忍者ブログ

わがまま★GUARDIAN【R】

猫と植物をこよなく愛するちょっとオタクっぽい警備員の日常とか愚痴

04/20

Sat

2024



×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



にほんブログ村 その他日記ブログ 警備員・ガードマン日記へ
にほんブログ村

12/11

Tue

2018

DQNオバチャンの来襲






そのカモノハシが脅して入った新会社
もう1人曲者がいまして。

私と同じ位の年代のオバチャンなんですが、
いや、カモノハシと違って見た目はマトモなんですよ。

でも中身が

マトモでないカモノハシより更にマトモでない。

ちなみに新会社のメンバーは

加藤諒(に感じが似てる人)
ダンディーな人
カモノハシ
DQNオバチャン

なんですが

いつもの職長はダンディーさんなんだろうけど、職長は今日の職長は加藤諒。

何故かダンディーさんがいつもカモノハシがついてる離れ小島的な工区に行って、変わりにカモノハシがメイン工区へ。

うわー、カモノハシ居るのかよー

(;´Д`)

と、落胆してたんですが、
むしろカモノハシはおとなしくて……


朝の時点からそのオバチャンが何となく食ってかかって来るような喋り方だったのは気付いていたんですが、

忙しいからとかテンパってるとかなんだろうな~と気にせずにいたんです。


ちなみにウチの業者は
上手く行けば午前中に終わる予定だったので
もし午後にズレ込むようなら昼休憩の事はその時考えるというスタンスで居たんです。

新会社のほうかはそっちはそっちで4人もいるんだから、上手く交代してやるんだろうな。と。
てかそれが普通だし。

11時頃オメガトライブが
「午後にズレ込みそうな感じだな」

と言って来たので

「じゃあ、お昼交代だね。誰先に入る?」

なんて言ってたら


DQNオバチャン
「昼どーするの!?早く入らないとうんたらかんたら」

(*`Д´)ノ!!!

と、けたたましく言って来たんですよ。

てか、昼交代ウチら宛にしてたなんて初耳なんですけど。


オメガトライブ
「え?いやそれをこれから相談するところですが」

DQNオバチャン
「ギャーギャー」
(↑一応日本語なんだけど、人の話聞かないでわめき散らしてるので何言ってるか分からない)


「あの、すいません。まとまる話もまとまらなくなるんで静かにしてもらえませんか?」

DQNオバチャン
「(小声で悪態をつく)チッ!ぶつぶつぶつ」



「……オメガさん、とりあえず私トイレ行ってくるわ。」

と、DQNオバチャンから逃げるようにトイレに行ったんだけど、まだ無線で騒いでる。

DQNオバチャン
「昼どうするのよー!ギャーギャー」

カモノハシ
「1人(私の事)居なくなっちゃったから解らんよ」

DQNオバチャン
「どーなるのー?ギャーギャー」

どんだけ腹へってんだよ(笑)



「あー、オメガさん、そこ要らないから新会社の人と変わって。そしたら1人入れるでしょう」

と、DQNオバチャンがうるさいので交代して貰う事に。

すると、DQNオバチャン
いの一番で休憩入りやがった。

( ̄▽ ̄;)


やっぱり腹へってたんか(笑)
あんなに細いのに……
いやでも細い人の方が腹へりやすいって何かで読んだような……

( ̄▽ ̄;)

で、現場に戻ると、結構人数に余裕がある事に気付き


「新会社さん、もう1人入れますよ。カモノハシさんと代わればいいですか?」

加藤諒
「あっ!いいですか?お願いします!」

(゜▽゜*)


