忍者ブログ

わがまま★GUARDIAN【R】

猫と植物をこよなく愛するちょっとオタクっぽい警備員の日常とか愚痴

03/29

Fri

2024



×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



にほんブログ村 その他日記ブログ 警備員・ガードマン日記へ
にほんブログ村

10/17

Mon

2016

仕事中の閃輝暗点に焦る警備員






それは片交を始めて一時間も経たない頃。
9時ちょっと前だったと思います。

最初は視界のスミがぼやけるな~と思ったんです。
ゴミでも目に入ったのかな?でも痛くない。

そのうちに視界のスミにガラスで出来たチューブのようなものが消えたり現れたり。

そのうち、それは七色のギザギザ模様になり、そのギザギザは三角形の幾何学模様になり
こんな感じのものが見え始めたんです。

↓↓↓





……ヤバイ、コレ

閃輝暗点だ!

(;゚Д゚)


片交しながら焦る私。



「軍曹さん!規制、架設信号機に変えて!」

軍曹
「ああん?」


「(説明するのめんどくさいからこう言っとけば通じるだろう)具合い悪いんです!少し立ち位置離れます!架設信号機にしてください!」

軍曹
「具合が……?!よし、解った!信号機に変えたぞ!」



えーと。
説明しますね。

酷い頭痛持ちの人は
頭痛の直前に、
視界にギザギザや三角形等の幾何学模様が現れる事があります。

これを
閃輝暗点と云います。

(´・ω・)ノ

閃輝暗点自体は痛くも痒くもない(目がチカチカして邪魔なだけ)んですが、幾何学模様が視界から消えると……



……耐えがたい頭痛が襲って来ます。

((( ;゚Д゚)))


そう、コレが私の焦っていた理由です。

以前、5~6年前に一度、閃輝暗点を経験しているんですか、
その時は

↓↓↓

目のスミに直線が重なって出来た渦巻き模様がぐるぐると動いているのが現れ、

「なんだコレ、面白れぇ~♪」

なんて、面白ろがってたという……

( ̄▽ ̄;)


ひとしきり面白ろがって、模様が消えて暫くすると

このままコレが続くなら死んだ方がマシと思えるような
凄まじい頭痛が。

( ̄▽ ̄;)

頭痛持ちなんで、知識としては持っていたんですが、いざなってみると解らないもので……


なので、今回、閃輝暗点が起きているうちに頭痛薬を飲まなければ……と焦っていたんです。

仕事中、立って居られない程の頭痛なんて起きたらどうして良いか解りませんもん。さすがに。

早目に薬を飲んだお陰で頭痛は起きずに済みました。

( ̄▽ ̄;)ホッ


ついでに
閃輝暗点が起きるとこんな風に見えるよーという画像も作ってみました。



※背景は現場ではありません。
※幾何学模様の色は虹色だったり銀色だったり様々みたいです。
大抵動いています。



ところで、閃輝暗点が頻繁に起こると、脳の疾患の心配もあるそうですが、
頭痛持ちな割りに私、長い人生で二度目なので
セーフかなあ……と。

( ̄▽ ̄;)


だって、脳の精密検査、ムチャ高ぇんだもん。

(  ;∀;) ビンボーダカラムリー









にほんブログ村 その他日記ブログ 警備員・ガードマン日記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他日記ブログ 毒舌へ
にほんブログ村



拍手[1回]

PR
にほんブログ村 その他日記ブログ 警備員・ガードマン日記へ
にほんブログ村

Comment

あ………れ?

  • ペペロンチーノたこまる
  • 2016-10-18 23:17
  • edit
小生、半年に1度位のペースでこれなってて現場早退を2度ほどしたし、ここ数回は前兆で即頭痛薬飲んで免れてたわ。
やっぱり脳アカンのか(ーー;)
でも姿勢良くして肩凝りを和らげたからかこの1年位ご無沙汰してるな

>>ペペロンチーノたこまる殿

  • れのん 〔管理人〕
  • 2016-10-19 12:26
たこまる殿もですか!?

Σ(*゚Д゚*)

やっぱりギザギザとか三角形とが見えるんですか?

Σ(*゚Д゚*)

脳がアカンのは1ヶ月に何度も起きる場合だし、半年に1度とか、ここ1年は起こってないんなら大丈夫なんじゃないでしょうかね……?

ストレスとか貧血とか一時的なものでも起こるみたいですし。

でも行けるなら病院行った方がいいかも。

私、これで2度目なんですが、こんなにクッキリ、複雑な模様が見えるもんなのか!とびっくりしました。

( ̄▽ ̄;)












お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

プロフィール

HN:
れのん
性格:
非公開
自己紹介:
たまに暴れます。





最新コメント

[07/14 平成おばさん]
[07/13 ばっけ]
[07/12 ペペロンチ~ノたこまる]
[05/17 佐々木]
[05/04 ペペロンチーノたこまる]

ランキングサイト

P R

忍者カウンター

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

cm

Copyright © わがまま★GUARDIAN【R】 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]