忍者ブログ

わがまま★GUARDIAN【R】

猫と植物をこよなく愛するちょっとオタクっぽい警備員の日常とか愚痴

05/10

Fri

2024



×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



にほんブログ村 その他日記ブログ 警備員・ガードマン日記へ
にほんブログ村

11/25

Fri

2016

キレっぷりNo.1





今日はいつもの現場がお休みだったので、別現場に行きました。

ゴンちゃん所長
「日報は
つかぴーさんが書くように云ってあるけど、一応間違ってないかどうかみてあげてね」

……と、云われてたんですが

朝、つかぴーが突然

つかぴー
「ほい」

と、現場名の書かれた日報を突きつけてきたので


「はあっ?!何?私が書くの?(怒)」

と、元々機嫌が悪かった私は思わず語気が荒くなりまして。

つかぴー
「だって、俺、資格者じゃないし、日報は資格者が書くものでしょ?」

じゃあ、無資格の警備員ばかりの現場は誰も日報書かないんですね?


「出たよ!出ましたよ!必殺資格者に丸投げ!(怒) 大体、私今日1日しか来ないんだから、来る確率の高い人が職長でいいんだよ」

つかぴー
「えー……だって俺だってたまにしか来ないよ」


「それでも私よりは確率高いよね? 私、現場二つ(一つは休業中だけど)持ってるんだから、ここに来るのってほんとに奇跡に近い確率なんだよ」

と、機嫌の悪い私はここぞとばかりにまくしたてました。

うわー毒ならいくらでも吐けるな~
滑舌すらすら立て板に水だよ~
滑舌悪くなったとか心配してたのが嘘のようだよ~

監督
「はい、はいはいはいはい朝礼しますよ」

監督が私の剣幕にドン引きしながら朝礼開始。

しかし

監督
「えー今日は型枠全部完成させて10時から生コン打設します」

小さいオッサン作業員
「無理だべ! そったら話聞いてねえ! もう一つの型枠今日丸1日かかるべ!それから打設したら終わるの何時になんのよ?大体勝手に話決めて云々かんたら」

(っ`Д´)っ・:∴


監督
「まー、元請けさんの指示なんで……無理なら元請けさんに話通して……」

( ;´・ω・`)


小さいオッサン作業員
「そーゆー場合は俺ら達に元請けさんの方から“どうだ?”って聞いてから話進めるのが普通だべ!大体、実際仕事する俺らが話聞いてないってのが変だべ、オカシイべ?……云々かんたら」

(っ`Д´)っ・:∴


文字で書くと大した事が無さそうにみえますが、
怒髪天を突く勢いでキレてました。

( ̄▽ ̄;)

先ほどの私の中途半端なキレっぷりが恥ずかしくなるほど。

( ̄▽ ̄;)

この小さいオッサン、毎朝っうか1日中キレてるそうです。

( ̄▽ ̄;)

余りにいつもなんで、みんな

キレられながら笑ってます。

( ̄▽ ̄;)










にほんブログ村 その他日記ブログ 警備員・ガードマン日記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他日記ブログ 毒舌へ
にほんブログ村



拍手[1回]

PR
にほんブログ村 その他日記ブログ 警備員・ガードマン日記へ
にほんブログ村

Comment

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

プロフィール

HN:
れのん
性格:
非公開
自己紹介:
たまに暴れます。





最新コメント

[07/14 平成おばさん]
[07/13 ばっけ]
[07/12 ペペロンチ~ノたこまる]
[05/17 佐々木]
[05/04 ペペロンチーノたこまる]

ランキングサイト

P R

忍者カウンター

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

cm

Copyright © わがまま★GUARDIAN【R】 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]