんなに寒くなってたとですか?

(  Д ) ゚ ゚


と、驚きを隠せません。

警備員生活長いけど、こんなに何日も建物の中にずっといるってのは初めてです。
昔、某施設で施設警備してた頃も、外の見回りとか立哨警戒とかもあったんで丸一日屋内に居るって事は無かったし。

そんな訳で、
色々な弊害を抱えつつも、担当の例の現場に戻って来ました。
相方は
兎軍曹です。



あと、弊害というか

国体の間、試合がモロに見える位置で仕事してたんですが、ある競技の勝敗が気になって、休憩から戻った時、手羽くんに


「O県負けた?」

と、訊いたんですが、手羽くんは
私がよっぽどその競技が好きだと誤解したらしく、
私が休憩から戻ってくる度に

手羽
「○対○で○○県が優勢ですよ」
「第二試合は××県が勝ちました」

なんて、報告してくれるように……

( ̄▽ ̄;)

いや、違うんだ手羽。

何気なく見てたら素人目から見ても
びっくりする程弱かったんで

気になって仕方無かっただけなんだよう。


手羽くんが
「れのんサンて、○○○好きなんですね、仕事そっちのけで試合観てましたよ」
なんて、常務に云ってやしないかと……

心配……


でも無いか(笑)

( ̄▽ ̄;)
















にほんブログ村 その他日記ブログ 警備員・ガードマン日記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他日記ブログ 毒舌へ
にほんブログ村



拍手[2回]

PR
にほんブログ村 その他日記ブログ 警備員・ガードマン日記へ
にほんブログ村

Comment

お疲れ様でした。

  • 白髪
  • 2016-10-12 17:38
  • edit
国体期間、お疲れ様でした。
(  ̄▽ ̄)ゝ

通常現場以外じゃ、イベント警備は3日も続けば飽きますからね。通常現場で、たまには早く終わるのを願って頑張って下さい。後、こちらも日中は段々と冷え込んで来てますね。今年は雪が早めに降る兆しかしら?
(  ̄ω ̄)


しかし、ウチの方はなんか今週も土曜に国体が云々とか言ってるんですが…… 片付け関係かな? 行かないけど。
(  ̄д ̄)


>>白髪殿

  • れのん 〔管理人〕
  • 2016-10-12 19:05
ありがとうございます。

(・ω・)ノ

もー屋内での業務に慣れちゃうと、外仕事が辛くてたまりません。
やってる事はIDチェックだったんですが(混雑を避け、選手、関係者と一般の人の動線を分ける為⚫選手の安全を確保する為)
IDをお持ちでない一般の人の方が聞き分けが良くて、逆ににID持ってる筈の選手がID無しでウロウロして、その度に注意するのが大変でしたが、総じて楽でした。

今週の土曜日……というのは身障者の国体(パラリンピック的な)があるのでそれ関係かもしれませんね。

それにしても寒いですわ。
ヒートテック出さないと。

((+_+))



今度の土曜だと

  • ペペロンチーノたこまる
  • 2016-10-12 20:28
  • edit
おそらく障害者の国体のリハーサルですな。

あ、お疲れ様です。小生は国体関係から外されて通常現場ばっかりでしたが、昨日の閉会式には配置着きましたよ。

いい加減自分のブログも更新せな………
先日社長と面談した話とかネタはあるのよ

>>ペペロンチーノたこまる殿

  • れのん 〔管理人〕
  • 2016-10-13 18:55
リハーサル!なるほど。

閉会式、私も行かされる予定でしたが、最後の最後に予定変更でした(笑)

かなり大変だったんじゃないですか?

社長と面談……想像するにシビアな話だったんでは?と勝手に想像しております。

警備中観戦

  • 敬老警備員
  • URL
  • 2016-10-13 09:55
  • edit
私もサッカーや野球の警備に行くことがありますが、歓声が上がるたびに試合を見ていますとしたり顔で「試合を見るな。観客席を見ろ」と同僚先輩から無線が入ります。お前は仕事をしないで同僚警備員を見てるのかと思います。
れのんさんとこはそんなバカげたことはないようです。
でも弱いってなんの競技なんでしょうか。ずばりバトミントンですね!?

>>敬老警備員殿

  • れのん 〔管理人〕
  • 2016-10-13 19:05

お初です。
コメントありがとうございます。

スポーツ関係のイベント警備に行くことが多いんですね?

スポーツに全く興味が無い私でも見ちゃうんですから、見ないでいるのは至難の技ですよね。

競技は……「バ」だけ合ってますとだけ(笑)



お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

プロフィール

HN:
れのん
性格:
非公開
自己紹介:
たまに暴れます。





最新コメント

[07/14 平成おばさん]
[07/13 ばっけ]
[07/12 ペペロンチ~ノたこまる]
[05/17 佐々木]
[05/04 ペペロンチーノたこまる]

ランキングサイト

P R

忍者カウンター

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

cm

Copyright © わがまま★GUARDIAN【R】 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]