忍者ブログ

わがまま★GUARDIAN【R】

猫と植物をこよなく愛するちょっとオタクっぽい警備員の日常とか愚痴

04/30

Tue

2024



×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



にほんブログ村 その他日記ブログ 警備員・ガードマン日記へ
にほんブログ村

08/29

Thu

2019

悪い所は…"頭"です!






オーバーレイの現場、
今日のメンバーは


オメガトライブ
つかぴー
ナニゲ君


オメガ警備士は新規でしたが、数少ない青文字警備員なので問題なし。

いつも通り全員少し早めに現場事務所に着いて
舗装屋さんの到着を雑談しながら待ってました。
其々KY用紙に名前を書いてその後も散々雑談して
そのうち舗装屋さんが到着し
ラジオ体操と朝礼終わって現場に向かって

その時は何も異変に気付かなかったんです。

規制が掛かり、
片交を始めてから

何かナニゲ君の様子がオカシイ

まあ新人ですから
無線の受け答えやら立ち位置の判断やら
その他もろもろがオカシイってのは前からあったけど

何ていうか

突然痴ほう症になったみたいな


つかぴー
「接近で流します」

ナニゲ
「了解ですどうぞ」

ナニゲ
「接近で流します」


「ちょっと待て!(怒)」

(↑何がダメなのか同業者様なら解ると思うので説明は省きます)

……てな事がほぼ毎回(泣)

確かにナニゲ君は残念寄りの新人ですが
今日は特に酷い

もしかして、見通し悪すぎてテンパってるか
変なドライバーに怒鳴られて心折れてるか
昨日、プライベートでショックな事でも有ったんじゃ……

と思い、様子を見に行くと、
見通しはまあ普通なので
やっぱりメンタル面で何か有ったのかなと。



「グダグダ過ぎてダメだわ。暫く変わってやるから真ん中に行って少し落ち着きなさいよ何もしなくて良いから、重機に轢かれないようにだけして

ナニゲ
「はい……すみません」

すごすごと真ん中(といっても私からなかり近い位置)に行って


「ナニゲ君そこ、グレーダー入るよ。退いて」

ナニゲ
「………???」


「グレーダー入るから退け!

当のグレーダーが入りかけてからやっと気付くナニゲ。


オメガトライブ
「スタビライザが真ん中で方向転換してるけど何処に入るの?」


「(よくそんな狭い所でデカいスタビが転回出来るなあ)こっちに入るけど方向転換って事はバックでこっちまで来るのかな?」

ナニゲ
「いえ!まだ出ません」


「君の目の前に居るのはスタビじゃねーだろ(怒)オメガさんに言ってんだから余計な無線入れるな(怒)


※ナニゲ君はいくら教えても建機の名前を覚えません。
っていうか建機の名前が解らなくても
話の流れでオメガ警備士に聞いてるって解りそうなもんなんですが……



「ナニゲ君。本当にさ、何もしなくて良いから落ち着いて頂戴(泣)」

ナニゲ
「………」

あ、ヘコんじゃったかな?

( ̄▽ ̄;)

メンタル回復させようとして逆にヘコませちゃったかな?

( ̄▽ ̄;)ヤバイヤバイ


で、暫くして
ナニゲ君が私の方まで歩いて来たので


「お?少し落ち着いた?」

ナニゲ
「いえ……あの……頭痛くて……少し休んでていいですか?」


そー
ゆー
事は……

早く言え!

L(゚皿゚メ)」



それからはナニゲ君に会社に連絡入れる様に言ったんですが
その後何も音沙汰がなくて
(代わりの隊員が来るのかどうかも解らない)

結局人が居なくて
苦肉の策で所長が交代要員で出動して
すったもんだあってやっと作業終了し

監督にサインを貰いに行くと


「あのー何だか今日バタバタしててすいません(泣)」

監督
「いえ、それはおたくの所長さんが迅速に対応してくれたので……それより、ナニゲ君朝何か言ってた?」


「朝ですか?いえ、何も」

監督
「あの子さあ、KY用紙の体調の欄に×付けてたんだよ」



「えええっ
?!」

!!(⊃ Д)⊃≡゚ ゚



いや、フツー
そこに×付ける位なら出勤前に会社に連絡入れるだろ……

( ;´・ω・`)

※体調悪い人は強制退場ですし

私、二十数年警備員やって来て
そこに馬鹿正直に×付ける人
始めて見ました

( ;´・ω・`)


その後ナニゲ君がどうなったかと言うと……





……知らんわ(怒)




にほんブログ村 その他日記ブログ 警備員・ガードマン日記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他日記ブログ 毒舌へ
にほんブログ村



拍手[2回]

PR
にほんブログ村 その他日記ブログ 警備員・ガードマン日記へ
にほんブログ村

Comment

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

プロフィール

HN:
れのん
性格:
非公開
自己紹介:
たまに暴れます。





最新コメント

[07/14 平成おばさん]
[07/13 ばっけ]
[07/12 ペペロンチ~ノたこまる]
[05/17 佐々木]
[05/04 ペペロンチーノたこまる]

ランキングサイト

P R

忍者カウンター

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

cm

Copyright © わがまま★GUARDIAN【R】 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]