忍者ブログ

わがまま★GUARDIAN【R】

猫と植物をこよなく愛するちょっとオタクっぽい警備員の日常とか愚痴

05/15

Wed

2024



×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



にほんブログ村 その他日記ブログ 警備員・ガードマン日記へ
にほんブログ村

11/19

Thu

2015

ストーリーテラーバーサン






今日もまた、

午後から現場でちょっとした催し物があるので

監督
「て、訳で今日はダンプでの土運搬
無しです。なのでれのさんは現場駐車場での来客の車の誘導をお願いします」


「午前中はどうすれば……」

監督
「見張っててください」



またか!

( ̄▽ ̄;)


そんな訳で
また、ギャラリーのじいさん(近所の人)にテキトーに工事の説明などしたり。

で、いつも来るジーサンは大体3人くらいなんですが、今日は新顔のバーサンが来ました。

バーサン、興味津々で現場掲示板などを眺めて

私の方に歩いてくる。

( ̄▽ ̄;)


最初はあたりさわらずの工事の話だったのが、




ウチの息子はバスの運転手

か~ら~の

今はどこの企業も給料が安い

か~ら~の

総理大臣が悪い

か~ら~の



バーサン
「ST○P細胞で騒がれた女性の学者居るでしょ?あの人の上司が自殺したでしょ?あれだって総理大臣に消されたのよ


「へえーそーなんですかー」

バーサン
「ST○P細胞はイス○ム国に売る予定だったのにオB方が暴走したから慌てて揉み消したけど、収集が付かなくなってその責任を取って上司が殺されたの」


「へーそーなんですかー」

バーサン
「だから、ホラ、あの日本人二人も殺されちゃったでしょ?あれは総理大臣が殺させたのよ」


「へーそーなんですかー」

バーサン
「だから私はこれからの日本は東洋医学が必要だって云ってるのよ!でも東洋医学は医学じゃないって云われて、折角息子に東洋医学の免許取らせたのに今はバスの運転手なのよ」


「へーそーなんですかー」



まあ、つまり、このバーサンは

おつむが向こう側に行っちゃった人
みたいなんですが、変に時事ネタに詳しいし
話も突飛なんだけど、

そーゆーサスペンスもアリかな?

と思って聞いてました。

最近私、こーゆー人に寛大になっちゃって。
いやほら、家にアスペがいるから。


タイトル付けるとしたら

国家の陰謀によって消された男達!暴走する女科学者に忍び寄るイ○○ム国の脅威に東洋医学免許と大型二種免許を持つ男が挑む

で、いいのか?バーサン?

( ̄▽ ̄;)






















にほんブログ村 その他日記ブログ 警備員・ガードマン日記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他日記ブログ 毒舌へ
にほんブログ村



拍手[2回]

PR
にほんブログ村 その他日記ブログ 警備員・ガードマン日記へ
にほんブログ村

Comment

無題

  • みっく
  • 2015-11-19 23:13
  • edit
え?なんだなんだ?アスペか?

そのばあさん髪ペッタァァァってしてるんか?
おかしいな…

いつの間にそっちにいったんだか…


てかwwアスペって多いなwwww




>>みっく・じゃが

  • れのん 〔管理人〕
  • 2015-11-22 15:02
某スーパーのあの人みたいに髪ベッタアアはしてないが

アスペルガーってより
統合失調症っぽいなあ。でなきゃ単にアルツとか。

無題

  • 小野寺社長
  • 2015-11-20 17:34
  • edit
当社には頭の中がアスベストに汚染されたような隊員が約二名
おります・・・。
普段から何を考えているのかわからん・・・。
今日も妄想の中で武勇伝を唱えてた・・・。
二人ともこんな癖がなければ・・・

あ~~~~!!いらつくぞ~~~~!!!!

>>小野寺社長殿

  • れのん 〔管理人〕
  • 2015-11-22 15:16
マジレスなんですが、

アスペルガー症候群や
ADHDなどの高機能自閉症の診断を隊員の面接時等にやった方がいいと思います。ていうか絶対やった方がいいです。

らんどのブログとエッセイを読んで下さっているなら解ると思うんですが、
アスペルガー症候群の隊員に振り回されて精神崩壊しそうになった警備員は私一人じゃないはずです。

ちなみに診断はネットで診断サイトもありますんで、それを利用するとか(本人だけの申告だと正確に診断出来ない場合もありますが)

何より本人の為になりますので。



無題

  • 小野寺社長
  • 2015-11-21 16:05
  • edit
今ね警備員・ガードマン日記人気ランキング

一位ですよ!!!!!

>>小野寺社長

  • れのん 〔管理人〕
  • 2015-11-22 15:07
outランキングですね?
inランキングだと4位ぐらいなんで。


無題

  • ゆきち
  • URL
  • 2015-11-24 00:25
  • edit
多分糖質さんですねwwww
統失の方の妄想面白いなー(笑)




駄目ですwwwwww
何回読んでも東洋医学とSTピー細胞がつながらないですwwwwwwwwwwwww
私の修行が足りんのですかね!!!(笑)

>>ゆきち様

  • れのん 〔管理人〕
  • 2015-11-24 19:48
大丈夫です!
私にもstあp細胞と東洋医学の関係性が分かりません。
それ以前になんでイズイズが出てくるのかも分かりません。

わかっちゃったら、あっち側の人になっちゃうんです。
それはそれで面白そうなんですが、私はまだこっち側でいいです。
お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

プロフィール

HN:
れのん
性格:
非公開
自己紹介:
たまに暴れます。





最新コメント

[07/14 平成おばさん]
[07/13 ばっけ]
[07/12 ペペロンチ~ノたこまる]
[05/17 佐々木]
[05/04 ペペロンチーノたこまる]

ランキングサイト

P R

忍者カウンター

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

cm

Copyright © わがまま★GUARDIAN【R】 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]