忍者ブログ

わがまま★GUARDIAN【R】

猫と植物をこよなく愛するちょっとオタクっぽい警備員の日常とか愚痴

04/25

Thu

2024



×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



にほんブログ村 その他日記ブログ 警備員・ガードマン日記へ
にほんブログ村

03/23

Wed

2016

不備有り過ぎ





何だか昨日は手羽くんが
妙にハイテンションつうかキレてるっていうかそんな感じでした。

まあ、朝、私が
「配置ぐらいは決めなさいよ」と云ったのが
ムカついたらしいですが

ムカつく位ならちゃんとやれ(怒)

(っ`Д´)っ・:∴



まあ、そのせいか、無線もいつもより早いようだったし、生きてる感があったんで結果オーライですが。

あ、メンバーは


手羽くん
わたし
トシヤン

です。
謎のスペイン人はパエリアの具にしちまいました。




さて、そんな感じで残業もしたんですが……


「手羽くん、ちゃんと時間外つけてね」

手羽くん
「は……はい」


※実は、この間残業したとき、手羽くんが時間外を付けないで伝票書いたので時間外分
タダ働きになったのです。

ちなみにこの日の場合だと

8:00~17:30
残業 0.5H
時間外計 0.5×3名


と、なります。


で、血田監督にサインを貰った手羽くん。

しかし、なんとなーく
嫌な予感がして


「ちゃんと間違えずに書いた?見せてみ?」

と、伝票を見せてもらうと……


8:00~
昼残業 1
残業0.5



なにこれ!?

 ゚ ゚ ( Д  )



まず、
終了時間か書いてありません。

しかも何故か、ちゃんと一時間休ませて貰ったのに

昼残業が付いてる。

しかも“1”って事は
うちら昼抜きで仕事したって事ですか?

(  Д ) ゚ ゚


って事を指摘したら

控えを監督に渡しちゃったにもかかわらず、
慌てて就業時間だけ書き直して監督の所へ行こうとしたんですが

私・トシヤン
「まてまてまてまて!」

なんか気のせいかもしれないけど

~17:00
って書いたように見えたので確認するとやっぱりそう(泣)

トシヤン
「もう、これ、新しく書き直して差し替えて貰うしかないですよ」

(´・ω・`; )


「いっぱい間違ってるし、控えも渡しちゃったからそうした方がいいいね」

( ̄▽ ̄;)


手羽くん
「 o(T△T=T△T)o 」


あー

所長が入院中で良かったねえ(笑)




折角毎日完全片交にも馴れてきたのか、疲れなくなったというのに、

この一件でドーっと疲れが押し寄せて来て

昨日は無茶早く寝た私でした。

( ̄▽ ̄;)










にほんブログ村 その他日記ブログ 警備員・ガードマン日記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他日記ブログ 毒舌へ
にほんブログ村



拍手[2回]

PR
にほんブログ村 その他日記ブログ 警備員・ガードマン日記へ
にほんブログ村

Comment

うっかり手羽べぇ

  • 白髪
  • 2016-03-23 17:56
  • edit
手羽くん的には『お昼は1時間休みました』って意味で書き足しちゃったんですね~。うっかりさんめ。
(  ̄▽ ̄)

まぁ伝票の残業覧は何回かやっての慣れも必要ですしね。作業員さん達も嫌がるから、あまり残業をしないのが普通ですし。
(  ̄ω ̄)

配置時間と終了時間の違う、1枚で15人分の伝票を書くのに比べれば、まぁ楽なもんですが……
(  ̄言)

ウチのリーダーのひとりは、七夕祭りやら新規オープンイベントで、隊員数30人分や60人分の伝票とか書かされてたりしますが。
( ´▽`)


>>白髪殿

  • れのん 〔管理人〕
  • 2016-03-24 13:54
えっ!

その理屈だと、毎日昼残業付いてる事に……!

Σ(・ω・ノ)ノ


あー、人によって終業時間が異なる伝票。あれメンドイですわ。

人数は……
ウチの会社、支所入れてもトータル40名いるかいないかなので
大人数の現場(イベント含む)ってのがそもそも無いです。

(*´・ω・)






200人オーバー

  • ペペロンチーノたこまる
  • 2016-03-23 21:30
  • edit
伝票は私なら新人のウチはサイン貰う前に必ずチェックしますね。
書き直しも面倒だし、業者や事務に迷惑かかるから。
あと字の読み易さかな。殴り書きしてると『これは貴方専用のメモじゃなく、取引先や上司が見るものでお金と同等の意味があるんだから、綺麗な字が理想だが読める字でかけ』と書き直しさせる厳しいたこまるです。

うちも年1で200人オーバーのイベントやってるけど、伝票とかどうしてるんだろ?

>>ペペローンチーノたこまる殿

  • れのん 〔管理人〕
  • 2016-03-24 14:09
私は危険が伴わない事なら“一度失敗させる”方が覚えられるかな?と思っとります。

怒られたり、そのせいで面倒な事になる所を目の当たりにしていた方が
“次からちゃんとやろう”つて気持ちになるんじゃないかなー?と。

いや、単に私の性格が悪いだけかもですが(笑)

( ̄▽ ̄;)

でも、業者さんにもよりますね。



ところで
たこまるさんの会社って200人も出せる程人がいるんですね!

 Σ(゚ロ゚;)

ウチんとこかき集めても
その四分の一にも満たないです。

( ̄▽ ̄;)

大人数分用とかの伝票あればいいんですが、
それでも200人ともなると
名前書くだけでも大変そう……

( ̄▽ ̄;)










ウケるww

  • みっく
  • 2016-03-24 09:59
  • edit
なぜ、昼残業1にしたのか疑問に思ったが
白髪さんの「昼一時間休みました」って意味の1に妙に納得して、そして、吹いたww

昼゛残業゛って書いてあるのにww

わし、伝票はあんまりミスったことなかったなぁ

むしろ、他隊員がミスった伝票をわしが書き直して後日サインもらい直すっていう、
わしがハマってない伝票の直しをさせられたわww

゛時をかけてる伝票゛もあったなww
ほんとは26年なのに25年とか書いてある伝票ww

字体と隊員見たら『じょん…』
えなりに見せられたとき、
一瞬、なんで去年の伝票なんぞひっぱりだしてくるのかと思ったわw

れのそのボケは仕方ないが(←歳だから)

手羽は大丈夫なのか?w

>>みっく

  • れのん 〔管理人〕
  • 2016-03-24 14:18

あー、10年とか平気で時を駆けちゃうからなあ。

( ;´・ω・`)

手羽くんは
やっぱりM田とハヤサカの同類だなあ(笑)

見てる分には面白い。






失敗させていいのは

  • ペペロンチーノたこまる
  • 2016-03-24 21:04
  • edit
業者に出す前ですね〜
やっぱりミス伝票を出した時点でアウト。って考えちゃう。
勿論単騎でミスってるなら知らんけどね。

200人オーバーってのは東北の各営業所からかき集めまくってですね。
一昨年の夏頃に記事あった気がする(うろ覚え)
お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

プロフィール

HN:
れのん
性格:
非公開
自己紹介:
たまに暴れます。





最新コメント

[07/14 平成おばさん]
[07/13 ばっけ]
[07/12 ペペロンチ~ノたこまる]
[05/17 佐々木]
[05/04 ペペロンチーノたこまる]

ランキングサイト

P R

忍者カウンター

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

cm

Copyright © わがまま★GUARDIAN【R】 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]