忍者ブログ

わがまま★GUARDIAN【R】

猫と植物をこよなく愛するちょっとオタクっぽい警備員の日常とか愚痴

04/28

Sun

2024



×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



にほんブログ村 その他日記ブログ 警備員・ガードマン日記へ
にほんブログ村

09/06

Sun

2015

植物と夏の編物と





さて、昨日

疲れて何もしたくなかった反動

今日は怒濤のように庭仕事しました。

去年、キャベツ類の植え時期に失敗したので

越冬キャベツ
か~ら~の
春キャベツ

になってしまった上に、なんか巻きが甘くて
キャベツなんだか菜っ葉なんだか判らんものが出来てしまいました。

なので今年は去年より9日も早めに植え付けしました。



キャベツと芽キャベツ
一株¥65



こんなものも買ってきました。

↓↓↓



11月~1月の寒い時期に咲く品種の菊だそうです。
はたして岩手の寒さに耐えられるのかは謎ですが、あわよくば雪の中で花が咲いてるなんてファンタジックな画像をお届け出来るかもしれません。



今日の作業

・ナス、スペアミント、ツルムラサキ、トマト、カボチャを抜く。
・牡丹の株を移動
・堆肥、石灰等を施し土を耕す。
・キャベツ、芽キャベツ、寒菊の植え付け。
・キングサリの枝が隣の畑に嫌がらせのように伸びていたので、真っ直ぐになるよう誘引。
・トマトとカボチャを植えてた鉢を洗う。

うむ、なんか私じゃないみたいにいっぱい働いた(笑)

これだけ一人で出来ればどっかの農場で雇って貰えるかもしんない(笑)
※農業はそんなに甘くありません。



話は変わるけど
2日がかりでこんなものを編んでみました。

↓↓↓




※数年前に百均で買ったサマーヤーン使用


編んでから思うんだけど、
私こーゆー可愛い系のものが
死ぬ程似合わないのに
なんで編んでしまうんだろう?

(´・ω・`; )










にほんブログ村 その他日記ブログ 警備員・ガードマン日記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他日記ブログ 毒舌へ
にほんブログ村



拍手[2回]

PR
にほんブログ村 その他日記ブログ 警備員・ガードマン日記へ
にほんブログ村

Comment

無題

  • みっく
  • 2015-09-07 19:11
  • edit
安心すろ
雪かきした雪さ埋もれてみえねーがら。
菊。

ハゲが除雪して埋めっがら。

>>みっく

  • れのん 〔管理人〕
  • 2015-09-07 22:13
ばってん、
ハゲが除雪すると
菊も無くなっとるとじゃなかか?
お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

プロフィール

HN:
れのん
性格:
非公開
自己紹介:
たまに暴れます。





最新コメント

[07/14 平成おばさん]
[07/13 ばっけ]
[07/12 ペペロンチ~ノたこまる]
[05/17 佐々木]
[05/04 ペペロンチーノたこまる]

ランキングサイト

P R

忍者カウンター

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

cm

Copyright © わがまま★GUARDIAN【R】 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]