忍者ブログ

わがまま★GUARDIAN【R】

猫と植物をこよなく愛するちょっとオタクっぽい警備員の日常とか愚痴

04/27

Sat

2024



×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



にほんブログ村 その他日記ブログ 警備員・ガードマン日記へ
にほんブログ村

11/30

Wed

2016

人生後ろ向きな警備員






何だか最近
狭心症の発作が立て続けに起こって……というか何日も発作の状態のままだったので
しかも、痛む位置が微妙にズレてたので

コレ……狭心症じゃなくて血栓……?

((( ;゚Д゚)))

と、ガクブルしながら
ナットウキナーゼのサプリを飲んだら
嘘のように症状が消えた

れのん警備士です。

いやいやいや
ナットウキナーゼ凄いですね。

普通に納豆食えよ!って話ですが、
ナットウキナーゼを摂取するのに一番良い時間帯は寝る直前なんだそうです。

寝る直前に納豆貪り喰ってたら不気味だしょ。

あ、そうそう。
狭心症って

心が狭くなる病気
じゃないですよ。

確かに私は意地悪ですが、それとは関係ありません。

……たぶん。


納豆の話はこれくらいにして、


今日は
本線よりも交通量が多いんじゃないか?つうぐらい車の出入りが多い枝道を挟んでの片交と云うことだったんですが……


「え?あの枝道挟むんなら警備員二人じゃ無理ですやん。しかも相方
イタル
だし」

プレイピア氏
「ふはは!そんな事もあろうかと助っ人を呼んでおいた!」

※↑こんなしゃべり方はしません

見ると、他社の警備員が一名。

その人に枝道をやってもらおうという事でした。

※↑ウチの会社で統一したかったけど断られたらしい


で、何故か仕切る
イタル


イタル
「他社警備員さん、本線流れているときは枝道止めといてください」

おいおい。
そんな基本的な事をいちいち云うなんて
失礼でしょうよ。
イタルじゃないんだからそんなの云わなくても判るっしょ。

なんて思ってたら

他社警備員、枝道から来た車に逃げられてる。

……なんでや?
と、思って見てたら

止めるべき一般車に
背中を向けて止めてる

(  Д ) ゚ ゚



止めてから後ろを向いたとかじゃなくて、
もう、止める前の
停止予告の合図の段階から後ろ向き。

(;゚Д゚)

危ないとか以前に

一般車ドライバーに失礼やろ!

(っ`Д´)っ・:∴

そら、逃げたくもなるよ。


その後、無線の文言もグダグダだったんで……

この人は新人か残念警備員なんだなあ……と。

( ;´・ω・`)

じゃあ、さっきのイタルの
失礼極まりない指示もあながち失礼でもないなあ……

( ;´・ω・`)

でも他社警備会社さん、
助っ人にこんな残念警備寄越すなんて
恥ずかしくないんだろうか?

( ;´・ω・`)

まあ、
こっちも
いたらない警備員がいるので何とも云えませんが。

(o´・ω・`o)














にほんブログ村 その他日記ブログ 警備員・ガードマン日記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他日記ブログ 毒舌へ
にほんブログ村



拍手[2回]

PR
にほんブログ村 その他日記ブログ 警備員・ガードマン日記へ
にほんブログ村

Comment

ありゃりゃ

  • ペペロンチーノたこまる
  • 2016-11-30 21:58
  • edit
ども。たこまるです。

他社の管制が合同だったのを知らずにしつこく頼まれたから残念ちゃんをよこしたという可能性も?
ま、基本的に管制側は恥ずかしさなんてないでしょ。奴らは隊員のこと駒だと思ってて下手くそだろうと「その場に行って1日居てくれ」で十分で仕事の質とかどーでもいい人種じゃないのかな(相当偏見入ってます)

私も他社さんとやってヒドイ目に遭ってて、前の会社の頃の記事に割とあります。
他社2級に業務後に40分説教という名の苦情ぶっ放したことあるし、当時若かったとは言え…やりまくってたなぁ

>>ペペロンーノたこまる殿

  • れのん 〔管理人〕
  • 2016-12-02 12:31

どこの警備会社も
警備員の資質みたいなものは無視、頭数だけ合わせれば良い。と、思ってるって事なんでしょうね。

ウチの会社の隊員だったら、説教どころか怒鳴りちらしてるレベルなんですが、他社なのでぐっとこらえて……

一番ショックなのは
イタルにこの他社警備員の事を愚痴ったら(後ろ向き誘導の事を)
「??それの何処がいけないんですか???でへっ」
みたいな反応だった事です。

( ;´・ω・`)

他社警備員よりもイタルをなんとかしないと……

( ;´・ω・`)

なんともなりませんが。

残念警備員

  • 敬老警備員
  • URL
  • 2016-12-01 17:53
  • edit
背中を向けて止める残念警備員(65歳)がいました。
駐車場の出口の真ん中に立って背中を向けたまま両手をだらしなく広げていました。
「あいつ何やっての」と同僚たちは笑っていました。
長続きしませんでした。1カ月ほどで辞めました。
「警備員に向いてないや」と言ってました。


>>敬老警備員殿

  • れのん 〔管理人〕
  • 2016-12-02 12:41

ああ……そちらにも残念警備員が……

( ̄▽ ̄;)

そもそも何故背を向けるのかが理解に苦しみますよね。

①顔を見られたくない
②それが正しい誘導だと思い込んでいる
③実は後ろに目がある

残念さんに訊いてみたかったけど、スタコラサッサと帰ってしまいました。
ちなみに職長である私には何の挨拶や打ち合わせも無しだったので、色々と残念な人だったようです。

(´・ω・`)



お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

プロフィール

HN:
れのん
性格:
非公開
自己紹介:
たまに暴れます。





最新コメント

[07/14 平成おばさん]
[07/13 ばっけ]
[07/12 ペペロンチ~ノたこまる]
[05/17 佐々木]
[05/04 ペペロンチーノたこまる]

ランキングサイト

P R

忍者カウンター

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

cm

Copyright © わがまま★GUARDIAN【R】 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]