忍者ブログ

わがまま★GUARDIAN【R】

猫と植物をこよなく愛するちょっとオタクっぽい警備員の日常とか愚痴

03/29

Fri

2024



×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



にほんブログ村 その他日記ブログ 警備員・ガードマン日記へ
にほんブログ村

09/30

Wed

2015

画像を貼りたかっただけ





今朝やっと朝顔の花が咲いたんですよ。
季節はずれになっちゃったけど抜かなくて良かった~♪



三日間電気工事で同じ現場に来てます。

まーここはトイレも公園の公衆トイレがあるし。

ひさびさに交通量の多い所での完全片交です。



ところであの


雨が降ったら仕事したくない団が下請けで入っている土木の現場はどうしちゃったんでしょうか?

あそこ
家からむっちゃ近かったから良かったんですがね。

とまあ

朝顔の画像を貼るだけの為にブログを更新した

ぢょんれのそ警備士でした。

( ̄▽ ̄;)






にほんブログ村 その他日記ブログ 警備員・ガードマン日記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他日記ブログ 毒舌へ
にほんブログ村



拍手[4回]

PR
にほんブログ村 その他日記ブログ 警備員・ガードマン日記へ
にほんブログ村

07/04

Sat

2015

生ゴミから生まれしもの






暫くブログお休みしてました。
ぢょんれのそです。

いえ、なんかね。
ブログの更新率高いと
「コイツよっぽど暇なんだなww」と、思われると思ったりして。

(*/□\*)ハズカシー

で、まあ今日は仕事休みなので

皆さんお待ちかねの植物ブログでもやろうかなー?
と。

え?
誰も待っていない?

(#・∀・)

それは聞かなかった事にします。

(#・∀・)


今年は出来る限りプランターで育てようと思って

トマトもカボチャもプランターです。

いや、トマトはそのうち地植えしようと思ったら収拾が付かない程デカくなっただけですが。

カボチャは、植えた覚えがないのに勝手に生えて来たんで植木鉢に隔離しただけですが。

しかし、トマトは雨に当たるとダメとか云いますんで、雨の当たらない所に移動出来るプランターは結果オーライかと。
最初から大きめのプランターに植えてたし。

しかしカボチャは妙に小さいテキトーな植木鉢に入れられたせいか生育が遅い。

ちょっとカボチャにはトラウマがあるので絶対に地植えはしたくない。

※庭が駆逐されます。


いやしかし育ててるものが枯れるってのはちょっといたたまれないので
仕方無いので大きいプランターに移してやりました。



しかし、カボチャは生命力強いですね。
コレって、たぶん、コンポストに入れといた生ゴミから発芽……ムニャムニャ……

まあ、ちゃんと育って実が成るんでしたら出どころは気にしません。


そうそう。
思うところあって
新ブログ立ち上げました。
(またかよ!)

どういう主旨かは最初の記事を読んで頂ければ解ると思います。

↓↓↓

カサンドラ症候群に陥る人々の救済ブログと見せかけて只の個人的なストレス解消

かなり毒性強めです。

(ノдヽ)









にほんブログ村 その他日記ブログ 警備員・ガードマン日記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他日記ブログ 毒舌へ
にほんブログ村



拍手[1回]

にほんブログ村 その他日記ブログ 警備員・ガードマン日記へ
にほんブログ村

05/16

Sat

2015

アサガオと牡丹と蟻





この記事でちらっと書いたアサガオですが、芽が出て来ました。



種は5~6個蒔いたんですが、2つしか芽が出て来ない所を見ると、アサガオってのはあんまり発芽率の良い植物ではないって事なんでしょうかね?

それとも品種にもよるのか……


( ̄~ ̄;)


それと、ひこばえを貰って植えた
牡丹が今年やっと咲きそうです。

  ・



蟻が写ってる……( ̄▽ ̄;)












にほんブログ村 その他日記ブログ 警備員・ガードマン日記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他日記ブログ 毒舌へ
にほんブログ村



拍手[0回]

にほんブログ村 その他日記ブログ 警備員・ガードマン日記へ
にほんブログ村

プロフィール

HN:
れのん
性格:
非公開
自己紹介:
たまに暴れます。





最新コメント

[07/14 平成おばさん]
[07/13 ばっけ]
[07/12 ペペロンチ~ノたこまる]
[05/17 佐々木]
[05/04 ペペロンチーノたこまる]

ランキングサイト

P R

忍者カウンター

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

cm

Copyright © わがまま★GUARDIAN【R】 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]