忍者ブログ

わがまま★GUARDIAN【R】

猫と植物をこよなく愛するちょっとオタクっぽい警備員の日常とか愚痴

05/06

Mon

2024



×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



にほんブログ村 その他日記ブログ 警備員・ガードマン日記へ
にほんブログ村

09/22

Thu

2016

話が入って来ない耳と耳に入って来ない話






イサミンが2日も続き、疲労困憊の
ぢょん れのそです。

こっちが車流している最中に何の迷いも無く

「車両接近流しまーす」

なんて無線入れて来るのでその度に焦る。

確かに規制が無茶長いから相方が今流しているかどうかなんて忘れる事は私でも有るけど、

殆ど毎回この調子なんで、しまいにゃキレました。



「あのさ、何か考え事とかしてんの? 私でも忘れる事あるから人のことは云えないけど、殆ど毎回ソレって何なの?具合でも悪いの? 無線聞き取れなかったの?でも“了解”って云ったよね?解らないのに了解って云うのヤメロって何回云わせるんだ!


イサミン
「……」

※説明しよう!
イサミンは怒られたり注意されたりすると聞こえなくなるという素敵な耳を持っている!

そんなこんながあって、
今日はオメガトライブ隊員が相方だったので思いっきり愚痴りました。

※説明しよう!オメガトライブはイサミンを苛めるのが三度の飯より好きである。
それはさながら姑による嫁イビリのように陰湿である!

と云うか、
オメガトライブ氏に愚痴っても少しは気が晴れるものの何の改善も無いので


ゴンちゃん所長
「じゃ、明日はイサミンさんね」


「かんべんしてください(泣)」

と、無理くり相方を変えさせたまでは良かったけど……

うーん。


あ、ゴンちゃん、所長になったそうです。

※えなりは隠居。

知らんかったわ。
てかどうしてそーゆー事云わないんでしょ?ウチの会社。








にほんブログ村 その他日記ブログ 警備員・ガードマン日記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他日記ブログ 毒舌へ
にほんブログ村



拍手[3回]

PR
にほんブログ村 その他日記ブログ 警備員・ガードマン日記へ
にほんブログ村

Comment

いるね

  • ペペロンチーノたこまる
  • 2016-09-23 19:57
  • edit
都合の悪いことが一切聞こえなくなる無線機。
欲しいよ。そんな便利な無線機(苦笑)

個人的にはもう出世つか管理職への鞍替えする気はないですな。
あと上が変わって悪くなろうが良くなろうがどーでもいいかなぁ位には今モチベーション低いですな。

そうそう

  • れのん 〔管理人〕
  • 2016-09-23 22:20
>>ペペロンチーノたこまる殿

残念警備員ってかなりの高確率でそういう無線機を持っていますよね(笑)
注意すると聞こえないふりするか
「無線の調子が悪くて……」と言い訳。

私もたこまる殿と同じくらいの年齢の頃、上が管理職にしようとしている的な言動をしていたので、ちょっと期待して無茶頑張ったんですが結果、この通りヒラ警備員のままです。
後々考えてみれば残念警備員ばかりのウチ会社で管理職なんて罰ゲームも良いところですから。
今となっては結果オーライですけどね(笑)




お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

プロフィール

HN:
れのん
性格:
非公開
自己紹介:
たまに暴れます。





最新コメント

[07/14 平成おばさん]
[07/13 ばっけ]
[07/12 ペペロンチ~ノたこまる]
[05/17 佐々木]
[05/04 ペペロンチーノたこまる]

ランキングサイト

P R

忍者カウンター

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

cm

Copyright © わがまま★GUARDIAN【R】 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]