忍者ブログ

わがまま★GUARDIAN【R】

猫と植物をこよなく愛するちょっとオタクっぽい警備員の日常とか愚痴

05/03

Fri

2024



×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



にほんブログ村 その他日記ブログ 警備員・ガードマン日記へ
にほんブログ村

02/18

Sat

2017

わがまま警備員の逆襲 怒濤の逆精鋭部隊





えー、今日は
鋪装に3名
路肩盛り土に1名の
計4名だったんですが、

朝、現場に事務所に行ってみると
何故か1名増えてました。


「あれ?今日、5名に変更になったの?」

(丿 ̄ο ̄)丿?


Gさん
「何してるの!?早く配置決めないと!アタフタアタフタ」

o(T△T=T△T)o


出た、Gさんのテンパりアタフタ。

( ̄▽ ̄;)

てか、何で1名増えただけでアタフタしてんのよ。
逆に人数増えたほうが助かるやん。

※残念とポンコツばかりですが(笑)

( ̄▽ ̄;)

Gさん
「もー!はい!勝手に配置決めるからね!

軍曹
つかぴーは鋪装班!
れのサンと
しょんじいは路肩盛り土班!」

いやそれ、
しょんじい以外の配置は昨日から決めてたんやから、
しょんじいの配置だけ決めればいいだけやん。

( ̄▽ ̄;)

しかも
鋪装班全員ダメやん。

( ̄▽ ̄;)

もう精鋭部隊ですよ。

ポンコツと残念の。

( ̄▽ ̄;)プッ

で、Gさんがアタフタしながら鋪装班も路肩盛り土班も作業開始して暫く経った頃

Gさん
「わー!こっち1名ずつでも抜けられるとちょっと辛いから、昼交代の時、路肩盛り土班からどっちでもいいので1名貸して!」

アタフタo(T△T=T△T)oアタフタ

と、無線が。


「ニヤニヤ( ̄▽ ̄)ニヤニヤ 了解ですよ~」

さて、増員の連絡が私には来ていなかったのと、Gさんのテンパりに巻き込まれて機嫌が悪かった私は最強の刺客を送る事に。


「じゃあ
しょんじいさん。
向こうの交代要員お願いしま~す♪」

※いや、だってフツーに考えて、路肩班にしょんじい一人つける訳にもいかないじゃん(笑)

で、しょんじいが交代要員で鋪装班に行った後、無線を聞いてみると

↓↓↓

しょんじい
「じゃあ……車両……接近で………………こちらから流しますよ」

軍曹
「……よ……」

しょんじい
「…………はい、流し……ます」

軍曹
「こっちから流してるってんだろ!」

しょんじい
「あ……流してるのね……りょ……か……い」

軍曹
「○○の乗用~」

しょんじい
「……」

軍曹
「○○の乗用!そっちあるのないの!?」

しょんじい
「つう…………かで…………車両………なし!」

軍曹
(イラッ)続けて流すよ!」

Gさん(真ん中)
「今どっち流してるの?ダンプでるよー!」

軍曹×しょんじい
「○×◇♯!!」

Gさん
「あ?どっちよ(怒)」


Gさんが軍曹としょんじいにブンブン振り回され、イライラMAXになってるのが無線越しによーく解ります。

真ん中やってる時に片交が残念だと凄いやりづらいんだよね。

( ̄▽ ̄;)



 


にほんブログ村 その他日記ブログ 警備員・ガードマン日記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他日記ブログ 毒舌へ
にほんブログ村



拍手[2回]

PR
にほんブログ村 その他日記ブログ 警備員・ガードマン日記へ
にほんブログ村

Comment

無題

  • みっく
  • 2017-02-18 18:00
  • edit
で、5名に増えたのってなんだったの?
昼の交代要員?
それとも、路肩一人じゃ厳しいから路肩だったん?

>>みっく

  • れのん 〔管理人〕
  • 2017-02-18 19:06
路肩が2班同時なんで厳しいと思ったかららしいんだが、実際はどちらも道路幅広すぎて片交しなくて済んだので
幅寄せ&工事車両の出し入れだけに。

交代要員は完全にGさんのスタンドプレイ。

スンエー・ヒゲ氏
「あれ?もう一人来てもらっていいですか?」


「すみません。ついさっき、鋪装班のGさんに無理くり盗られました」

スンエー・ヒゲ氏
「あー……」

ちなみに、鋪装班大残業確定でコレ書いてる今も終わってないと思いまふ。

( ̄ー+ ̄)ニヤリ


拍手

  • ペペロンチ~ノたこまる
  • 2017-02-18 19:24
  • edit
人の顔は見えなくても状況は安易に想像できて面白すぎるー
記事にしたいと思いつつ、中々難しい話だからまとめられてないけど「片交の真ん中」ってホント難しいんだよねぇ
傍から見ると「あいつ楽してる」って見えるし、片交隊員も「楽そうだよねぇ」って言うバカ野郎もいるし(苦笑)

>>ペペロンチーノたこまる殿

  • れのん 〔管理人〕
  • 2017-02-19 10:42
そうなんですよ!
せめて無線だけでも的確簡略に出来る隊員じゃないと、工事車両の出し入れすらしづらいんですよね。
誘導そのものの精度も勿論なんですが、
無線の文言が妙に長いとか、遅いとか、なに云ってるんだか解らないとか、だと工事車両出すタイミングも無線入れるタイミングも失って途方に暮れてしまう。
それがあるので最近真ん中は出来る限りやらないようにしてます(笑)

だって、片交すらマトモに出来ない隊員に挟まれるの嫌だもーん。

( ̄▽ ̄;)

この日は私、離れ小島的な工区に島流しされましたが、
ほいほい幅寄せするだけなので大変楽でしたし、
作業も早く終わったのでスタコラさっさと現場事務所に戻りました。

監督
「あれ?鋪装班の方手伝わなくても大丈夫だよね?」


「大丈夫ですよ。なんてったって選抜メンバーですから(笑)」

監督
「選抜(笑)」

あー
私の性格の悪さがフルスペックで発揮された1日でした。

( ̄▽ ̄;)







無題

  • カマタ警備員
  • 2017-02-20 07:45
  • edit
軍曹さんみたいな精鋭部隊の大人と、しょんじいくんみたいなあまり会話力がない子供がいる現場、やりづらく大変ですね。
私も精鋭部隊の御仁と警備員になって日が浅い子らの現場につくことはあります。私は気が優しすぎて、その連中に振り回されますが、ある意味すごい勉強になりますね。

カマタ警備員様

  • れのん 〔管理人〕
  • 2017-02-20 12:18
日が浅い子なら、教えれば上手くなる可能性もありますが、
片やアスペルガー
片やご老体
しかも経験年数だけは無駄に長い。では

希望も夢も無くトホホです。

私はカマタさんとは逆に意地悪で無駄に気は強いですが、それでもこのメンバーなら振り回されずにいられる自信がありません。
お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

プロフィール

HN:
れのん
性格:
非公開
自己紹介:
たまに暴れます。





最新コメント

[07/14 平成おばさん]
[07/13 ばっけ]
[07/12 ペペロンチ~ノたこまる]
[05/17 佐々木]
[05/04 ペペロンチーノたこまる]

ランキングサイト

P R

忍者カウンター

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

cm

Copyright © わがまま★GUARDIAN【R】 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]