忍者ブログ

わがまま★GUARDIAN【R】

猫と植物をこよなく愛するちょっとオタクっぽい警備員の日常とか愚痴

04/26

Fri

2024



×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



にほんブログ村 その他日記ブログ 警備員・ガードマン日記へ
にほんブログ村

03/24

Thu

2016





今日は例の川沿いリバーサイドの現場に戻って来たんです

が!

いつもと様子が違いまして、まず
警備員2名。

メンバー

至らない人

しかも、場所も現場から離れた所。


何でも、畑に肥料だか水だかを送る塩ビ管が道路の上を横断してまして。
ええ、パッと見
ちょっと太い電線にしか見えないんですが

それを高所作業車を使って撤去する。
という作業でした。

ちょっと交通量が多くて、イレギュラーな交差点(信号機付き)なので


「イタルさん、信号機生かしての片交やったことあるよね?」

イタル
「え、えええーと……でへっ」


いや、新人に訊くような事を訊いてしまった私も私ですが、
やったことあるのか無いのか即答出来ないイタルもイタルです。


「まー、いいや、私一般車ブツ切りする方やるから、イタルさんは交差点の方いて私が流してる間はそっちの車、死ぬ気で止めといてね」

と、指示して、高所作業車が来る間、車の量や流れや、信号機の秒数などをチェック。

※でも時間によって秒数が変わる信号機もあるんだよねぇ(泣)

……なんて、
万全の体勢でいたら

オリャ縞・T橋さん
「あ、高所は道路際のお宅に停めさせて貰うので、塩ビ管を切る時だけ
両止めでお願いしま~す」

あー、

( ̄▽ ̄;)

そっちの方が簡単でいいわ♪

( ̄▽ ̄;)


しかし、工事規制も工事車両も何もない所で一般車を止める訳ですから、止められた車のドライバーは

こんな顔をしてる訳です。

↓↓↓

( ゚д゚)ポカーン


で、塩ビ管が切断されて、道路に落ちると
(塩ビと言えど、古くて固くなってるし金具なんかもついてるので落ちると結構凄い音がします)

「そうか!そういう事だったんか!」

Σ(*゚Д゚*)


みたいな顔になるのがちょっとスッキリ♪

ヽ( ̄▽ ̄)ノ


最近ストレスがたまっていたので
(手羽くんとか手羽くんとか手羽くんとか)

ちょーど良かったです。

( ̄▽ ̄)早く終わったし♪

























にほんブログ村 その他日記ブログ 警備員・ガードマン日記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他日記ブログ 毒舌へ
にほんブログ村



拍手[3回]

PR
にほんブログ村 その他日記ブログ 警備員・ガードマン日記へ
にほんブログ村

Comment

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

プロフィール

HN:
れのん
性格:
非公開
自己紹介:
たまに暴れます。





最新コメント

[07/14 平成おばさん]
[07/13 ばっけ]
[07/12 ペペロンチ~ノたこまる]
[05/17 佐々木]
[05/04 ペペロンチーノたこまる]

ランキングサイト

P R

忍者カウンター

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

cm

Copyright © わがまま★GUARDIAN【R】 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]