忍者ブログ

わがまま★GUARDIAN【R】

猫と植物をこよなく愛するちょっとオタクっぽい警備員の日常とか愚痴

04/26

Fri

2024



×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



にほんブログ村 その他日記ブログ 警備員・ガードマン日記へ
にほんブログ村

03/25

Mon

2019






日曜日の朝、
何だか磨りガラスの外が白いな~と思ったら
でした。

東北とはいえ、この時期に積もる(うっすらとだけど)程降るってのは珍しい。

というか、私、朝から頭痛が痛いんですけど。

(>_<")


頭痛ーる(アプリ)見ると
確かに気圧が低くなってる


頭痛薬を切らしてたので
風邪薬を飲んで凌いでましたが、
頭痛は弱まったものの
眠気が半端無くて1日中寝たきりでした。

なので損した気分だったし、
今日(月曜日)も気圧が低いらしいし

やっぱり朝からじわりじわりと頭痛が……


あー、今日から新しい現場なのに~

(;つД`)

この前ついた時
べた褒めのお世辞言ってくれた業者さんだから
ヘロヘロの仕事したくない~

(;つД`)


かと言って、
貴重な土木現場だし、自分から欠勤の連絡入れるのも嫌だし。

(;つД`)


と、悩んでいたら
電話が鳴りまして

↓↓↓

所長
「あー、"(有)鉄壁の工事看板"の現場なんだけど、あっちの方昨日の雪がまだ残ってるから今日は中止だそうです」

私(心の声)

『やったー♪ \(゚∀゚)/ 』


雪よありがとう!

(*≧д≦)


え?頭痛ですか?


中止の連絡入った途端どっかに飛んで行きましたとさ。

( ゚Д゚)









にほんブログ村 その他日記ブログ 警備員・ガードマン日記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他日記ブログ 毒舌へ
にほんブログ村



拍手[1回]

PR
にほんブログ村 その他日記ブログ 警備員・ガードマン日記へ
にほんブログ村

Comment

お疲れ様です

  • ペペロンチ~ノたこまる
  • 2019-03-25 20:17
  • edit
ホント、この雪はびっくりですよねぇ
私も今日は9時頃から頭痛が酷くて、久々に常備薬を飲んで誤魔化しました。
この仕事、いつ体調を崩すか読めないし、崩したからといって休める・帰れるわけではない(運転するのもシンドイし)から
一時しのぎでも頭痛薬、胃薬、風邪薬は普段から持ち歩くしかないですねぇ

結局16時過ぎには薬切れたらしくて軽いめまいと重みのある頭痛が戻ってきてちょっときつかったです。

流石に今夜はとっとと寝ます(苦笑)
気圧か~あまり意識したことなかったなぁ

Re:ペペロンチーノたこまる殿

  • れのん 〔管理人〕
  • 2019-03-26 12:49
お久しぶりです。
ヽ(・∀・)ノ
んー、私の場合、必ずしも気圧が低くなると頭痛が起こるという訳ではなくて
体調不良の時(貧血とか寝不足とか)に運悪く気圧が下がると頭痛が起きるようです。
元に今ちょっと調べてみたら
かなり低気圧なんですけど何ともない。

とはいえ
もうあんなに酷い頭痛はこりごりなので急いで頭痛薬補充しときました。

( ̄▽ ̄;)
お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

プロフィール

HN:
れのん
性格:
非公開
自己紹介:
たまに暴れます。





最新コメント

[07/14 平成おばさん]
[07/13 ばっけ]
[07/12 ペペロンチ~ノたこまる]
[05/17 佐々木]
[05/04 ペペロンチーノたこまる]

ランキングサイト

P R

忍者カウンター

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

cm

Copyright © わがまま★GUARDIAN【R】 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]