忍者ブログ

わがまま★GUARDIAN【R】

猫と植物をこよなく愛するちょっとオタクっぽい警備員の日常とか愚痴

04/29

Mon

2024



×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



にほんブログ村 その他日記ブログ 警備員・ガードマン日記へ
にほんブログ村

10/03

Tue

2017

社員の安全は保障しない。個人情報ダダ漏れのウチの会社






昨日今日と私、休みだったんですが、
今日の4時頃位に提督から携帯に着信があったので
提督の携帯からなんて珍しいな、また緊急出動かな?などと思い
かけ直したんですが……

↓↓↓

提督
「なんか、さっき、"ぢょんれのそさんはそちらにお勤めですか?"って電話があってさ」


「えっ」



提督の話によると

↓↓↓

提督
ぢょんれのそはうちの社員ですどちら様ですが?」

○○
「そちらに勤めてるんですね」

提督
「どちら様でしょうか?」

○○
「今日は出動してるんですか?」

提督
「あの、ですから、どちら様ですか?」

○○
「あのーえーと親戚の者です」

提督
「あー、そうでしたか。ぢょんれのそさんは今日休みなんで、夕方には連絡があると思うんですが

○○
「じゃあ、家にいるんですね?

提督
「そこまでは解りませんが……休みですので」

○○
「じゃあ、家行ってみます

* * *



「提督……それ……うちのババアです」

提督
「……えっ?」



「休みだって教えちゃったんですか~……折角、私夕方まで出歩いて偽装工作したのに……」

(ウチのババア老害なんでウルセーんだよ)

* * *


以前もババア絡みで似たような事があってその後トラブルになったんで覚えてると思ったんですが……


大体、私方の親戚は一部を覗いて
私が生きてる事すら知らない

一部の親戚さえ
会社の電話番号どころか名称も知らないし。


て、いうか、ソレ、ババアじゃなくて
実は良からぬ事を企んでいる奴で
その後私が殺されでもしたらどうするつもりだったんでしょう?

「親戚です」じゃ身分を明かした事にならないし、
ウチの会社は(ってか提督は)
社員の安全は保証してくれないんですね?



マジ話、
昔、一番最初に入った警備会社で、本当に良からぬ奴から電話がかかって来て
うっかり内勤が該当の警備員の居場所(現場)を教えしまい
警備員が再起不能の暴行を受けたって事案があったんですよ。
(しかも警察沙汰にもせずに揉み消した)

↑↑↑

また聞きなんで
再起不能って身体的にかメンタル的にか解りませんが。

ブラック企業なのは仕方ないとして(仕方なくないけど)

危機管理がなってなくて何が警備会社なんだか。

┐( ̄ヘ ̄)┌



にほんブログ村 その他日記ブログ 警備員・ガードマン日記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他日記ブログ 毒舌へ
にほんブログ村



拍手[1回]

PR
にほんブログ村 その他日記ブログ 警備員・ガードマン日記へ
にほんブログ村

04/11

Tue

2017

至らない人が絶望的に至らない件






昨日のこと。


至らない人とともに馴染みのS林さんについたんですが、
まあ、これも一応電気工事関係なんで“追っかけ”なんですわ。

最初1名づつ付いて別の場所で仕事してたんですが私の班が早く終わったので、
至らない人の班に合流。

その時無線で


至らない人さん、そっち車停める所ある?」


至らない人
「ありますよ。俺の車の横に停めれば良いです」

しかし、そこは
いかにもハマりそうな土剥き出しの所で


「いや、無理やろそこ。絶対ハマるわ」

と、別の所……道路の端に置いたんですが


至らない人
「大丈夫ですよ、俺だって大丈夫だったんですから」

と、やたらしつこくその場所を勧めるんです。

実際足で踏んでみて確かめたんですが土柔らかくて微妙。

でも道路に置くのも不安だし、そんなに勧めるなら……と
その場所に停める事に。

しかし、って言うか
やっぱりって言うか



ガコッ!





「ハマったやんけ!(怒)」


至らない人
「ハマってない!ハマってないです!」

この場に及んでまだそんな事を言う
至らない人

車から降りて確認してみると
木の切り株に乗り上げたうえに前輪ハマってました。


「うええええ……どうすんだよコレ」

幸い、業者さんは私道を入って行った所で作業してたので、車を停める所を探す余裕はあったんです。

それなのに……


至らない人の話は信用出来ないと知っていながら信用してしまった私の馬鹿野郎。

どう切り返しても切り株に当たるか土にハマる。

それでもなんとか
至らない人に手伝わせて無理くり脱出したけど、

片側の前輪の泥除けのピンが外れて泥除けが
プランプラン状態

ピンを探しまくったけど、タイヤでほじくりかえされた土から見付けるのは困難。やっと見付けたと思ったら謎の木の実だし。
そもそも、見付けたとしても再度嵌まるものなのかどうか……


