忍者ブログ

わがまま★GUARDIAN【R】

猫と植物をこよなく愛するちょっとオタクっぽい警備員の日常とか愚痴

04/26

Fri

2024



×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



にほんブログ村 その他日記ブログ 警備員・ガードマン日記へ
にほんブログ村

01/29

Tue

2019







今回の記事は
私の身バレはどうでもいいんですが、
関係業者さんやご本人のご家族に万が一でも迷惑が掛からないように肝心な事は書いていません。
察して下さると幸いです。


先週の土曜日の作業終了時から話は遡ります。

月曜日は
信号を点滅させての交差点の片側交互通行で最低でも5名は確保しなきゃならない状況なんですが、
ウチの会社からは3名しか出せない。

で、他警備会社の警備員に入って貰うという苦肉の策にしたらしいんですが、

運悪く警備業協会のパトロールがある日なので

メインの交差点の片交はウチの会社の隊員3名で何とかやって
その間他警備会社の3名は枝道や歩行者誘導を
さも別の業者についてる風を装ってやり、
昼休憩等は
ウチの会社と他会社さんがごっそりまるっと入れ替わる。

……と。

ここまでがS監督が考えた計画。

信号を点滅させて……
と言うことは
規制が交差点の中の方までかかるんだろうし
そうなると3名だけで出来るかどうかという危惧はあったんです。

実は当該の交差点、完全な十字路ではなく、国道に交差する道がズレてる形なんです。
なのでここを1人で押さえるってのは出来なくはないけどちょっと苦しい。
例の黒い警備会社の規制も近くにあるし。
渋滞は免れない。

でも
監督が無茶苦茶悩んでいる様子で
話が一通り終わって下番報告の段になっても
ウチら警備員の側に居て何か言いたげ
だったんで何とかする事にしたんです。


で、月曜日(昨日)

ウチの会社の隊員(ヒロッキー、牛乳ビンのフタ)も
他警備会社の隊員も集まり、
図解入りで説明したりして打ち合わせしまして。

そのうち現場の人が集まって来たんですが、
珍しく監督がまだ来ない。

S監督の上役(だと思う)のブチさんが来たので他会社の人達には新規入場の書類を書いて貰ってたんですが、
そのうち協力会社の人が
「監督まだ来てない?」
と聞いて来て

さらにブチさんが現場事務所から出て来て

「S監督行方不明だ~!さっぱり連絡が取れない」
と。

その時はまだ

他の仕事で忙しいとか
寝坊したとか
最悪でも事故に遭って揉めてるとか

そんな風に思ってたんです。


兎に角、監督の到着というか連絡を待っていても何時になるか分からないので
ブチさんと打ち合わせをしたんですが

私が見取り図を見せて
私「今日の規制ってここ(交差点の中)までかかるんですか?」

ブチさん「いや、そっちはやんない。ここ(交差点の停止位置から車2台分下がった所)までだよ」

私「あ!なーんだ!じゃあ信号点滅にしなくても出来ますね。警備員3名でも充分だし」

※れのんメソッド「交差点の片交シリーズ」参照

……と言う事で

それまでの悩みが一気に晴れて

規制を出し、業務を開始しました。

私は適切な台数で切るポストについたので
その時、
ブチさん達の様子を見る暇が無かったんです。

3ターンもしないうちに
ブチさんが
規制のカラーコーンを引っ込め始めたんです。

何か問題でもあったのかと思ったら

ブチさん「S監督……やらかした。

と、言ってて。

何だか良く分からないけど工事やってられない状況になったらしいのは分かったので
規制が無くなったのに気付いてない様子のヒロッキーと牛乳ビンに
「規制一旦解除するよ」とだけ伝えて

私「S監督、やっぱり事故だったんですか?」

ブチさん「事故じゃない……でも連絡出来る状況じゃ無かった……」

私「??」

ブチさんの次の言葉を聞いて鳥肌が立ちました。

真っ先に思い浮かんだのは
土曜日の、
何か言いたげだった監督の姿です。

この日の仕事がそんなに心配だったのか
それとも何か現場の人に言えないような悩み事があって
「とりあえずこのオバチャンに愚痴でも聞いて貰おうかな……でも迷惑かな……」とでも思ってたのか

あの時監督の話を無理にでも聞き出していればこんな事にはならなかったでしょうか?

でも
聞いたとしても結果が同じなら今以上の後悔をする訳だし。

警備員ふぜいが何をおこがましい事思ってるんだ。と思う事にします。

この件は全く関係なくて
土曜日の夜から月曜日の朝の間になにか原因になるような事があったのかもしれない。とも思う事にします。




S監督のご冥福をお祈りいたします。






にほんブログ村 その他日記ブログ 警備員・ガードマン日記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他日記ブログ 毒舌へ
にほんブログ村



拍手[3回]

PR
にほんブログ村 その他日記ブログ 警備員・ガードマン日記へ
にほんブログ村

Comment

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

プロフィール

HN:
れのん
性格:
非公開
自己紹介:
たまに暴れます。





最新コメント

[07/14 平成おばさん]
[07/13 ばっけ]
[07/12 ペペロンチ~ノたこまる]
[05/17 佐々木]
[05/04 ペペロンチーノたこまる]

ランキングサイト

P R

忍者カウンター

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

cm

Copyright © わがまま★GUARDIAN【R】 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]