忍者ブログ

わがまま★GUARDIAN【R】

猫と植物をこよなく愛するちょっとオタクっぽい警備員の日常とか愚痴

05/15

Wed

2024



×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



にほんブログ村 その他日記ブログ 警備員・ガードマン日記へ
にほんブログ村

07/23

Sat

2016

原因究明……(笑)






怒濤の一週間が終わりました。
とりあえず明日は日曜なので、さすがに現場は稼働しません。

さて、前回の記事を書いた日の作業終了時

↓↓↓

ヒロッキー
「会社には連絡済みなんですが俺、
腰が痛いので明日休み取りました」

……と。

前から
“この現場坂道だから腰が痛くなる”と云っていたので
特に気にもせずにいたんです。

そして昨日、早出&残業が何日も連続していたので少し楽をしたくなっちゃった私は、いつもの立ち位置とは逆の場所(つまり、前日までヒロッキーが居た場所)につく事にしました。
ここはトイレがすぐ側なので、休憩の度に自分の立ち位置からひいこら云って上がって来て、また戻る。なんて時間と体力が省けるし、何と云っても1日中日陰なので、日焼けの心配もありませんことよ。おほほ。

しかし、配置に付いてから、私はこの選択をムッチャ後悔しました。

ヒロッキーが何も云わないので全然気にも留めてなかったんですが、ここ、
超カーブ見通しがムッチャ悪くなってる。

Σ(・ω・ノ)ノ

そういえば、少し規制が移動したんだった……

おまけに、そんな
見通しの悪い超カーブを一般車が猛スピードで突っ込んで来る。

そんな命がけのポストなのに、相方(私)が前回の記事のようにボケまくっていたら

腰も心も折れるってなもんです。

すまねぇヒロッキー。

(´。・д人)゙

* * *

さて、そんな命がけのポストに付いた私ですが、相方は
セニョールしょんじぃです。

もともと、しょんじぃはマイペースというか鈍いんですが、
最近歳のせいか、それにさらに輪をかけて鈍くなってる

無線の応答がトロいんです。

どれぐらいトロいかと云うと

普通の人の無線の応答のテンポが

(無線入る音)了解、○×で車両無し!

だとします。しかし、しょんじぃは


(無線入る音)    りょーーーかい  ○   ×?  で?                                   車両    



  

 なし!




……なんですよ。

散々待たせて無しかよ!旗を怒りにまかせて折りたくなります。

L(゚皿゚メ)」


たまたま、しょんじぃの無線を聞いていた現場の人も


スンエー⚫プレイピアさん
「え?何かあの人具合でも悪いの?」

((( ;゚Д゚)))

と、心配する始末です。
(手羽くんの一件以来現場がかなりナーバスになっているので)



「いえ……あの人……天然なんで(笑)」

( ̄▽ ̄;)


プレイピアさん
「見てるとさあ、
歯、くいしばって旗降ってるから何か辛いのかと……」

( ̄▽ ̄;)



だから歯槽膿漏になるんだ。しょんじぃ(笑)








にほんブログ村 その他日記ブログ 警備員・ガードマン日記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他日記ブログ 毒舌へ
にほんブログ村



拍手[2回]

PR
にほんブログ村 その他日記ブログ 警備員・ガードマン日記へ
にほんブログ村

Comment

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

プロフィール

HN:
れのん
性格:
非公開
自己紹介:
たまに暴れます。





最新コメント

[07/14 平成おばさん]
[07/13 ばっけ]
[07/12 ペペロンチ~ノたこまる]
[05/17 佐々木]
[05/04 ペペロンチーノたこまる]

ランキングサイト

P R

忍者カウンター

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

cm

Copyright © わがまま★GUARDIAN【R】 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]