忍者ブログ

わがまま★GUARDIAN【R】

猫と植物をこよなく愛するちょっとオタクっぽい警備員の日常とか愚痴

04/27

Sat

2024



×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



にほんブログ村 その他日記ブログ 警備員・ガードマン日記へ
にほんブログ村

01/08

Sun

2017

光視症の明けない新年 2







担当の現場は来週から稼働なので、それまで正月休みが続くのかと思いきや

昨日は電気工事の仕事に回されました。
相方は牛乳瓶のフタの人です。

そんな訳で牛乳瓶のフタの人がカモシカにどつかれそうになった事以外ネタが無いので、前回の記事の続きを書きます。


【前回の続き】

勿論、光視症は加齢によっても起こるんでソレ自体はそんなに心配しなくても良いのですが、

そうでなかった時の事を考えて眼科を受診しました。

兎に角網膜剥離とか緑内障とか失明の危険がある病気だと
早いうちにどげんかせんといかん。

で、眼科に行って、瞳孔が開く点眼薬を何回かに分けて注されて診察。

(車で来たので光が見える方の目だけ)

瞳孔開いてる上にむっちゃ強い光当てられたせいか
自分の目の血管がモロに見えました。

(; ゚ ロ゚)

ぐえー

(; ゚ ロ゚)

こんななっとるんや

(; ゚ ロ゚)


Dr
「うん?眼底はキレイだよ。キズひとつ無い……ちょっと白内障出て来てるけど」


「あー、やっぱり白内障はあるんですか……え、眼底大丈夫なんですか(驚)」

Dr
「うん。後は白内障が酷くなんないようにUVカットのサングラスとか掛けてなさい……それよりも」


「……え?」

Dr
酷い老眼だね」


「 ( ̄▽ ̄;) 」

Dr
「まー、これはどうしようもないからなあ


「ええ、それは諦めてます」

Dr
「と言うことで、目の光については白内障による光視症ということで、ソレ自体は心配しなくてもいいよ」



あ、やっぱり光視症って云うんだあの症状。

( ̄▽ ̄;)

で、安心したせいか
それからウザい程の光視症は出なくなったんですが

なんで、休みに入るや否やあんなに酷くなったのか……

でも私確か仕事納めの日に書いたブログに

寒いと云うより寒気がする
具合が悪い


なんて書いてるんですよね。

( ̄▽ ̄;)

そーいえば
休み初日に買い物に行ったとき、具合悪くて目眩したり吐きそうになってた……

( ̄▽ ̄;)




……


…………


風邪か!

Σ( ゚Д゚)



つまり、風邪による発熱で
光視症が酷くなったと。

( ゚Д゚)

あと、ストレスとか?

( ̄▽ ̄;)



まあでも白内障が分かったので、今後は無理しないようにします。

無理しないようにするのは無理かもしれないけど
対策出来る事は対策して……みたいな。


これを読んでる警備員の皆さんも紫外線はかなり目に悪いのでUV対策キチンとしてくださいね。

(´・ω・)


と、云うお話でした。

(o´・ω・`o)








にほんブログ村 その他日記ブログ 警備員・ガードマン日記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他日記ブログ 毒舌へ
にほんブログ村



拍手[2回]

PR
にほんブログ村 その他日記ブログ 警備員・ガードマン日記へ
にほんブログ村

Comment

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

プロフィール

HN:
れのん
性格:
非公開
自己紹介:
たまに暴れます。





最新コメント

[07/14 平成おばさん]
[07/13 ばっけ]
[07/12 ペペロンチ~ノたこまる]
[05/17 佐々木]
[05/04 ペペロンチーノたこまる]

ランキングサイト

P R

忍者カウンター

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

cm

Copyright © わがまま★GUARDIAN【R】 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]