忍者ブログ

わがまま★GUARDIAN【R】

猫と植物をこよなく愛するちょっとオタクっぽい警備員の日常とか愚痴

05/20

Mon

2024



×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



にほんブログ村 その他日記ブログ 警備員・ガードマン日記へ
にほんブログ村

05/24

Sun

2015





前回の
【スマホ攻略法】に引き続き
またまたスマホを快適に使用する術を模索したいと思います。

皆様の役に立ってるかどうかは分かりませんが、
自分自身の“覚え書き”的な感じですのでお気になさらぬように。


今回は
【便利なアプリ】について語ります。
何が便利で何が不便かはライフスタイルによって人其々ですので
「あーこの人はこーゆーのが便利だと思うんだー。へー」
みたいに冷やかな目でさらっと読んで頂ければ幸いです。
尚、紹介するアプリの開発者さまから幾らか貰ってるとか何か私が利益を被るという訳ではないので、リンク等は貼りません。
※意地悪ですね。
アプリ名や検索する際のキーワード的なものは書いておきますが。



①前にもこのアプリについて記事を書きましたが
頭痛~るは秀逸です。

早い話、気圧の変化が表示され、それによって起こる頭痛に備えよう。と云う主旨なのですが、精度が高く、気圧と一緒に表示される天気予報も結構正確です。

私のような“気圧の変化による頭痛”持ちの人はインストールしとくと大変便利です。


雨降るコール
雨が降る直前にお知らせしてくれるという私達外仕事人には神のようなアプリです。
これもかなり精度が高いのですが、それ故に
設定した地点とは違う所に居ると
雨が降りだすのとお知らせが同時とか
雨が降って暫くしてからお知らせが来る
とか
なかなかお茶目な事になってしまうのが玉に傷です。
現場が変更になる度に地域を設定すればいい話ですが、それも面倒です。
GPS連動になれば最強なんですが。
※ん?連動できるのかな?あとでやってみよ。


ブルーライトカット
警備員は目が命です。
ブログを更新する度に目が悪くなってたらシャレになりません。
そうでなくても長時間スマホやPCの画面を見てると疲れ目が半端ない訳で。
巷ではブルーライトをカットしてくれるメガネやフィルムも売っていますが、このアプリは無料で目を守って下さいます。神です。
カット率も自由に設定出来るしなかなか良いです。
唯一の難点はこのアプリを起動させたまま画像を撮ったり編集したりすると薄暗い画像のまま保存されてしまう事でしょうか。

それはまあ私がドジでおっちょこちょいなせいなので、画像を撮ったり載せたりするときはこのアプリを無効にすれば良いだけの話ですね。



以上、私個人的にあれば便利なアプリでした。

(о´∀`о)ノ






















にほんブログ村 その他日記ブログ 警備員・ガードマン日記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他日記ブログ 毒舌へ
にほんブログ村



拍手[1回]

PR
にほんブログ村 その他日記ブログ 警備員・ガードマン日記へ
にほんブログ村

Comment

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

プロフィール

HN:
れのん
性格:
非公開
自己紹介:
たまに暴れます。





最新コメント

[07/14 平成おばさん]
[07/13 ばっけ]
[07/12 ペペロンチ~ノたこまる]
[05/17 佐々木]
[05/04 ペペロンチーノたこまる]

ランキングサイト

P R

忍者カウンター

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

cm

Copyright © わがまま★GUARDIAN【R】 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]