忍者ブログ

わがまま★GUARDIAN【R】

猫と植物をこよなく愛するちょっとオタクっぽい警備員の日常とか愚痴

04/16

Tue

2024



×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



にほんブログ村 その他日記ブログ 警備員・ガードマン日記へ
にほんブログ村

12/09

Tue

2014

思い出ぼろぼろ






この現場、そういえば
みっくが警備員デビューした場所だよなあ……

片交教えてた兎軍曹(この頃はまだ鬼軍曹でした)が、私の立ち位置までみっくほっぽり出して歩いてきて(新人をほっぽり出してはいけません)
「れのちゃん!あの子現場はじめてなの!?」
と、叫ぶ。
なんかやらかしたのかと思ったら
「もう、全然大丈夫だよ。何も教える事ないから遊びに来た♪」
と、鬼瓦のような顔を目一杯ニコニコさせて余計恐い……あ、いや、なんか物凄く機嫌が良くなってしまってました。

あのとき、頑張ったみっくに飲み物買ってやった自販機はもうなくなってしまったなあ。
床屋さんも店たたんでしまったなあ。
のしのし歩いていたふてぶてしい黒猫は居なくなって、代わりに茶トラの猫が闊歩してるなあ。

でも相変わらずクソ狭い道路なのに大型車がバンバン通るなあ。

あの時、無線の文言がどー聞いても怪しい中国人みたいだったみっくも、その後ガンガン仕事覚えて短期間で上級者になったなあ。

なんて考えながら仕事してます。

( ̄▽ ̄;)

そういや、この現場、警笛使っちゃいけなかったんだっけ。
寝たきりのお婆さんを介護してるお宅があるから。
ディサービスの車も来るから気を付けなくちゃ。

…………。

……ディサービス来ないな。

そうか、あれから9年も経ったんだもんなあ…………








にほんブログ村 その他日記ブログ 警備員・ガードマン日記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他日記ブログ 毒舌へ
にほんブログ村



拍手[3回]

PR
にほんブログ村 その他日記ブログ 警備員・ガードマン日記へ
にほんブログ村

Comment

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

プロフィール

HN:
れのん
性格:
非公開
自己紹介:
たまに暴れます。





最新コメント

[07/14 平成おばさん]
[07/13 ばっけ]
[07/12 ペペロンチ~ノたこまる]
[05/17 佐々木]
[05/04 ペペロンチーノたこまる]

ランキングサイト

P R

忍者カウンター

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

cm

Copyright © わがまま★GUARDIAN【R】 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]