忍者ブログ

わがまま★GUARDIAN【R】

猫と植物をこよなく愛するちょっとオタクっぽい警備員の日常とか愚痴

04/20

Sat

2024



×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



にほんブログ村 その他日記ブログ 警備員・ガードマン日記へ
にほんブログ村

06/19

Thu

2014

聞き間違い&勘違い







確かに私は昨日、


「明日1名で」

と聞いたのです。


それでそれをセニョールしょんじいに云って……

セニョールがサイン貰う時に念の為確認しなかったのもいけなかったのかもしれないが(ここの職長セニョールだから)

いや、そもそも 人の話を聞いていない上に何云ってるんだか解らないセニョールに全部まかせた私が悪いんでしょう。

ええ、郵便ポストが高いのも、電信柱が赤いのも、みんな私のせいなんです。



今朝、待ち合わせ場所に行ったらば



業者の親分
「おたくの会社、1名断ったんだって?」




「えっ?」(∥゚Д゚)



まさか、「明日1名で」と云ったその本人から、そんな事を云われるとは。

朝っぱらから私の頭は混乱しました。



現場に向かいながら、昨日の事を反芻する私。



業者のボス
「明日、あっちの方で積み込みやるから、1名 で」



「えっ?明日1名で良いんですか?」



業者のボス
「うん1名で」




………え?



つまり……

↓↓↓


業者のボス
「明日、あっちの方で積み込みやるから、2名居るうちの1名にそっちお願いします。


……て、意味だったのか。

(∥゚Д゚)


え、わざわざ作業中に言って来るから
人数減らす話かと思ったやん。

(∥゚Д゚)




それでもセニョールが機転を効かして


セニョール
「明日1名って聞いたんですけど……大丈夫なんですか?」


とか云ってくれたら


そこで私の聞きまちがいと云うか思い違いに気付く筈だったのに……




今日は大丈夫。 念には念にを入れてシツコイ程確認したから。




…たぶん。( ̄◇ ̄;)





にほんブログ村 その他日記ブログ 警備員・ガードマン日記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他日記ブログ 毒舌へ
にほんブログ村



拍手[2回]

PR
にほんブログ村 その他日記ブログ 警備員・ガードマン日記へ
にほんブログ村

Comment

ありがちですね~

  • ペペロンチ~ノたこまる
  • 2014-06-19 21:30
  • edit
お疲れ様です~

私の場合はその手のミスをしないように手を打っています。
ただ、一度7人で現場入りしたら『なんで7人も連れてきた!!そんなにポジション無い!!』と激怒されましたが、その時は元請が7人と会社に電話したんだから知らんわ!で押し切りました。

一応防止策として
1.人数変更に関しては直接会社に電話してもらって業者→隊員→会社という伝言ゲームにしない
2.それでも隊員にしか言ってこない場合は『サインもらう時に職長に念押し確認してもらう』
3.現場の流れが分かるとこで1,2共に出来なかったら会社から『隊員から人数変更の連絡ありましたけど確定でいいですか?』と電話してもらう(業者には迷惑になるけど)

大体この3段構えにしておけばそうそうミスになりません。
ま、3の場合は会社がちゃんとやってくれるトコに限るかもですけど(苦笑)
結局のトコ、手間や迷惑をかけても当日にチョンボするよりは圧倒的にマシだし。惜しむ必要はないですね。


と長々と書きましたが、そもそもれのんさんだって滅多にないミスでしょうから自身を責めすぎないように。ですね~

>>ペペロンチ~ノたこまる様

  • れのん
  • 2014-06-20 10:05
  • edit

思い違いと
セニョールに任せればどうなるか知っていた筈なのに……と云う完全な私のケアレスミスでしたが、
実はウチ会社(の管制)は業者さんが頼んだ人数を勝手に減らすと云うのは日常茶飯事なので、業者のボスも「これは管制がまたやりやがったな」と思っていると思います(ホッ)


お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

プロフィール

HN:
れのん
性格:
非公開
自己紹介:
たまに暴れます。





最新コメント

[07/14 平成おばさん]
[07/13 ばっけ]
[07/12 ペペロンチ~ノたこまる]
[05/17 佐々木]
[05/04 ペペロンチーノたこまる]

ランキングサイト

P R

忍者カウンター

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

cm

Copyright © わがまま★GUARDIAN【R】 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]