忍者ブログ

わがまま★GUARDIAN【R】

猫と植物をこよなく愛するちょっとオタクっぽい警備員の日常とか愚痴

04/20

Sat

2024



×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



にほんブログ村 その他日記ブログ 警備員・ガードマン日記へ
にほんブログ村

12/17

Mon

2018

あっちの警備員死んだのか?





今日は舗装屋さんが入ると言う事で
二班に別れて作業をする事になり、

歩道班(と言っても車両は車道に出るので片交)
に2名

交差点班に4名

合計6名の警備員が必要なんですが、
ウチの会社はそんなに人を出せないので
4名は舗装屋さんが他警備会社から連れて来る事に。

割りと老舗の警備会社なので、この前のDQNオバチャンの時のようにはならないだろう。

規制も近いとは言えハッキリ別れてるし。

と、安心してたんですが……

他会社の警備員
「あの~、規制が近いんで連動して貰って良いですか?」

うん……まあ……その方が楽と言えば楽だろうし

監督からも元々
「近くて大変な時は連動して」

と言われてたので、そうする事に。

ところが!

早い話が、連動すると
ウチの会社のオメガトライブ警備士と他会社の警備員が片交する事になるんですが……

オメガトライブ
「じゃあ、車両接近流しますよ」

他会社A警備員
「……」

オメガトライブ
「あれ?無線入って無かったかな?こっちから流していいですかー?」

他会社B警備員
「Aさん、返事して!」

他会社A警備員
「了解、発進」

私&オメガトライブ
「Σ(`Д´ )」

他会社B
「違うよAさん!あっちから流すからそっちはまだだよ」

オメガトライブ
「ちょっとこっち路線バスいるから先に流させて下さいよ」

他会社B
「あ、はいじゃあ流して下さい。Aさん、止めといてね。解った?Aさん」

他会社A
「……そっちから流れて来るって事ね。了解どうぞ!


でオメガトライブ、やっと待機車両を流し初めたんだけど……

他会社C警備員(枝道)
「了解!発進!」

他会社B
「違う!なんでCさん発進させるの!?」


……まあ、枝道(と言えど国道なんで)は交通量がムチャ多い割にはウチらの規制の方に曲がる車は30台に1台位の割合なので
事なきを得たんですが

その後もずっとこんな調子なので
私がキレた


「他会社さん、これじゃ逆にやりにくいのでやっぱり分けましょう。詰まらないように調整すれば大丈夫でしょうから」

と、規制と規制の間
乗用車5台分ぐらいしか空いて無いけど分けました。



「あーもうダメ疲れた。例えて言うならあっち、イサミンが3人居るみたいな感じだよ」


オメガトライブ
そりゃ……使えない人ばかりって事じゃん」

オメガさん……
万が一無線聞かれてた時の事を考えて
ウチらにだけ分かる例え話したのに……

( ̄▽ ̄;)


その後もこっちは必死で調整してるのに、
あっちの警備員死んだのか?って程大量に流して来て詰まらせるし

異常に疲れました。

やっぱりこの間の DQNオバチャンの件もあるし、
どんなに無理があっても他会社とは連携しない方向で行こう……

( ̄▽ ̄;)

てか、何でこっちの警備員ってすぐに他会社と連携するの当たり前みたいに思ってるんだろ?

( ̄▽ ̄;)








にほんブログ村 その他日記ブログ 警備員・ガードマン日記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他日記ブログ 毒舌へ
にほんブログ村



拍手[0回]

PR
にほんブログ村 その他日記ブログ 警備員・ガードマン日記へ
にほんブログ村

Comment

老舗と聞いてドキドキしてる

  • ペペロンチ~ノたこまる
  • 2018-12-18 20:08
  • edit
な~んか、色々お疲れ様です。
私だったらそれだけ消耗すると記事にする気力すら湧かない気がします。

老舗と聞いて幾つか思い浮かんだけど・・・ウチっぽくて汗だく。
少なくともウチの営業所の隊員なら他社との連携なんて死んでもNOな人々なのですが
れのん女史の辺りの営業所だったら・・・あり得るんだよなぁ
あ、答え合わせはしないでくださいね。凹むんで。

ホント、れのん女史…他社のNG率高くないっすか?
まぁこの業種自体NG率高いんで必然的にジョーカー引くのは仕方ない部分もあるんだけど。

う~~ん。その現場に私がいたら、れのん女史にどういう評価を受けるのか気になるわ。

Re:ペペロンチーノたこまる殿

  • れのん 〔管理人〕
  • 2018-12-19 17:56
そういえば、最終車両のナンバー、4桁全部言ってたなあ~……って、今は殆どの会社がそうみたいですね。
例のDQNオバチャンの居る黒い警備会社もそうだったし。

( ̄▽ ̄;)

老舗と言っても沢山ありますし。
( ̄▽ ̄;)

一応コレ、仕事の愚痴がメインのブログなんで、
モヤモヤした事は書いてスッキリする事にしてるんですよ。

あと、残業さんはけちょんけちょんに書くけど、出来る人は他社だとしても(ブログ内で)誉め称えます。
まあ、本人に直接は言わないですけどね。

( ̄▽ ̄;)
お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

プロフィール

HN:
れのん
性格:
非公開
自己紹介:
たまに暴れます。





最新コメント

[07/14 平成おばさん]
[07/13 ばっけ]
[07/12 ペペロンチ~ノたこまる]
[05/17 佐々木]
[05/04 ペペロンチーノたこまる]

ランキングサイト

P R

忍者カウンター

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

cm

Copyright © わがまま★GUARDIAN【R】 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]