忍者ブログ

わがまま★GUARDIAN【R】

猫と植物をこよなく愛するちょっとオタクっぽい警備員の日常とか愚痴

04/18

Thu

2024



×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



にほんブログ村 その他日記ブログ 警備員・ガードマン日記へ
にほんブログ村

12/12

Tue

2017

今年のテンパリスト第一位






現場自体はいつものダンプ出しの現場で、
相方もヘビロテの一人つかぴーなんですが、
現場回りで他の建設屋さんの現場や
電気、通信工事関係が入ってたりして

規制と警備員がひしめき合って
そりゃもう大騒ぎさ!な状態が続いております。

まー、ウチの現場自体は
工事車両の出し入れだけなんで、片交等の規制はかかっておりません。

で、警備員博覧会か!?つう程他社の警備員が入り乱れている中、弊社の警備員も2組来ています。

まず、某水道工事に
スマイリーK
至らないイタル

そしてお馴染みの女形デンコーさんに
牛乳ビンのフタの人
手羽くん
新人 ABBAくん
出戻り オノデラ

このデンコーさんに付いてる隊員は私やつかぴーと同じ所に車を止めてるんですが、

朝、今日の作業箇所に行った筈のオノデラ
キョロキョロしながら戻って来て自分の車の中ガサゴソしたかと思うと、他の人の車の下を這いつくばって覗きこんでいたりして


「オノデラさん、何か落としたの?」

オノデラ
「はい!落としました!」


…………あ、日本語通じないのは他の人で慣れてます。大丈夫です。


「いや、何を落としたの?」

オノデラ
「あのーそのーアレです。えーっと」

(オノデラ、ショルダーボードや胸元を手でゴソゴソする)


「無線機?」

オノデラ
「あ、はい!それです!無線機です!」


「…………」


(オノデラのオツムが残念なのは10年前からなので気を取り直して)



「つかぴーさん、そこらへんざっと見て無線機落っこちてない?」

つかぴー
「見える所には落ちてないな。ちょっと歩いてみる」

(ダンプはまだ来ない時間だったので)


デンコーさん隊の隊長牛乳ビンのフタの人も探してあげてました。

更に、他社の警備員使ってる他社の現場の人もさらっとですが探してくれてました。

でも見つからない。


「車から出た時、無線機装備してたのは確かなの?車のシートの間とか分かりづらい所に落ちてたりしない?」

オノデラ
「いえ、確かに無線機は持って出ました」

と、言いながらも車に戻ってまたガサゴソしだすオノデラ。

こっちも、そろそろダンプ第一便が来るかもしれないから立ち位置に戻ろうとしたら

オノデラ
「ありましたー!車の中にありましたー!」


ほら、やっぱり。

( ̄▽ ̄;)



前月あたりだったけど、
昼休み寝過ごして
無線機どころか
防寒着すら着てない状態で現場に出た事もあったな……


( ̄▽ ̄;)



もう、ネタとしか思えない


( ̄▽ ̄;)






にほんブログ村 その他日記ブログ 警備員・ガードマン日記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他日記ブログ 毒舌へ
にほんブログ村



拍手[1回]

PR
にほんブログ村 その他日記ブログ 警備員・ガードマン日記へ
にほんブログ村

Comment

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

プロフィール

HN:
れのん
性格:
非公開
自己紹介:
たまに暴れます。





最新コメント

[07/14 平成おばさん]
[07/13 ばっけ]
[07/12 ペペロンチ~ノたこまる]
[05/17 佐々木]
[05/04 ペペロンチーノたこまる]

ランキングサイト

P R

忍者カウンター

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

cm

Copyright © わがまま★GUARDIAN【R】 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]