忍者ブログ

わがまま★GUARDIAN【R】

猫と植物をこよなく愛するちょっとオタクっぽい警備員の日常とか愚痴

05/02

Thu

2024



×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



にほんブログ村 その他日記ブログ 警備員・ガードマン日記へ
にほんブログ村

01/27

Tue

2015

死ぬ気で煽れ






ここの現場に来てから不思議に思っているんですが、
果てしなく見通しが良く、交通量も少ないルートなのに何故か



かなりの高確率でダンプの後ろに一般車が付いて来ます。

いや、別に後ろにいるだけならいいんですが、

まるでダンプに牽引されてるかのようにピッタリくっついて来ます。


ダンプが遅くてイライラしてる。って話なら、見通しの良い道路なんだもの、テキトーなところで追い越せばいいのに。

ええ、意外と大型車って、スピード出してるように見えて実はそうでもなかったりしますから。

で、場内に入る為に、ダンプが減速したり大回りで曲がったりすると

↓↓↓

(゚Д゚;)

↑↑↑

こんな顔、もしくは

↓↓↓

L(゚皿゚メ)」

↑↑↑

こんな顔してます。



いや、ダンプさんかなり早めにウィンカーつけてるんですが。

それも見えない程ぴったりくっついている。って事でしょうか?

( ̄▽ ̄;)






いや、もしその一般車達がダンプを煽ってるって話なら


大型ダンプは真後ろ見えないんで意味無いんですがね。

( ̄▽ ̄;)



追突しないのが不思議でなりません。

いや、追突しても知らんがな。

( ̄▽ ̄;)




……て、話を旧ブログでも書いたような気が……










……( ̄▽ ̄;)








にほんブログ村 その他日記ブログ 警備員・ガードマン日記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他日記ブログ 毒舌へ
にほんブログ村



拍手[2回]

PR
にほんブログ村 その他日記ブログ 警備員・ガードマン日記へ
にほんブログ村

Comment

あるあるですな

  • ペペロンチ~ノたこまる
  • 2015-01-27 19:53
  • edit
ホントに『牽引されてる?』と思ってしまうほど密着してますよねぇ
一般車同士だとそんな車間距離詰めないのにダンプ相手だと…なぜか密着。
顔文字も…あるあるですね。急ブレーキ音もプラスですよね。

あれか?F1とかで聞く前の車を壁に空気抵抗を減らしたいのかな?
いや、純粋に危ないって。

>>ペペロンチ~ノたこまる様

  • れのん 〔管理人〕
  • 2015-01-28 22:40
F1とかの……
昔、マシンハヤブサ(と、歳がバレる)でやってましたな~♪

でもレースならいざ知らず、フツーの道路でやんなくても。

ほんとにどんな心理が働いているのか、知りたいような知りたくないような……

( ̄▽ ̄;)



お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

プロフィール

HN:
れのん
性格:
非公開
自己紹介:
たまに暴れます。





最新コメント

[07/14 平成おばさん]
[07/13 ばっけ]
[07/12 ペペロンチ~ノたこまる]
[05/17 佐々木]
[05/04 ペペロンチーノたこまる]

ランキングサイト

P R

忍者カウンター

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

cm

Copyright © わがまま★GUARDIAN【R】 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]