忍者ブログ

わがまま★GUARDIAN【R】

猫と植物をこよなく愛するちょっとオタクっぽい警備員の日常とか愚痴

04/26

Fri

2024



×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



にほんブログ村 その他日記ブログ 警備員・ガードマン日記へ
にほんブログ村

12/10

Mon

2018

DQN警備員、他社に入るも島流しになる






以前記事にしたカモノハシですが、結構前にウチの会社を辞めました。

カモノハシ曰く
「以前俺が世話してやった奴がさー、新しく警備会社立ち上げて、なかなか良い社員が集まらないから俺に給料高くしてやるから是非来て貰いたいって泣きついて来たんだよー

とまあ、例の
俺は世界で一番偉い的なニュアンスを織り混ぜた捨て台詞を吐いて去って行った訳です。

いやもう
カモノハシを引っ張る時点で終わってますやんその会社。

と思ったんですが、カモノハシの事ですから本当は

カモノハシが以前お世話になった人が新会社を立ち上げた噂を聞き付け、入社させろ脅した

のが正解だと思います。


で、それはもうかなり前だし私自身カモノハシの事は思い出したくない程だったんで特に記事にもしないでいました。

ところが、そのカモノハシが引き抜かれた(って事になってる)新会社と絡みがありまして、

※他業者の規制と近い……というか、その他業者の規制の中にウチの業者の規制があるみたいな状況になった。

そのメンバーの中にカモノハシも入ってたんで物凄くだったんですが、

カモノハシが居ない。

ヽ( ̄▽ ̄)ノ

なんだ?
途中で帰ったのか?
サボってるのか?
何にしても居ないという事は
喜ばしい。

ヽ( ̄▽ ̄)ノ

↑↑↑
実は
帰ったんでもサボっている訳でもなく
離れ小島的な通行止めの工区に1人でぽつんと居たんです。

なので

つかぴー
オメガトライブ
「あれ?カモノハシは?」

(・д・ = ・д・)



「向こうの通行止めの所に居るよ。あの警備会社の人達もカモノハシの態度の悪さに我慢出来なくて島流しにしたんじゃない?」

(*^O^*)オホホホ

と、
その時は半ば冗談で言ったんですが、

どうやらこの私の仮説を盛り込んだ冗談も実はビンゴだったらしいです。

と、言うのも

ウチらが終わって現場を離れようとした時、
そのカモノハシが脅して入った新会社の隊員の1人が
走って追い掛けて来て……


『なんだ?なんかウチらに至らない所あったのかな?それともオメガさんに密かに思いを寄せていて告白でもするんかな?』

※走って来た新会社の隊員もオメガトライブもオッサンです。

どっちにどう転んでも面倒なので気が付かない振りして先に現場事務所に戻ったもののやっぱり気になって



「オメガさん、さっきの人なんの用だったの?」

オメガトライブ
「ん、いやなんかさカモノハシの事で」


Σ(*゚Д゚*) ファッ!?



オメガトライブの話を総合すると、
カモノハシ、やっぱり新会社でも嫌われてるらしい。

それで、「そっちの会社居る時にはどんな感じでした?」
みたいに聞いて来た。と。

( ̄▽ ̄;)

じゃあ、本当に島流しにされてたのか(笑)

( ̄▽ ̄;)





にほんブログ村 その他日記ブログ 警備員・ガードマン日記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他日記ブログ 毒舌へ
にほんブログ村



拍手[0回]

PR
にほんブログ村 その他日記ブログ 警備員・ガードマン日記へ
にほんブログ村

Comment

随分久しぶりに思い出した話

  • ペペロンチ~ノたこまる
  • 2018-12-10 20:19
  • edit
どうも~お疲れ様です。
もしかしたら以前私のブログで書いたかもしれない話ですが、今回の記事で思い出した話をば。


前の会社の頃、結構なご年配(当時で70近い)の隊員と組むことが多かった。
経験者で他所で10年以上やってきて一度もクレームをもらったことがないというのが自慢でした。
しかし・・・まぁ出来ない。話を理解しない。傲慢ではないのでギリギリ付き合える程度。
現場でも結構クレームになってて職長の私や会社には言ってくるので他所で10年ノークレームってのは
会社が本人に注意するのを放棄し現場チェンジし続けただけなんだろうなぁと推測してました。


そんなとある日の現場、今回の記事のれのん女史のようにウチの現場にその年配隊員の前の所属会社さんが電線で入ってきました。
そこで話ができそうなタイミングで「ご年配さんって前にお宅にいましたよね?どうでした?」
と尋ねたところ、「あ~~(苦笑)大変でしょ?」という答えがあって全てを理解して「あ~(苦笑)まぁ・・・ね」と返しました。

やはり、前の会社でもそんな感じだったんだなぁと知らぬが本人ばかりなりな話でした。


でも幸か不幸か私にはその手の残念OR傲慢系の隊員を大人しくさせる強者のオーラがあるようで
割と私の前だと大人しく従ってくれるんだよなぁ

Re:ペペロンチーノたこまる殿

  • れのん 〔管理人〕
  • 2018-12-11 17:33
お疲れ様です。

ええ。その話、読んだ記憶が……。
(^∇^)

警備会社辞めてまた他の警備会社入る残念さんって自覚がないんですね。
まー警備会社だと入り易いってのもあるでしょうが。

残念な人を黙らせるオーラ私も欲しいです。
私が笑いかけると赤ちゃんがギャン泣きするってオーラなら持ってるんですが……(何でだ)

黙らせるオーラ

  • ペペロンチ~ノたこまる
  • 2018-12-11 20:15
  • edit
確かに体格としては大きい方だけど身長は並なんだよなぁ
声が低いわけでもないけど幼馴染から「なんか偉そうな雰囲気がある」と言われるし
業者からも「あれ?たこまるさんって社長とかそういう上の人?」と聞かれることもあるんですよね
まぁ業者さんに「安心して仕事任せていい警備員来たな」と一目で判断してもらえるので実はかなり便利なオーラです(苦笑)

どうやって身に着けたんだろ?う~~ん???
背筋を伸ばす癖をつけたこと?
修羅場経験が自信になったとか?

あと動物や子供に好かれるオーラもあるようです。
ただモテオーラと金を引き寄せる力はないっぽいです。
お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

プロフィール

HN:
れのん
性格:
非公開
自己紹介:
たまに暴れます。





最新コメント

[07/14 平成おばさん]
[07/13 ばっけ]
[07/12 ペペロンチ~ノたこまる]
[05/17 佐々木]
[05/04 ペペロンチーノたこまる]

ランキングサイト

P R

忍者カウンター

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

cm

Copyright © わがまま★GUARDIAN【R】 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]