忍者ブログ

わがまま★GUARDIAN【R】

猫と植物をこよなく愛するちょっとオタクっぽい警備員の日常とか愚痴

03/29

Fri

2024



×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



にほんブログ村 その他日記ブログ 警備員・ガードマン日記へ
にほんブログ村

03/20

Mon

2017

諦めるのは最強の精神安定法






先日、現任教育でした。

基本動作の時も講義の時もなんかえなり提督繋がりで色々あったんですが、

基本動作の時、マチャミンが旗を落としたのを見て何故かえなり提督がキレて怒鳴ったとか、講義の時、注意事項等を語っていたえなり提督が何故か熱くなって一人でキレていたとか。

驚いたのは最後。

何やら紙を渡されて

えなり提督
「要望や意見、提案等を書いてほしい。名前は書いても書かなくても良い。」

との事でした。

あーーーーー。

5年位前の私なら、A4版の紙に書ききれない程意見も要望も提案も有ったんですが、

なんか

今更って感じです。

しかも、その山程有った要望や意見や提案を殆ど思い出せないというていたらく。

で、色々勘ぐっちゃって

『バカ正直に生意気な事書いちゃった隊員は雪の残る山岳地帯とか日帰りも出来ない程の超遠方にトバされるんだな……それでなけりゃ提督のクドい説教を3時間位聞かされるとか……』

と、疑心暗鬼に陥って、結局書いたのが

↓↓↓
特に無し

ぢょん れのそ


この“特に無し”だって、どーゆー受け止め方をされるか解らないですが。

弊社には何の不満もありません

と、取られれば悔しいですが、波風は立たないでしょう。

しかし真意は

↓↓↓


今更ココを変えて欲しいとかアレはこーした方が良いとか云っても考えてくれるのですか?無理ですよね?忙しいとか、生意気だとか云って切り捨てるのではありませんか?
現に過去にそうしている場面を目撃した記憶がありますし、私自身そのようにあしらわれた記憶もございます。
そりゃ物理的にトンチンカンな無茶を云う隊員も居るかもしれませんが、的確な意見とかも結局は無視されるのではありませんか?

だから私は何も申し上げません
弊社には何の期待も要望もございません。


とまあ、
それらの事が集約された“特に無し”なんですよね。

まあ
そんなの解る方が凄いでしょうが。

┐(´д`)┌


で、その意味の無い要望書も書き終えて解散したのち

会場を出て、たまたま近くにいたイサミンが

イサミン
「えなり提督、年々酷くなってるよなあ……」

と。

( ̄▽ ̄;)



「ありゃもう治らんよ」

イサミン
「んだなあ」


イサミンでさえ気付いているのに本人は全く気付かないのが恐ろしい。

( ̄▽ ̄;)

どーなるんだ?うちの会社

( ̄▽ ̄;)



期待は無いけど、不安はめちゃくちゃ有るという……

( ̄▽ ̄;)








にほんブログ村 その他日記ブログ 警備員・ガードマン日記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他日記ブログ 毒舌へ
にほんブログ村



拍手[2回]

PR
にほんブログ村 その他日記ブログ 警備員・ガードマン日記へ
にほんブログ村

Comment

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

プロフィール

HN:
れのん
性格:
非公開
自己紹介:
たまに暴れます。





最新コメント

[07/14 平成おばさん]
[07/13 ばっけ]
[07/12 ペペロンチ~ノたこまる]
[05/17 佐々木]
[05/04 ペペロンチーノたこまる]

ランキングサイト

P R

忍者カウンター

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

cm

Copyright © わがまま★GUARDIAN【R】 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]