忍者ブログ

わがまま★GUARDIAN【R】

猫と植物をこよなく愛するちょっとオタクっぽい警備員の日常とか愚痴

07/29

Tue

2014

趣旨が違うよ






エンドゥ豆
ガオルは必要な事を連絡して来ないので困ります。

こっちがいちいち
「朝1台目のダンプが出た時ぐらい教えてよ」とか「最終ダンプ出したら教えてよ」とか云わないとずーっと無線は静かなままです。

で、一昨日、ふたりのポストが終わった時、ちょっとした連絡事項が有ったので無線を入れたんですが、

応答無し

しかも二人とも。
ええ、どっち片方ならまだいいんですが、二人とも。です。

ちなみに、二人とも新人っぽいけど新人じゃありません。
エンドゥ豆は入社して2年は経っているし、ガオルに至っては9~10年経ってます。

その、新人とは決して云えない二人が、まだ稼働している隊員を差し置いてとっとと現場事務所にもどり、無線をバッツリ切ってたんですから、さすがに日頃温厚な(?)私も堪忍袋の緒が切れて、かなりきつく注意したんです。

しかしだ。

ガオルは何を勘違いしたんだか、私が、自分だけ残業になって機嫌が悪い……と、解釈したようです。

いや、機嫌が悪いのは確かですが、さすがに私もそこまでワガママじゃありません。

マナーと云うか、作法と云うか、そういう当たり前の事が出来ない人達にブチキレたんだ、という事を解って貰える日は来るのでしょうか?

たぶん、来ないと思いますが。






にほんブログ村 その他日記ブログ 警備員・ガードマン日記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他日記ブログ 毒舌へ
にほんブログ村



拍手[3回]

PR
にほんブログ村 その他日記ブログ 警備員・ガードマン日記へ
にほんブログ村

Comment

えぇ・・・来ませんね(確信)

  • ペペロンチ~ノたこまる
  • 2014-07-29 21:19
  • edit
その手の人には何言っても分かってもらえることはないです。
同じことをして仕返ししても『なんだあいつは!当たり前のことすらできないのか!』と文句を言ってきて…
『あんたと同じことしてんだよ!』と言い返しても反省しない種族です。

解決策は…小生にも分かりません。我慢するか、配置を替えて自分が管理できるポジションにつく。クオリティが下がることなぞ知ったことか!と割り切る・・・かな?

ま~若干違いますが小生もここ2日片側交互通行の中での職長してましたが……
ま~両サイドとも規制内の動き見ない。そこそこのベテランが見ないわ、無線で頭切れ尻切れスイッチ押しそびれと4点セットを常時やらかされて…泣きそうでした。

Re:ペペロンチ~ノたこまる様

  • れのん 〔管理人〕
  • 2014-07-31 16:16
いやぁ……うちの会社はとくに“この手の人”が多すぎて(泣)
若い奴ならなんとか改善の余地もあろうかと……
しかしこの二人は50代と60代。
今まで無事に世の中を渡ってこれたのが不思議でなりません。


お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

プロフィール

HN:
れのん
性格:
非公開
自己紹介:
たまに暴れます。





最新コメント

[12/05 ゆきち]
[10/26 ペペロンチ~ノたこまる]
[10/06 ペペロンチーノたこまる]
[07/04 ペペロンチーノたこまる]
[06/10 カマタ]

ランキングサイト

P R

忍者カウンター

カレンダー

11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 8 9
10 11 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

cm

Copyright © わがまま★GUARDIAN【R】 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]