忍者ブログ

わがまま★GUARDIAN【R】

猫と植物をこよなく愛するちょっとオタクっぽい警備員の日常とか愚痴

04/27

Sat

2024



×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



にほんブログ村 その他日記ブログ 警備員・ガードマン日記へ
にほんブログ村

07/11

Sat

2015






今日は現任教育でした。

ところで、この現任教育、実技以外は毎回資料を講師(主に本社所長、今回はゴンちゃん警備主任でした)が読み上げるだけなので、眠気や肩こり腰痛との闘いの時間になります。

それを疑問に思ったのか、イーハトーブ営業所の隊員が
「ひとつ提案があるのですが。資料は講師の方ではなく、隊員が順に読み上げる方がいいと思います。それに危険予知や警備業の在り方などデスカッションする時間を設けた方が意義の有る現任教育になると思いますが、如何でしょう?」

……あー……

やっちまったな



彼の意見が正しいかどうかはこの際関係ありません。

案の定、本社所長が

「現任教育というのは隊員に講義する場であって隊員が意見する場では無い。ディスカッション等は各営業所の所長に頼んで時間と場を設けてやってくれ」

と、一刀両断。

( ̄▽ ̄;)


アルツで頑固なのにに弁が立つから
本社所長にはウチら本社所属の古い隊員も下手に意見出来ないのよ。

てか面倒だから云わないだけだけど。

……( ̄▽ ̄;)



それにアレですよ。
警備員大勢でディスカッションするとなー

終わりませんから。


いやもう次から次へと議題が出てきて。

( ̄▽ ̄;)













にほんブログ村 その他日記ブログ 警備員・ガードマン日記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他日記ブログ 毒舌へ
にほんブログ村



拍手[3回]

PR
にほんブログ村 その他日記ブログ 警備員・ガードマン日記へ
にほんブログ村

Comment

無題

  • 白髪
  • 2015-07-13 05:43
  • edit
そう言えばもう現任(前期)の時期ですね。現任になるとやたら社長が活き活きと話すのはどこも同じな様で。
(  ̄△ ̄)

一応、現任とかの講師等は指導教の資格も必要なんですがね~。ウチは社長→毎回なんかを熱く語る・講師→普通に頑張ると言った感じです。
(  ̄ω ̄)

白髪は半日で終わるまで、がっつり爆睡する側ですがw
(  ̄w ̄)

>>白髪様

  • れのん 〔管理人〕
  • 2015-07-13 20:01
お久し振りです。

(*´∇`)ノ

そういえばウチの社長は現任教育の時にしか姿を現しません。

普段一体何処で何をやってるのやら……

たまに会社で遭遇すると珍獣を見たかのような感じになってしまいます。
ウチの社長は珍獣です(笑)

そういえばこの日も
「もっと隊員を増やそう!新人を紹介してくれた人には三万円あげます!」とか熱く語ってました。

ちなみに、ウチの会社の現任教育で居眠りすると
社長より怖い所長のカミナリが落ちまする

((((;゜Д゜)))

そうか現任か

  • ペペロンチーノたこまる
  • 2015-07-13 09:16
  • edit
私のとこはGWや御盆にやる……みたい。
基本、直行直帰で営業所に居ない隊員だから(汗)
1級、指導教は現任受けないし、指導教つーても選任じゃないから『やれ』とも言われない。
やりたいとは思うけど…現場優先で。と言われるし、そもそも私に教官させたくないんだと思うんですよね(一々細かいから)

しかし…議論させてもいいと思うけどなぁ
特に業務別でKYトレーニングとか無線や誘導法の再修得と称して。
まぁ現任も『これこれの分野をやれ』って業法で決まっているからなぁ…
あと、現任と別に時間と場、金を用意出来る会社なんてねーから現任でやんだろ!ただ集まって雑談して解散するとこと比べて意欲を示すだけありがたいと思え!って提案した人は思ってそう。
ウチにもそう言う意見の隊員は居てくれてよく私に『やりましょうよ』と言ってきます。

>>ペペロンチ~ノたこまる様

  • れのん 〔管理人〕
  • 2015-07-13 20:11
そうなんですよね~
やってもいいと思うんですよ。
そーゆー切磋琢磨する時間とか場が有れば
会社側にも良い影響が出ると思うんですが。

所長のキレポイントは
「俺がセッティングした現任教育に文句つけるな!」だったらしいです(笑)

人って偉くなるほど性格がオカシクなるような気がします。
ってウチの会社だけか……

(´・ω・`; )

無題

  • あなたの娘
  • 2015-07-13 16:08
  • edit
そういやむかーし、
一回だけ違う事した現任があったなww

とある警備員が関係する事故の例題を班ごとに別れて、
何故こうなったか?とか
対策はなかったのか?とか
を、考えて、班ごとに発表。

てなやつ。
やまやが1人暴走したせいか
それ以来やらなくなったなw

そうゆうの考えたら
話聞く振りして寝たり、資料に落書きしたり
テスト受けたり、実技やったりして
弁当かワンコイン貰ってかいさーん

な方が楽だと思う。

>>みっく

  • れのん 〔管理人〕
  • 2015-07-13 20:19

そー言えばあったなあ。
○マヤの件すっかり忘れてたわ。

その後の○マヤの“新○建設暴走事件”がキョーレツ過ぎて忘れてたわ。

てか、アンタ
資料に変な落書きして見せるんで笑いをこらえるのが大変だったわ。

(≧ω≦。)プププ

無題

  • 白髪
  • 2015-07-14 11:32
  • edit
ウチの場合、逆に顧問なんかは寝てても良いよとか言ってきます。言っては来ますが、『ヒヤリハット』やら『事故事例からの対応・対策』等のグループ発表もさせるんで、実質寝かせる気は無い模様。
( ̄Д)=3

それと、ウチの場合は新人を紹介すると10万でした。入社から勤務日数半年以上の経過が条件ですけど…… 誰もウチの会社なんかに知り合いを入社なんかさせませんw
(  ̄w ̄)


追伸:こちらへの返信は不要です。
(  ̄ω ̄)ノ


お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

プロフィール

HN:
れのん
性格:
非公開
自己紹介:
たまに暴れます。





最新コメント

[07/14 平成おばさん]
[07/13 ばっけ]
[07/12 ペペロンチ~ノたこまる]
[05/17 佐々木]
[05/04 ペペロンチーノたこまる]

ランキングサイト

P R

忍者カウンター

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

cm

Copyright © わがまま★GUARDIAN【R】 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]