で、カモノハシの所へ行って


「はい、交代します。休憩どうぞー」

カモノハシ
「あっ、どうも。お願いします」


やべぇ……

カモノハシが物凄くマトモに見える

!!(⊃ Д)⊃≡゚ ゚


で、ウチらの方は30分休憩を予定してたんだけど、新会社の隊員はきっちり1時間入りやがりました。

まあ、DQNオバチャンが1時間居ないのは楽で良かったです。

で、その後ウチらも新会社が全員休憩終わらせた後で30分づつ休憩入って。

で、これも朝から気になってたんですが、
DQNオバチャン、たまに私の方見て小声で悪態ついてるんですよね。



いわれの無い悪意を勝手に向けられて
私も半ばキレ気味だったので

DQNオバチャンが歩行者を誘導してるつもりで実は規制の中を歩かせてるんで
それをダメ出ししたんです。

普通、他会社の隊員にダメ出しなんてしないんですが。


「歩行者来たら、教えてくれれば誘導しますよ~」

ニコニコ(о´∀`о)ニコニコ

DQNオバチャン
「(また小声で悪態)チッ!ぶつぶつ」



「重機の間なんて危険な所歩行者通らせちゃいけないの解ってますよね?!基本でしょ?(#゚Д゚)」

ニコニコ(о´∀`о)ニコニコ



と。


あまりに気になったし、
なんか気に触るような事でもしたんだろうか、だったら言ってくれないかな?と思ってたんですが、
あの、小声の悪態


この人、カモノハシ以上に(頭が)ヤバイ人だ

((( ;゚Д゚)))


と気が付いたので
関わり合いたくなくって
ウチの業者の仕事が終わったらスタコラサッサと帰りました。

ヤバイ人にはこっちから関わらないようにしないとね。

(=д= )






にほんブログ村 その他日記ブログ 警備員・ガードマン日記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他日記ブログ 毒舌へ
にほんブログ村



拍手[1回]

PR
にほんブログ村 その他日記ブログ 警備員・ガードマン日記へ
にほんブログ村

Comment

うわ~ひどっ

  • ペペロンチ~ノたこまる
  • 2018-12-11 20:36
  • edit
普通・・・つか業法的に考えても他社の警備員と交代をするってありえないでしょ(唖然)
勿論自社担当の規制が広がって~とかでじゃあウチが担当するんで出入りあれば合図ください(本来合図もらうのもアウトだった記憶)という流れならともかく
貴方たちが交代してくれないとウチら休憩取れないでしょ!はキ〇ガイ以外の何物でもないわ(合掌)

おそらくメイン職長さんも扱いきれなくて自分が逃げたんだろうなぁそのキチ〇イ相手は。


私だったら
「お宅のことは知りませんよ。こっちはこっちで交代休憩するので。」
と何を言われようとも放置しちゃいますね~
あまりひどいようなら
「じゃあ業法違反になるのでウチの会社に許可とってもらえます?」
とか言って電話かけるかな。

元々のキチガ〇もそうですけど自分たちは規制かけて頑張ってんのに貴女らは楽しやがってとかこじらせたんでしょうね。
いずれにせよ不運でしたね。

Re:ペペロンチーノたこまる殿

  • れのん 〔管理人〕
  • 2018-12-11 21:02
もう本当に今回は“黙らせるオーラ”欲しかったですよ~(泣)

たぶんキ◯ガイオバチャンは基本はカモノハシと同じ思考回路っぽいです。
(スキルが無い癖にやたらマウント取ろうとする)
ただ、カモノハシは悪気無く無意識にやってるらしいのに対し
キチガイオ◯チャンは明らかな悪意を向けて来るんでカモノハシとは違う気味の悪さがありました。

こっちもこっちで規制かけていたし、キチオバは細い枝道の比較的楽なポストだったので、「楽しやがって」と思われたんとしたら心外ですが、
まあキチガ◯なんで何をどう思ってるのか解らないし解りたくもないです(泣)
お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

プロフィール

HN:
れのん
性格:
非公開
自己紹介:
たまに暴れます。





最新コメント

[07/14 平成おばさん]
[07/13 ばっけ]
[07/12 ペペロンチ~ノたこまる]
[05/17 佐々木]
[05/04 ペペロンチーノたこまる]

ランキングサイト

P R

忍者カウンター

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

cm

Copyright © わがまま★GUARDIAN【R】 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]