忍者ブログ

わがまま★GUARDIAN【R】

猫と植物をこよなく愛するちょっとオタクっぽい警備員の日常とか愚痴

04/27

Sat

2024



×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



にほんブログ村 その他日記ブログ 警備員・ガードマン日記へ
にほんブログ村

04/11

Tue

2017

至らない人が絶望的に至らない件






昨日のこと。


至らない人とともに馴染みのS林さんについたんですが、
まあ、これも一応電気工事関係なんで“追っかけ”なんですわ。

最初1名づつ付いて別の場所で仕事してたんですが私の班が早く終わったので、
至らない人の班に合流。

その時無線で


至らない人さん、そっち車停める所ある?」


至らない人
「ありますよ。俺の車の横に停めれば良いです」

しかし、そこは
いかにもハマりそうな土剥き出しの所で


「いや、無理やろそこ。絶対ハマるわ」

と、別の所……道路の端に置いたんですが


至らない人
「大丈夫ですよ、俺だって大丈夫だったんですから」

と、やたらしつこくその場所を勧めるんです。

実際足で踏んでみて確かめたんですが土柔らかくて微妙。

でも道路に置くのも不安だし、そんなに勧めるなら……と
その場所に停める事に。

しかし、って言うか
やっぱりって言うか



ガコッ!





「ハマったやんけ!(怒)」


至らない人
「ハマってない!ハマってないです!」

この場に及んでまだそんな事を言う
至らない人

車から降りて確認してみると
木の切り株に乗り上げたうえに前輪ハマってました。


「うええええ……どうすんだよコレ」

幸い、業者さんは私道を入って行った所で作業してたので、車を停める所を探す余裕はあったんです。

それなのに……


至らない人の話は信用出来ないと知っていながら信用してしまった私の馬鹿野郎。

どう切り返しても切り株に当たるか土にハマる。

それでもなんとか
至らない人に手伝わせて無理くり脱出したけど、

片側の前輪の泥除けのピンが外れて泥除けが
プランプラン状態

ピンを探しまくったけど、タイヤでほじくりかえされた土から見付けるのは困難。やっと見付けたと思ったら謎の木の実だし。
そもそも、見付けたとしても再度嵌まるものなのかどうか……


「ああああ、
至らない人さんを信用した私が馬鹿だった。この車、みっくの生き形見なのに(泣)しかも、ローンまだたんまりあるのに(泣)」

※みっくが九州へ行く時に置いていった車を名義変更して乗ってる。

すると

↓↓↓





漫画作成 れのん
※至らない人が期せずしてソックリに描けちゃった……


当たり前じゃ(怒)


しかし、相手は
至らないイタルですから、請求書出した途端
一連の出来事を忘れる可能性大。

なので翌日(って言うか今日)

業者さんの駐車場に居た
ゴエモンとつかぴーを捕まえて


「ねーねー!聞いて聞いてー!昨日ねー!」

と、事の顛末を語り、本人もいる前で強制的に証人を作りました。

つかぴー
「ん?俺、そのピンだったら持ってるかもしれないわ。明日もここ集合だったら持ってくるよ」


「わー!助かるー♪」

↑↑↑

実際助かるのは私じゃなくて
イタルですが。

でもこーゆー時に限ってメンバー変わったりするんですよね。



さて、

至らない人

運命やいかに?







にほんブログ村 その他日記ブログ 警備員・ガードマン日記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他日記ブログ 毒舌へ
にほんブログ村



拍手[2回]

PR
にほんブログ村 その他日記ブログ 警備員・ガードマン日記へ
にほんブログ村

Comment

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

プロフィール

HN:
れのん
性格:
非公開
自己紹介:
たまに暴れます。





最新コメント

[07/14 平成おばさん]
[07/13 ばっけ]
[07/12 ペペロンチ~ノたこまる]
[05/17 佐々木]
[05/04 ペペロンチーノたこまる]

ランキングサイト

P R

忍者カウンター

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

cm

Copyright © わがまま★GUARDIAN【R】 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]