忍者ブログ

わがまま★GUARDIAN【R】

猫と植物をこよなく愛するちょっとオタクっぽい警備員の日常とか愚痴

03/29

Fri

2024



×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



にほんブログ村 その他日記ブログ 警備員・ガードマン日記へ
にほんブログ村

06/01

Fri

2018

先輩に「ご苦労様」と言うバカ新人(40)





スマイリーKが来たのは1日きりでまたカモノハシにイライラムカムカする日々を送っています。

兎に角
何の根拠も無い俺はエライ感
経験者アピールしたいのかしなくてもいい心配を延々と語ってウザイ
誘導中は
オラついてて
相方にも一般者にも態度が悪い
今の現場は殆どありませんが、無線で片交すると人をバカにしたような受け答えで殺意か沸いて来ますし
かなりの頻度で
人をバカにしたような含み笑い声が入ってくるのは
殺意を通り越して恐怖すら沸いて来ます。

まー、アスペとかパーソナリティー障害でもあるんでしょうが、その事を書くと「またその話か!」と辟易されるだろうし、余りにもウチの会社にはこーゆーのが(特性やレベルは違えど)多いし
しかもいちいち対処法を変えなきゃいけないのも疲れたんで
コレ系の人はもう

単なるバカと思う事にします。

カモノハシに至ってはバカの癖に人をバカにするバカでいいやもう。

余談ですが、何だかこの間のマラソン大会でもひと悶着あったようですし……余談終わり。

で、昨日、
作業終了時にカモノハシに
「お疲れ様~」と声を掛けると

カモノハシ
「ご苦労様。」

……え?

私、いつからカモノハシの後輩になったんだろう?

ていうかカモノハシって私より年上だっけ?
それともいつの間にか私が若返っちゃったんだろうか?

「お疲れ様」と「ご苦労様」の違いについては大人なら知っているのが当たり前なので説明は省かせて頂こうと思いましたが

若い学生さんや、日本語勉強中の外人さんが読んでる可能性もなきにしもあらずなので説明させて頂くと

↓↓↓

「お疲れ様」→自分より目上の人、或いは同等の立場の人を労う言葉

「ご苦労様」→自分より目下の人に言う言葉

です。

つまり何ですか?
私はカモノハシよりも下の人間なんですね?
あーもーなんか凄く凹んじゃうわー。





んな訳無ぇだろう!

( ゚皿゚)ゴルァ




弊社での在籍年数
他社を含めての経験年数
資格の有無
年齢


どれを取っても私の方が上です。


コレって喧嘩売られてるバカにされてる
どちらかですね。

だって
40過ぎのイイおっさんが
「知らなかった」じゃ済まないでしょう。


は?
アスペ?
パーソナリティー障害


そんなん知らねぇわ(怒)







にほんブログ村 その他日記ブログ 警備員・ガードマン日記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他日記ブログ 毒舌へ
にほんブログ村



拍手[1回]

PR
にほんブログ村 その他日記ブログ 警備員・ガードマン日記へ
にほんブログ村

Comment

お久しぶりです~

  • ペペロンチ~ノたこまる
  • 2018-06-04 20:19
  • edit
うーん。全体的に小馬鹿にする態度、経験者ぶってる能力不足の隊員か~
うちだとあっという間に孤立するし、こういうのもどうかとは思うけど実力者から「一緒の現場NG」出されるし無視される。

小生なら・・・面倒なポジションにぶち込む(ミスしたら怒鳴る)とかしちゃうし、そもそも小生が貫禄ある体格と雰囲気があるらしく
大抵の人は委縮しちゃうから扱いやすいんだよね。
んで一度主導権取っちゃえばあと操作しやすいし。

といってもれのん女史にマネして~とも言えないから上司に文句ぶーぶーいうしかないかなと。

ま、頻繁に怒鳴ってれば向こうから会社にNG出すだろうからそれしかないかなぁ??

Re:ペペロンチ~ノたこまる殿

  • れのん 〔管理人〕
  • 2018-06-04 22:06
私、若い頃は残念新人潰しまくってたんですが
今は歳のせいか潰す気力もありまへん。
そのうち自滅するだろ~と思いきや、こーゆーのに限ってなかなかしぶとくて。

いや、でもそろそろ堪忍袋の尾がほつれて来たので近々何かするかもしれません。
お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

プロフィール

HN:
れのん
性格:
非公開
自己紹介:
たまに暴れます。





最新コメント

[07/14 平成おばさん]
[07/13 ばっけ]
[07/12 ペペロンチ~ノたこまる]
[05/17 佐々木]
[05/04 ペペロンチーノたこまる]

ランキングサイト

P R

忍者カウンター

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

cm

Copyright © わがまま★GUARDIAN【R】 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]