忍者ブログ

わがまま★GUARDIAN【R】

猫と植物をこよなく愛するちょっとオタクっぽい警備員の日常とか愚痴

04/26

Fri

2024



×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



にほんブログ村 その他日記ブログ 警備員・ガードマン日記へ
にほんブログ村

03/09

Thu

2017

可愛くない子猫ちゃん





今日もちょっと面倒な片交になるとの事で、2名体制でした。
相方はまた
ヒロッキーです。

で、そのちょっと面倒な片交が終わり、
別の場所で舗装するので、そのダンプ誘導だったんですが

私はダンプの出入り口でヒロッキーは場内でバック誘導とか
※でもフィニッシャーの運ちゃんが誘導するから殆ど要らないんですがね。

で、その舗装の箇所、私の方から遠すぎるのでヒロッキーに


「どこからどこまで舗装するの?」

と、聞いたんです。

ヒロッキー
「3本あるんですが、そっちの方はどこまでやるんですかね?」

3本って何が?

まあ、これは、舗装の型枠が3車線分あるんだろうなあ……と。思う事にして
(いや、でも脇道的な細い通路なハズなんで3車線てちょっとオカシイ)



「そっちって、こっち?こっちは路盤もまだやってないからココまでやるとしたら朝まで残業になるよ(笑)
でさあ、どのくらいの範囲舗装するの?」

ヒロッキー
「わかりません」

えー?
さっきの3本って型枠の話じゃないんか?

(゚Д゚ )

乳剤撒いてあるとか
大体の目安があるだろうに

でも、これは私の聞き方が悪かったんだろうと質問を変える事に。


「じゃあさ、どっから舗装するの?フィニッシャーが見えるけどそこからやるんだよね?」

ついでに云うと、フィニッシャーの前方のダンプの横にヒロッキーが居るのが見えたんです。

見えたんですが……

ヒロッキー
「フィニッシャー……?すいません、ここからは確認出来ません」



「はあ?ヒロッキーさんの目の前にあるソレは何?(怒)

ヒロッキー
「あ!あ!はい!フィニッシャーあります」


「……そこから終点の距離ってどのくらい?」

ヒロッキー
「結構あると思います」


「………………。」

いや、これ読んでる警備員の皆さんなら私が何を知りたかったのか解ると思うんですが。
つまり、合材ダンプは何台来るのかを知りたかったんですよね。

ヒロッキーにそれを単刀直入に云っても解らんと思うので。
とりあえず舗装する範囲が解れば台数が割り出せるので、気分的に楽なんですよ。

※ちなみにコレ、何故か私得意なんです。

確かに、作業員さんに直接聞けって指示を出した方が早いんですが、ヒロッキーにそれやらせると、作業の邪魔になるんですわ。

なので、私は施工箇所から遥かとおく離れた場所で悶々としてなきゃならない。

(ー_ー;)


しかし、ヒロッキー、入社して何年も経つのに

範囲を聞いてもわからない
フィニッシャーがどれかもわからない

って、

私ゃ犬のおまわりさんかい!

(*`Д´)ノ!!!


てことは
ヒロッキーは

泣いてばかりいる子猫ちゃんかい!

(*`Д´)ノ!!!

とりあえず定時で終わりましたが
凄い残業したかのような疲労感に襲われました。








にほんブログ村 その他日記ブログ 警備員・ガードマン日記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他日記ブログ 毒舌へ
にほんブログ村



拍手[2回]

PR
にほんブログ村 その他日記ブログ 警備員・ガードマン日記へ
にほんブログ村

Comment

無題

  • 白髪
  • 2017-03-11 15:35
  • edit
舗装は最初にトン数が分かるか、ダンプのドライバーに納品書を貰いつつ台数が聞けると心持ち楽ですよね~。5台回りか8台回りかも大きな差。
(  ̄ω ̄)


後は自分でこの辺かな~?って、終点っぽい所まで歩くか…… まぁ何にしても、舗装時はトン数だけでも教えといて貰いたいですね。
(  ̄д ̄)


>>白髪殿

  • れのん 〔管理人〕
  • 2017-03-11 19:33
そうなんですよ~

台数も判らない
範囲も判らない
遠すぎて見に行けない

何だか手探りというか目隠ししながら仕事してるみたいで気分的に嫌なんですよね。

ヒロッキーは残念警備員の中では一番マシだと思っていたんですが、
ぱっと見て範囲が判らないだけならまだしも
目の前にあるフィニッシャーに気付かないって
どんだけテンパってたんだろうと。

( ̄▽ ̄;)

実は必要のないポストだったんでテンパる必要は全く無かったんですが……

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

プロフィール

HN:
れのん
性格:
非公開
自己紹介:
たまに暴れます。





最新コメント

[07/14 平成おばさん]
[07/13 ばっけ]
[07/12 ペペロンチ~ノたこまる]
[05/17 佐々木]
[05/04 ペペロンチーノたこまる]

ランキングサイト

P R

忍者カウンター

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

cm

Copyright © わがまま★GUARDIAN【R】 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]