忍者ブログ

わがまま★GUARDIAN【R】

猫と植物をこよなく愛するちょっとオタクっぽい警備員の日常とか愚痴

05/06

Mon

2024



×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



にほんブログ村 その他日記ブログ 警備員・ガードマン日記へ
にほんブログ村

12/28

Wed

2016

警備員とライン屋は空を飛ぶ





昨日も相変わらずのメンバーで
軍曹とつかぴーが入れ代わっただけの相変わらずのメンバーで

そして私は先週末くらいから体調が悪くて

……寒いというより寒気がするんだけど風邪かも……

等と思いながらもこのクソ忙がしい時期に代わりの隊員も居ないだろうし、午後から上の工区で片交しつつクソ長い距離をライン引きするので何が何でも4名必要なのでリタイアは我慢しよう。と、具合の悪さを堪えながら
いたらないイタルと片交していました。

やがて昼休みになり、具合の悪い私は自車で仮眠をとり
少し早めにかけておいた目覚ましアラームに叩き起こされた私の目に飛び込んで来たのは……

誘導員無しで作業しているライン屋さんの姿でした。

!!(⊃ Д)⊃≡゚ ゚


な……
なにこれ夢?

((( ;゚Д゚)))

寝過ごした訳じゃないよね?
まだ12時45分だし

((( ;゚Д゚)))

と、寝起きの頭の中がパニックになっていると、私の車の横にGさんの車が横付けし

Gさん
「俺の工区の下請けさんたち帰ったから俺たちも帰るわ」


「……??え??」

Gさん
「午後からのライン引き、そっちで何とかしてね。じゃあ」


「……?????」


ただでさえ
無茶危ない状態で仕事しているライン屋さんを見てパニックになっているのに
Gさんの
自分勝手な行動ですっかりフリーズしていると、

たまたまいたプレイピア氏に
挨拶でもしていたのでしょう。

ライン屋さんの作業箇所の脇に車を停めて何か話しています。

すると何を喋っているかは聞こえなかったんですが、
プレイピア氏がひどく慌てた様子で何か云ってます。

大方、「下の工区終わったからって……長い距離をライン引きするんだから4人必要だって朝云ったよな?帰っちゃダメだよ!」

とでも云ったのでしょう。


昼休みが終わり、配置につくと
Gさんから無線が

Gさん
「いやー
予定変更でね。ライン屋さん終わるまで付かなきゃならなくなった。日報にサインも貰ったしつかぴーも帰したのに、やれやれ」

いや

勝手に
予定変更
したのはアンタでしょ。Gさん。

どんだけ帰りたかったのかしらないけどとんだフライングですよ。

この騒ぎで具合の悪さがぶっ飛んでしまったし。

┐(´д`)┌










にほんブログ村 その他日記ブログ 警備員・ガードマン日記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他日記ブログ 毒舌へ
にほんブログ村



拍手[1回]

PR
にほんブログ村 その他日記ブログ 警備員・ガードマン日記へ
にほんブログ村

Comment

まぁ普通に

  • ペペロンチーノたこまる
  • 2016-12-28 18:42
  • edit
ライン屋の人の方がそこら辺の警備員より話分かるし誘導出来るんだけどね。
事前打ち合わせで午後からってならフライングされて危ない状態でも警備サイドには落ち度ないですよ(言われなくても分かってるとは思うけど)
私だったら監督から言われない限り出て行かないし。

んでGさんは普通に始末書モノだと思う。即、帰しちゃった隊員に会社経由で連絡してもらって戻って来てもらわないと。

会社の信用問題だし、損失。
クズで腐った脳の警備員が多すぎて嫌になるわ。
まぁソロでやって来てるし、そこまでキテる隊員はウチに居ないけどさ。

もう、れのん女史ウチに移りなよ。まだマシだと思うよ。まぁ給与はお察しですけど、比較的安定するし県南の営業所だとあまり遠い現場取らないから。
ただ私のいる県の真ん中は飛ばされるけど。

>>ペペロンチーノたこまる殿

  • れのん 〔管理人〕
  • 2016-12-29 09:41
後からプレイピア氏に聞いたライン屋さんの言い分は
「架設信号があるから大丈夫だと思った」
なんですが、架設信号の停止位置から50メートル以上は手前だったし、しかもカーブがきついんでそこまで離れてると例え信号が赤でも一般車が停止してくれるかどうかは……
(実際、クラクション鳴らされてましたし)

ライン屋さんも見たことの無い業者さんで2人しか来てないので自分達で誘導ってのも手が回らない……
……でも、普通に考えたら
無理だって分かると思うんですが……

Gさんについては開いた口が塞がりません。
朝の段階で話は有ったので、下の工区が終わったのならライン引きの区間で待機するべきでしょう。それか、私に聞いてみるとかの頭は働かなかったのか……と。
私より二十くらい年上なのにそんな常識的な事も解らないなんてびっくりです。

さすが通行止めで“僕は死にましぇーん!”のポーズで車を止めた人です。

(↑まだ云ってる(笑))
お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

プロフィール

HN:
れのん
性格:
非公開
自己紹介:
たまに暴れます。





最新コメント

[07/14 平成おばさん]
[07/13 ばっけ]
[07/12 ペペロンチ~ノたこまる]
[05/17 佐々木]
[05/04 ペペロンチーノたこまる]

ランキングサイト

P R

忍者カウンター

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

cm

Copyright © わがまま★GUARDIAN【R】 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]