忍者ブログ

わがまま★GUARDIAN【R】

猫と植物をこよなく愛するちょっとオタクっぽい警備員の日常とか愚痴

04/27

Sat

2024



×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



にほんブログ村 その他日記ブログ 警備員・ガードマン日記へ
にほんブログ村

12/13

Wed

2017

長年の付き合いのあの痛みにとうとう病名が付く(かもしれない)





今日は昨日の大雪で現場が中止になりました。

買い物早めに済ませて
ゆっくり
趣味の編み物でもしようと

部屋着に防寒ズボンとテキトーな上着をひっかけた出で立ちで
食糧品やらお茶っぱなんかをを買いに出掛けたんですが

買い物終わったら
胸が痛い

いや、別に
「猫のオヤツを買い忘れた」とかで胸が痛んだ訳でなく

物理的にです。

時々このブログでも
"狭心症の発作"として書いてるあの痛みが襲って来たんです。

実は、病院で診断受けた訳では無いので
狭心症かどうかは解らないんですが、
文献やネットで調べてみて一番似ている症状だし、
いちいち
「胸骨の裏側の血管が詰まったような感覚と赤々と焼けた炭でも飲み込んだかのような焼けただれるような激しい痛み」
なんて書くのも面倒くさいので
便宜上"狭心症の発作"と書いていただけです。すみません。


ただ、この"狭心症の発作(のような痛み)"

前は年に1~2回程度だったのに

今月に入ってから
毎日なんですよ。


それもあって


「そうだ!病院行こう!」

と、

まるで
「ついでにたこやきでも買おう!」みたいなノリで病院に行きました。

診察を待ってる間が痛みMAXで
診察室に呼ばれる頃には大分痛みは治まっていました。


レントゲンや心電図で検査して

レントゲン→異常なし
でしたが

ドクター
「心電図録るとき、何か緊張してましたか?」

と聞かれ
全く平常心であった旨を伝えると

ドクター
「え……じゃあこれはこれで普通なんですねえ……」

ドクターによると、
平常心にしてはあり得ない程脈拍が早く、90あったと言います。

そういえば、家でテレビ観てたりダンプ待ちの物凄くリラックスしている時に

100メートル全力疾走したかのような動悸がするときがたまにあります。

でも、痛いとか辛いとかは全然なくて

「なんか面白れ~♪」
と、気にせずにいました。

更年期の症状だと思ってたし。

で、ドクターの見立ては
"逆流性食道炎"の線が強いけど、断定は出来ないので、その薬を飲みながら様子を見よう。との事でした。
つまり、薬飲んで良くなるようなら逆流性食道炎でビンゴですが、
良くならないなら別の病気の疑いがある。と。

心臓の(というか動悸)頓服も処され

脈拍が80以上の時に飲むように。

と言われたんですが、
既に90の私は今すぐ飲んだ方がいいのか……?と、軽く混乱。

で、家帰って
落ち着いてから
昔ナースに、教わった方法で脈を計ると



116

(  Д ) ゚ ゚




所で、
逆流性食道炎ですが、ググってみたら
 
胸の痛み 胸がしめつけられるような、狭心症に似た痛みを感じることがあります。



って書いてありました。

成る程……。

( ̄▽ ̄;)





にほんブログ村 その他日記ブログ 警備員・ガードマン日記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他日記ブログ 毒舌へ
にほんブログ村



拍手[1回]

PR
にほんブログ村 その他日記ブログ 警備員・ガードマン日記へ
にほんブログ村

Comment

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

プロフィール

HN:
れのん
性格:
非公開
自己紹介:
たまに暴れます。





最新コメント

[07/14 平成おばさん]
[07/13 ばっけ]
[07/12 ペペロンチ~ノたこまる]
[05/17 佐々木]
[05/04 ペペロンチーノたこまる]

ランキングサイト

P R

忍者カウンター

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

cm

Copyright © わがまま★GUARDIAN【R】 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]