忍者ブログ

わがまま★GUARDIAN【R】

猫と植物をこよなく愛するちょっとオタクっぽい警備員の日常とか愚痴

04/25

Thu

2024



×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



にほんブログ村 その他日記ブログ 警備員・ガードマン日記へ
にほんブログ村

09/25

Thu

2014

メンヘラ対メンヘラ






たまに、性格がどうとか、頭の良し悪しがどうとかじゃなくて、

この人絶対メンタル系の病気患ってる。ってな警備員と一緒に仕事しなきゃならない時かあります。

確か警備員の欠格事由に
業務に支障をきたすような精神病ってのがあった筈です。

人手が足りないから黙認して採用してしまうのか、それとも上の人間が精神病についての
知識が無いのか。

ええ、今、アスペルガーの人と一緒に仕事してます。
アスペルガーって、医療機関でそう診断された訳でも、本人がそう云った訳でもありません。
そもそも本人は自分が普通と違う事に気付いてないでしょう。

この人とは数年前、現場が一緒になってその時に現場と私が
エライ迷惑をかけられたんですが、その後ウチの会社を辞め、別の会社に移り、結局そこも辞めて(というかクビになったんでしょうが)
最近ウチの会社に戻って来ました。

で、上司が何を思ったのか知りませんが、私の現場に配属された訳です。
上司も数年前の一件を覚えている筈ですので、私はこれを上司の厭がらせ
と、捉えております。

考えてもご覧なさい。
交通量も結構ある現場で、この人がまた、
説明するのも困難な予想だに出来ないオカシな事をやらかしたらと思うとこっちが発狂しそうです。

もし、この人が全くの健常者だと云うのなら、




とりあえず数年前のあの件の事を謝ってもらおうか。○マヤ!


全く、
アスペルガーの人のせいで



私の鬱病とナルコレプシーが悪化しそうです。







…………あっ。


( ̄▽ ̄;)





にほんブログ村 その他日記ブログ 警備員・ガードマン日記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他日記ブログ 毒舌へ
にほんブログ村



拍手[2回]

PR
にほんブログ村 その他日記ブログ 警備員・ガードマン日記へ
にほんブログ村

Comment

そういえば・・・

  • ペペロンチ~ノたこまる
  • 2014-09-25 20:41
  • edit
アスペルガーってどんな感じなんですか?
うつ病の友人はいますし、家族にもうつ病っていますがアスペルガーの人って会ったことないのかも。

実は身近にいて・・・気が付かなかっただけとか?
でもそこまでおかしい人とは仕事したことないかもなぁ~


一応、採用してから健康診断するはず(汗)
本人はともかく会社側から病院指定して『精神的な病気の可能性あるかもなので』と予約とかする段階でやってくれてればいいんでしょうけど(汗)
というか・・・過去の状態を知っているのなら採用すること自体に問題あるんでないのかしら(滝汗)

今日のコメントは汗だくです。

Re:ペペロンチ~ノたこまる様

  • れのん 〔管理人〕
  • 2014-09-25 23:22
一言でいえば“絶望的に融通が利かない”感じです。
自分が“こう”と思ったらそれが間違いや勘違いであっても常識的に考えてオカシイ事でも、周りの人が何を云ってもその通りに行動してしまう。

あと、判断力や応用力が殆どない。(これは頭が悪いと云う意味ではなくて)
記事内の当人は、発症する前は結構レベルの高い人だったらしいので、それでなんとかなってる訳ですが、たまに信じられない事をしてます。

会社が再採用してしまった訳は、当人を“精神病患者”ではなく“只の変わった人”と捉えてるからでしょう。

数年前の件については後日記事にする予定です。

もしかすると

  • ペペロンチ~ノたこまる
  • 2014-09-26 19:43
  • edit
なるほど・・・
思い返してみれば前の会社の隊員に似た感じの人はいたなぁ
1つ年上で小生より若干経験が長いんだけど、絶望的な時ありましたね~
当時は小生自体もとんがってたのでガンガン怒鳴りつけてましたな(汗)


『只の変わった人』とは言っても限度がある気がしますけどねぇ・・・

Re:ペペロンチ~ノたこまる様

  • れのん 〔管理人〕
  • 2014-09-26 21:01
実はこの○マヤさん意外にも弊社にアスペ疑惑のある人は何人かいるんですが、とにかくこの人は強烈でした。
しかもまだまだエピソードがあります(泣)
お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

プロフィール

HN:
れのん
性格:
非公開
自己紹介:
たまに暴れます。





最新コメント

[07/14 平成おばさん]
[07/13 ばっけ]
[07/12 ペペロンチ~ノたこまる]
[05/17 佐々木]
[05/04 ペペロンチーノたこまる]

ランキングサイト

P R

忍者カウンター

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

cm

Copyright © わがまま★GUARDIAN【R】 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]