忍者ブログ

わがまま★GUARDIAN【R】

猫と植物をこよなく愛するちょっとオタクっぽい警備員の日常とか愚痴

04/27

Sat

2024



×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



にほんブログ村 その他日記ブログ 警備員・ガードマン日記へ
にほんブログ村

08/21

Thu

2014

金魚を飼うのは意外に手間と気力と金がかかる






最近、金魚が病気になって忙しかったんですよ。

いやもう、白点病だの赤斑病だの病名が特定出来ない程、病気フルコースでした。

数日間薬浴させたんですが、結局、
全滅

金魚の薬って個人的に余計症状が重くなるイメージがあるんですが、それは単に、私が手に負えない程酷い状態にならないと薬を使わないからでしょう。
別に金魚の薬を製造しているメーカーさんに喧嘩を売ってる訳ではありません。
そこは誤解無きように。

で、金魚の病気ごときでこんなに必死になる私の事を、これを読んでる方々 は、
「なんて金魚好きな人なんだろう」
と、お思いになるかもしれませんが、

私、
金魚、そんなに好きじゃないです。

単に、生き物が死んで行くのが厭なだけです。

もう、こっち(忍者)に移転してからカミングアウトしまくりですが、

魚類は飼うものじゃなくて食うものだと思ってますから。

いや、でも、「じゃあ金魚食えよ」
と云われても食いませんよ。
不味いし、骨ばっかりで食うところ無いですから。

……

なんで金魚の事でこんなに毒吐いているのかというと、この金魚の飼い主は私じゃなく、ぬらりひょんだからです。

でも、水槽の掃除やメンテは全て私。

あまつさえ金魚が死ねば、その死体を水槽から引き上げて埋葬するのも私。

ぬらりひょんは餌をやるだけです。

さて、そんな訳で金魚が全滅して、ぬらりひょんが云った言葉

↓↓↓

「また金魚買って来なくちゃ♪」

……。

ええ、
ぶちギレそうになりましたが、我慢しました。

なんとか我慢しました。




―――――――――――――
※仕事ネタは今日は特にありません。






にほんブログ村 その他日記ブログ 警備員・ガードマン日記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他日記ブログ 毒舌へ
にほんブログ村



拍手[3回]

PR
にほんブログ村 その他日記ブログ 警備員・ガードマン日記へ
にほんブログ村

Comment

金魚なのに・・・

  • ばっけ
  • 2014-08-22 17:51
  • edit

(´д`)まったくすくわれない話だ。

Re:ばっけ氏

  • れのん 〔管理人〕
  • 2014-08-24 09:50
だれうま(笑)
お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

プロフィール

HN:
れのん
性格:
非公開
自己紹介:
たまに暴れます。





最新コメント

[07/14 平成おばさん]
[07/13 ばっけ]
[07/12 ペペロンチ~ノたこまる]
[05/17 佐々木]
[05/04 ペペロンチーノたこまる]

ランキングサイト

P R

忍者カウンター

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

cm

Copyright © わがまま★GUARDIAN【R】 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]