忍者ブログ

わがまま★GUARDIAN【R】

猫と植物をこよなく愛するちょっとオタクっぽい警備員の日常とか愚痴

04/25

Thu

2024



×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



にほんブログ村 その他日記ブログ 警備員・ガードマン日記へ
にほんブログ村

03/28

Tue

2017






電気工事の仕事についてると、たまに緊急で電柱の“鳥の巣駆除”の仕事が入ったりします。

大抵カラスの巣です。

てかカラスって頭良いハズなのに、なんだって電柱なんて風も雨もモロ当たりの場所に巣を作るんでしょう?

そんな超開放的な場所に巣を作るのって、私が知ってる限りカラスだけです。

……と、カラスに毒づきながら、現場に到着。

丁度片側2車線の道路わきの電柱だったので、相方のトシヤンに車線変更の誘導をやってもらって、私は電柱下の歩道で歩行者誘導をすることに。

班長
「巣、丸ごと落とすから」

と、言い終わらないうちにカラスの巣が落ちてきたんですが

ヒュ~~
バッシャーン

え?
“バッシャーン”??

(丿 ̄ο ̄)丿?


木の枝なんかの巣の素材と一緒に何やら水気のあるものが散乱してて、
よく見たら割れた卵の殻も……



「うわあああ~トシヤンさん、この巣卵入ってたああ(泣)」

トシヤン
「ええー!?」

作業が終わって周りを見ると、斜め向かいの電柱にカラスが一羽とまってる。


「あれ親かなあ……?」

心なしか放心状態になってるようにも見えて
なんだか気の毒になってしまいました。

ヒナとか入ってる時はどうするんだろう?


そういえば、昔、どこかの現場のバックホーにシジュウカラだかなんだかが巣を作ってしまい、そこの監督が

「おい、このバックホー、ヒナか巣立つまで動かしちゃダメだぞ!代わりのバックホー手配したからそれを使え!」

と、作業員さんたちに指示してたのを何となく思い出したり……

同じ野鳥なのにカラスとシジュウカラ(だかなんだか)じゃ扱いがエライ違うなあ……

( ̄▽ ̄;)

とか思ったりした1日でした。







にほんブログ村 その他日記ブログ 警備員・ガードマン日記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他日記ブログ 毒舌へ
にほんブログ村



拍手[2回]

PR
にほんブログ村 その他日記ブログ 警備員・ガードマン日記へ
にほんブログ村

Comment

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

プロフィール

HN:
れのん
性格:
非公開
自己紹介:
たまに暴れます。





最新コメント

[07/14 平成おばさん]
[07/13 ばっけ]
[07/12 ペペロンチ~ノたこまる]
[05/17 佐々木]
[05/04 ペペロンチーノたこまる]

ランキングサイト

P R

忍者カウンター

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

cm

Copyright © わがまま★GUARDIAN【R】 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]