忍者ブログ

わがまま★GUARDIAN【R】

猫と植物をこよなく愛するちょっとオタクっぽい警備員の日常とか愚痴

05/20

Mon

2024



×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



にほんブログ村 その他日記ブログ 警備員・ガードマン日記へ
にほんブログ村

11/06

Fri

2015

貧血と酸欠のコラボレーション






通行止めで殆ど動かない毎日だったのが、
ダンプ誘導の現場に配属されてから数日

すげぇ疲れた

肺が疲れた

ダンプが公道からバックで場内に
入るんで
その時バック誘導。
さらに出る時も1回で回り切れないので、切り返しの際のバック誘導。

いやでもしかし、
この記事でも書きましたが
私、バック誘導の笛は最初の1~2ストロークしか吹かないんですよ。

なのに何故こんなに疲れているのか?

それは



1ストロークの笛がむっちゃ長い。から。

通常が

ピピー だとしますと私のは

ピピーーーーー

ぐらいある。



自分の肺活量も考えずに長くするから息が続かない。
コンクールの時もこれで失敗したのに、私というやつは学習能力がありませんね。

しかも一昨日は酸欠&貧血で意識がブラックアウト寸前でした。

色んな危険のある警備業ですが、

警笛吹いたら酸欠と貧血で死んだなんつったらイイ笑い者です。
末代まで語り継がれると思います。

まあ今日はダンプの親分さんが機転を利かせてくれて(ちょっとしたものが退いたので場内にスペースが出来た)頭から入って場内でバックしてくれてるので、なんぼか楽です。

ダンプさんサンキュー!


てかあれだ私。
肺腐っとるんだ、やっぱり(泣)













にほんブログ村 その他日記ブログ 警備員・ガードマン日記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他日記ブログ 毒舌へ
にほんブログ村



拍手[4回]

PR
にほんブログ村 その他日記ブログ 警備員・ガードマン日記へ
にほんブログ村

Comment

無題

  • 白髪
  • 2015-11-07 17:53
  • edit
ありますね~、偶に1日警笛吹いてると来る、謎の疲労感と不意な貧血。
(  ̄д ̄)

ウチの隊員達(白髪含む)は普段からバックに警笛使わないで引っ張ってくんで、高速とか行かないと警笛吹かないですわ。偶に吹く人は逆に、場所考えずに吹くから怒りますが。
(  ̄ω ̄)

基本は、手振りと声ですw
(  ̄w ̄)

>>白髪様

  • れのん 〔管理人〕
  • 2015-11-09 12:52
おお!白髪殿も基本笛使わない派!

( ・∇・)

私、検定やコンクールの“後進誘導”で死にました。
息が続かない……(泣)

よく私、検定受かったなあ。
コンクールは出来レースたからアレだけど(←!)

無題

  • 小野寺社長
  • 2015-11-07 23:26
  • edit
当社では規制の中に入ったら代人とか作業員に誘導をお願いしています。過去に誘導をやりすぎてバケットとかユンボにブチ当てた大馬鹿野郎がいたものですから・・・・余計なことはするなと言ってます。今は、そんな事をするのはいないようですが・・もし接触なんかがあれば即、始末書と反省文、1時間の正座での説教、おまけに進退伺ですかね。それで辞めていくなら警備業会に入れないように文書を流そうと思ってます。(あくまでも悪質な隊員に限りですが)
なんだか僕は頼りになって怖くて厳しく時には優しい社長と言われているみたいですが、これは喜んでいいんですか?

>>小野寺社長殿

  • れのん 〔管理人〕
  • 2015-11-09 12:59

……!( ; ゜Д゜)

小野寺社長殿って
本当に警備会社の社長だったんですね。

いやほら、今まで現任と言う名のコスプレ大会の話しか書いてなかったから……

( ̄▽ ̄;)

ところでウチの会社には昔、バック誘導ハリキリ過ぎて、バックホーとダンプに挟まれそうになってたオバカ隊員がいました。
辞めたけど、別の警備会社に入ったそうです。



警笛か~

  • ペペロンチ~ノたこまる
  • 2015-11-08 21:07
  • edit
ま、私もれのんさんに触発された形で記事書きましたけど…
私のストロークは普通かなぁ
むしろ短すぎるかも。本当は最初は長めにして徐々に短くするってのが原則なんだろうけど。

小野寺社長さんもコメントしてますけど、私も規制内に入ったやつにはバック誘導しないですね~
『バック開始してくれ~』って意味での警笛は吹いたりしますけど。
最近はもっぱら中を担当せず若手の資格者に『やれ!覚えろ!』と任せて片交を担当するようにしてます

>>ペペロンチーノたこまる様

  • れのん 〔管理人〕
  • 2015-11-09 13:06
そのせつはどうもありがとうございました。

( ̄▽ ̄;)

ダンプの運ちゃんの気転により、入る時は笛吹かなくて良くなって、肺が楽です。

私の場合、全然意味は無いんですが、どーーしても長く吹こうとするんですよね。

別に誰かにそう教えられたとかじゃないし、そうした方がメリットがある訳じゃ無いのに……

( ̄▽ ̄;)

なんなんでしょう?

( ̄▽ ̄;)

自分の行動すら読めなくなってきました。

(´・ω・`; )タイヘンダ



お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

プロフィール

HN:
れのん
性格:
非公開
自己紹介:
たまに暴れます。





最新コメント

[07/14 平成おばさん]
[07/13 ばっけ]
[07/12 ペペロンチ~ノたこまる]
[05/17 佐々木]
[05/04 ペペロンチーノたこまる]

ランキングサイト

P R

忍者カウンター

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

cm

Copyright © わがまま★GUARDIAN【R】 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]