忍者ブログ

わがまま★GUARDIAN【R】

猫と植物をこよなく愛するちょっとオタクっぽい警備員の日常とか愚痴

04/20

Sat

2024



×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



にほんブログ村 その他日記ブログ 警備員・ガードマン日記へ
にほんブログ村

02/15

Wed

2017

ポンコツ警備員vs残念警備員





私のブログでは
ダメな警備員→残念警備員と云う表記をしています。

頭数合わせ用警備員
とか
給料ドロボー警備員
とかよりはソフトな感じがすると思うんですが如何でしょう?

他の警備員ブログを読んでみると
ポンコツ警備員って云い方を良く目にします。
こっちの方が多数派みたいですね。



私の中では

ええ、あくまでも私個人の脳内では

残念警備員→何年経っても仕事を覚えない、最初から最後までダメな人

ポンコツ警備員→昔はそれなりに仕事が出来たが、老化で心身ともにガタが来てダメになっちゃった人

……ってイメージなんですよね。


(´‐`)


はい、その
ポンコツと残念がとうとう
一緒に組んで片交する事に。

ええ、
死んでも軍曹と組みたくなかった
Gさんと、

筋金入りのポンコツ
兎軍曹
が。

( ̄▽ ̄;)


成りゆき上こうなってしまったんですよ

( ̄▽ ̄;)

私は離れ小島的な工区で二人の無線を聞きながらほくそえんでいました。

( ̄▽ ̄;)


Gさん
「○○の乗用でどうぞ」

軍曹
「……」

Gさん
「○○の乗用でどうぞ!」

軍曹
「聞こえてるよ!(怒)」

Gさん
「返事が無かったからどうしたのかなと思って!」

軍曹
「……車両無し!」

Gさん
(イラッ)じゃ、こちらまた流しますよ!(怒)」

軍曹
「……お……」

Gさん
「はい?なんか重機でも出るの?」

軍曹
「了解ってんだよ(怒)」

Gさん
「(怒)(怒)(怒)(怒)」

↑↑↑

こんな調子で無線機からGさんのイライラが聞こえて来るような

( ̄▽ ̄;)

思い知ったかGさん。
私の苦労を思い知ったか。

щ(゚Д゚щ)

そのうち
それまでやってた工区が終わり、次の工区に移動する段になって

Gさん
「おーい、軍曹さん早く来てよ次の工区で片交始めるよ」

軍曹
「今移動してる(怒)そんくらい一人で片交できるだろ(怒)」

Gさん
「なんだってそんなのんびりしてるのよ(怒)もうちょっと急いでくれや(笑)」

※軍曹とGさんほぼ同時に移動したのに軍曹めっさ遅い。

軍曹
「急いでるだろ!(怒)なんだよその云い方はよ!(怒)」

Gさん
「急いでるように見えないだろ(怒)(怒)(怒)!」

あー……

とうとうケンカに。

( ̄▽ ̄;)



「ケンカしないでよ~(笑)(笑)(笑)」

軍曹
「ケンカじゃねえよ(怒)」

ケンカやん。

で、このポンコツvs残念のケンカ、
どっちも負けないし勝てないのがまたイライラしますな。

( ̄▽ ̄;)















にほんブログ村 その他日記ブログ 警備員・ガードマン日記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他日記ブログ 毒舌へ
にほんブログ村



拍手[1回]

PR
にほんブログ村 その他日記ブログ 警備員・ガードマン日記へ
にほんブログ村

Comment

いっそ

  • ペペロンチ~ノたこまる
  • 2017-02-15 21:30
  • edit
そこまで面白い状況なら一切口出ししないでほったらかしてやりたいようにさせとくのが一番ですよね
まぁこの手の方々は「相手が悪い」の一辺倒で自身にも非があること、相方に気を使うという発想は一生かかっても出てこないので
自分に火の粉が飛んでこない場合は傍観者でいるのは楽しいですよね(わるい顔)

ポンコツとか残念って私は使ってないかも。
そんな言い回ししないで「使えない隊員」で終わっちゃう(苦笑)
もしくは「2軍」とか「3軍」、「(2級持ち)しかっく者」とかかなぁ・・・

>>ペペロンチーノたこまる殿

  • れのん 〔管理人〕
  • 2017-02-17 12:09
“しかっく者”……!(笑)

( ̄▽ ̄;)

確かにこのまま黙って聞いてよう的な気持ちも無きにしもあらずでした(笑)

私がGさんの立場なら
軍曹が到着するまで一人片交で乗りきるし(見通しはメチャクチャ良いので)
軍曹の立場なら「○○の具合が悪いから、早く移動できないかも」と予め云っとくと思うなあ。
↑まあ勿論こーゆー事云いすぎると“体弱いアピール”みたいでかっこわるいけど、
仕事に支障をきたすようならフォローしてもらうか、或いは上司に頼んで楽な現場(ってのもあんまり無いけど)に行かせてもらうとか
色々対処出来ると思うんですがね……

と、云うか軍曹の場合は具合が悪い事すら無自覚らしいのでソコが怖いです。
Gさんは単に性格が悪いだけだけど(←笑)

( ̄▽ ̄;)

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

プロフィール

HN:
れのん
性格:
非公開
自己紹介:
たまに暴れます。





最新コメント

[07/14 平成おばさん]
[07/13 ばっけ]
[07/12 ペペロンチ~ノたこまる]
[05/17 佐々木]
[05/04 ペペロンチーノたこまる]

ランキングサイト

P R

忍者カウンター

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

cm

Copyright © わがまま★GUARDIAN【R】 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]