「ああああ、
至らない人さんを信用した私が馬鹿だった。この車、みっくの生き形見なのに(泣)しかも、ローンまだたんまりあるのに(泣)」

※みっくが九州へ行く時に置いていった車を名義変更して乗ってる。

すると

↓↓↓





漫画作成 れのん
※至らない人が期せずしてソックリに描けちゃった……


当たり前じゃ(怒)


しかし、相手は
至らないイタルですから、請求書出した途端
一連の出来事を忘れる可能性大。

なので翌日(って言うか今日)

業者さんの駐車場に居た
ゴエモンとつかぴーを捕まえて


「ねーねー!聞いて聞いてー!昨日ねー!」

と、事の顛末を語り、本人もいる前で強制的に証人を作りました。

つかぴー
「ん?俺、そのピンだったら持ってるかもしれないわ。明日もここ集合だったら持ってくるよ」


「わー!助かるー♪」

↑↑↑

実際助かるのは私じゃなくて
イタルですが。

でもこーゆー時に限ってメンバー変わったりするんですよね。



さて、

至らない人

運命やいかに?







にほんブログ村 その他日記ブログ 警備員・ガードマン日記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他日記ブログ 毒舌へ
にほんブログ村



拍手[2回]

にほんブログ村 その他日記ブログ 警備員・ガードマン日記へ
にほんブログ村

07/31

Sun

2016

そうか、私はターミーネーターかロボコップだったのか(違)







早出&残業の現場がずっと続いているので
倒れずにいる自信が無いです。

で、そもそも何でこうなったかと言うと

↓↓↓

①現在、土木の現場が此処しか無い
②別の土木現場に行った時に云った私の意見を所長が湾曲して解釈した
③前職長が逃げたので丸投げ出来る人員を探していた。



に関しては他は電気工事系ばっかりと云う意味なんですが、そもそも、電気工事の仕事取りすぎです。
年度始めの仕事の無い時の為の保険と云う事は理解してますが、それにしても取りすぎ。

しかも、私、電気工事系に付きたくないのは冬限定です。


今の現場のメリットは長時間でも稼働時間がキッチリ決まってる。と云う事です。
それ以上は勤務しなくていいし、昼休みの時間も決まってますし、午前午後の休憩もとれる。
キチンと時間が決められてるから、作業の進み具合や現場の空気を読まずに時間になったらとっとと休んだり止めたりしていい。
これは気が楽です。
……と云う意見を所長は
「私、早出&残業の現場に固定でいいですよ♪是非お願いします」と、またまた勝手に脳内変換したらしいです。

楽なのはであって、は無茶苦茶大変なんですが。

ここの前の職長はGさんだったんですが、そんな大の男も音を上げる現場を
持病オンパレードの更年期ババアに丸投げするとはさすがブラック企業です。


で、以前記事にした
手羽くんの件だって
こうなる事は予想出来てた筈なのに寄越した。
※そもそも眠剤に頼らなきゃいけない人を採用してしまうのがオカシイ。


早出&残業の分で給料ウハウハだろうと思うでしょう?
ところが、私、今月体調不良で何度もリタイアしているので出勤日数はいつもより少ないぐらいです。

ハッキリ云って時間外手当てを合わせても今月の給料は大したことありません。

つまり、無理な事をしていると何処かで歪が出てくるんです。

トドメに、前にもチラッと書いたんですが、
ここ、資格者区分なので一人は資格者じゃないといけない。
しかし、あとの一人はほぼ日替りで、しかも
片交も満足に出来ないクズ警備員ばかり寄越しやがります(怒)
誰とは云わんけどしょんじぃとかイサミンとか

何の嫌がらせですか?
私、もう残念警備員をフォローする気力も体力もありません。

これが、せめて相方が資格者とは言わないまでもキチンとした人だったら、私もここまでストレス溜まらなくて済んだんです。

まあ、ギリギリまで我慢はしますけど、
限界感じたら
この記事をプリントアウトして退職届に添えてやろうと思ってます。









にほんブログ村 その他日記ブログ 警備員・ガードマン日記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他日記ブログ 毒舌へ
にほんブログ村



拍手[1回]

にほんブログ村 その他日記ブログ 警備員・ガードマン日記へ
にほんブログ村

プロフィール

HN:
れのん
性格:
非公開
自己紹介:
たまに暴れます。





最新コメント

[07/14 平成おばさん]
[07/13 ばっけ]
[07/12 ペペロンチ~ノたこまる]
[05/17 佐々木]
[05/04 ペペロンチーノたこまる]

ランキングサイト

P R

忍者カウンター

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

cm

Copyright © わがまま★GUARDIAN【R】 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]