忍者ブログ

わがまま★GUARDIAN【R】

猫と植物をこよなく愛するちょっとオタクっぽい警備員の日常とか愚痴

03/29

Fri

2024



×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



にほんブログ村 その他日記ブログ 警備員・ガードマン日記へ
にほんブログ村

10/28

Sat

2017

何故その職業を選んだの?






ウチらのような警備員とかなら
"他に勤め先が無いので仕方なく"ってのは何となく解るんですが、
("仕方なく"だったらやってほしくないな。って気持ちはあるけど、それはおいといて)

いや、ソレ、どう見ても
仕方なくの範疇から逸脱してるだろ?!

ってな職業もありますよね。


昨日来たダンプの運転手が
ギャル風の女性だったんです。

まあ、見た目はどうでもいいし、
女性の運転手自体珍しくも何とも無いです。

ただ、

1回目から
ルートを間違えた挙げ句現場が解らなくなる
(実はこの人、2~3回来てるんですが)

なんて事をやらかしまして。

現場の人に迎えに来てもらってやっと到着。

で、前来た時に無茶苦茶反応が遅かったので、そこを考慮して誘導するも
更に反応が遅い。

『これはアレだな?例のギアだかハンドルだかがメタクソ重い車種に乗ってるからだな?』
と、それまでは思っていたんですが、

どうも違う。

誘導にちゃんと反応してくれないんですよ。

青旗降っても出ない。
赤旗出しても止まらない

そんな感じです。

バックの時なんか、サイドミラーに映る位置にわざわざ移動して、デカイ音で警笛吹いてるのに

ダンプギャル
「え?バックしていいの?」





ケンカ売ってるんですか?


( ゚皿゚)


……と、いつもなら思う所ですが、

どうもこの人、
本気で解らないらしいです。

(誘導の合図の意味が)

で、やっと1回目が終わって、現場を出ていったんですが、
(現場から砕石屋に行って戻ってくるまで50分はかかる)

10分もしないうちに戻って来て


「え?どこの砕石屋から砕石持って来てるの?」

((((;゜Д゜)))

と思ったら


ダンプギャル
「伝票にサイン貰うの忘れた!」

オペレーター
トシヤン

「「「次の回で貰えばええやん!」」」

Σ( ゚Д゚) ゚Д゚)Д゚)

何でワザワザ戻ってくんの?

Σ( ゚Д゚) ゚Д゚)Д゚)


次の回から違うダンプさんになるの?

Σ( ゚Д゚) ゚Д゚)Д゚)


※同じでした。


この人、

誘導に従わないアウトローとか
現場慣れしてない新人とか


そーゆーレベルじゃなくて……



オ○ムが可哀想な人……?


(゚Д゚)

よく大型免許取れたなあ。

という以前に


何で大型車両の運転手やろうと思ったの?


大きい車が好き!
ダンプの運ちゃんに憧れてた

っていうなら、自ずと運転も上手くなるハズですし
現場にも慣れるハズ。

大体、
ダンプの運転手なんてそんなハイスペックな職業じゃなくて

キャバクラとか
イメクラとか

(↑すいません、ちょっと偏見入ってます)

そこらへんで手を打っときゃ良かったやん。
ギャルなんだし。

むしろ、そっちの方が儲かるでそ。
(不思議ちゃんもそれなりに需要あるっていうし)

事故らないのが不思議なぐらいだし。

いつか、人引っ掛けて、気付かないまま何キロも走って、
そのうち人の原型も留めてない有り様になってから

「あれー?何でアタシのダンプちゃんに血とか汚いの付いてるの~?いやーん」

とかほざきそう。


ものすごく分かりやすい例えで言うと、

一週間に買い物等で1~2回しか車を運転しない、
工事現場の片交の現場でいちいち警備員に「ここ、通れるんですか?」って聞いてくる、
運転のスキルが異常に低くて状況判断も出来ないオバチャンドライバー


みたいな感じなんですよ。

もうひとつ分かりやすい例を挙げるとすると

ポンコツ警備員や残念警備員がダンプの運ちゃんになったらこんな感じみたいな。

うん、
なんかイライラすると思ったら
そーゆー人達と被ってるんですわ。

単に若い女の子だから私のお局気質が発動しちゃったのかと思ったけど、
こーゆー運ちゃん
男でも嫌だわ。

つまり、

他力本願

プロ意識が無い

仕事に責任を持ってない



本当に何でこの人、ダンプの運転手になろうと思ったんだろう?



にほんブログ村 その他日記ブログ 警備員・ガードマン日記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他日記ブログ 毒舌へ
にほんブログ村



拍手[1回]

PR
にほんブログ村 その他日記ブログ 警備員・ガードマン日記へ
にほんブログ村

Comment

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

プロフィール

HN:
れのん
性格:
非公開
自己紹介:
たまに暴れます。





最新コメント

[07/14 平成おばさん]
[07/13 ばっけ]
[07/12 ペペロンチ~ノたこまる]
[05/17 佐々木]
[05/04 ペペロンチーノたこまる]

ランキングサイト

P R

忍者カウンター

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

cm

Copyright © わがまま★GUARDIAN【R】 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]