忍者ブログ

わがまま★GUARDIAN【R】

猫と植物をこよなく愛するちょっとオタクっぽい警備員の日常とか愚痴

04/24

Wed

2024



×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



にほんブログ村 その他日記ブログ 警備員・ガードマン日記へ
にほんブログ村

03/31

Thu

2016

カーナビ買えよ






今日は滅多に車が来ない道路での停電作業です。

まあ、のんびりやってます。

なんだか皮肉なことに、電気工事の仕事につくようになってから腎臓の調子が良くなって来ました。

良くなったのは良い事ですんで、素直に喜ぶことにしましょう。

ヽ(゚Д゚)ノ ワーイ

ところで私、前にも増して
方向音痴が酷くなりまして。

やっぱり電気工事系はツライです。

何でしょうね?
頭の中に地図を描けないって云うか
自分が今どの方向に向かってるのが解らないと云うか

口頭で「次のT字路を右に曲がって、その次の交差点は直進で、その次のY字路を○○方面に……」
なんて教えて貰っても

聞いてる側から忘れて行きます。

なので、今日の集合場所もiPadのGoogleマップで検索して
道順を自分が解るように紙にメモしてそれでやっと来れたんです。

が!

着いて暫くして気が付きました。


「ココ、何回も来たことある所やんけ!」

(゚Д゚)



国道沿いのムチャクチャ目立つ目印から入って来た所やんけ!

(゚Д゚)


今回、国道沿いじゃなくてウラ道から来たので
着くまで気が付かなかったとです。

(゚Д゚)


てか、Googleマップ見た時点で気付けよ、私。


ちなみに、私の道の覚え方、普通とかなり違うようです。

( ̄▽ ̄;)



おまけ

↓↓↓









にほんブログ村 その他日記ブログ 警備員・ガードマン日記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他日記ブログ 毒舌へ
にほんブログ村



拍手[3回]

PR
にほんブログ村 その他日記ブログ 警備員・ガードマン日記へ
にほんブログ村

Comment

スマホでもいいでっせ

  • ペペロンチーノたこまる
  • 2016-03-31 22:47
  • edit
今年は新卒なしの我が営業所です。
とりあえず『スマホゲーム覚えるより地図検索出来るようになれ』と教えています。
余裕があればGoogle earthも使い方覚えると実際の風景見れるので便利でっせ

>>ペペロンチーノたこまる殿

  • れのん 〔管理人〕
  • 2016-04-01 09:09
スマホだと拡大する(老眼なので超拡大しないと見えない……)と、超ピンポイントになってしまうので周辺の情報が解らないという……

一番良いのは要所要所のポイントを覚えておく事なんですが、
その“要所”が普通じゃないらしく逆に私が道順を教える場合、
「はあっ!?」
とか云われます(泣)

これじゃイカンと思ってるんですが、電気工事のように一日何ヵ所も移動する仕事だと
たまに(いや、いつも)パニックになってしまいます。

……なのに何故か帰り道だけはすんなり解るという……

( ̄▽ ̄;)ナゼダ

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

プロフィール

HN:
れのん
性格:
非公開
自己紹介:
たまに暴れます。





最新コメント

[07/14 平成おばさん]
[07/13 ばっけ]
[07/12 ペペロンチ~ノたこまる]
[05/17 佐々木]
[05/04 ペペロンチーノたこまる]

ランキングサイト

P R

忍者カウンター

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

cm

Copyright © わがまま★GUARDIAN【R】 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]