忍者ブログ

わがまま★GUARDIAN【R】

猫と植物をこよなく愛するちょっとオタクっぽい警備員の日常とか愚痴

04/27

Sat

2024



×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



にほんブログ村 その他日記ブログ 警備員・ガードマン日記へ
にほんブログ村

06/05

Tue

2018

DQNなオッサン警備員のDQNな武勇伝





そんなこんなで
また今日もカモノハシです。

はい、メンバー。
↓↓↓

カモノハシ
兎軍曹



いやもう、昔から
私が入っている現場は駆け込み寺的な扱いを受けてるって事はうすうす感じているので。

まあ、なんとか
付き合い長いし
しょんじいよりは日本語の通じる兎軍曹ですから昨日よりはちょっと楽に……
…………………………(泣)

まあ、軍曹の話はもういいや。
お年寄りはいたわらなきゃ。


話の時系列メチャクチャになりますが
昨日の下番時
しょんじいカモノハシのホ○カップルのお喋りが
聞きたくも無いけど聞こえて来て……

↓↓↓

カモノハシ
「よく、片交中、ドライバーで“停止させると文句言うヤツ”いるだろ?」

しょんじい
「ウン」

カモノハシ
「俺、“今向こうから車流れて来てるから行ったら死ぬって分かんねえのか!”って言ってやったんだよ(ドヤァ)」

しょんじい
「へー」

カモノハシ
「そしたら、更に文句言って来たからこっちも負けねーで(暴言的な言葉で)言い返したわ(ドヤァ)」

しょんじい
「ホウ」

カモノハシ
「そしたらそいつ、“ごめんなさい”って謝ってやんの
(ドヤァァァ!!)

しょんじい
「フム」

……なんかもうカモノハシの
DQNな武勇伝聞いてたら

あー、この人
アスペでも発達障害でもなくてやっぱり
ただのバカ
なんだな~と納得するもイラッとして


「ドライバーに強気に出ると後々面倒だよ。そーゆー時はわざと丁寧な口調で喋った方が良いんだよ」

カモノハシ
「でも俺、それでドライバーに謝らせたから!」

はー……、カモノハシが強調したいのはソコか。

っていうか何の自慢?
私の脳内では

俺って良い歳こいてDQNでバカなんだ。

って変換されてるんですが。

しかもそのドライバーって、
“止められてキレた”んじゃなくて
“カモノハシのオラついた態度にキレた”んじゃないの?


とりあえず


「何にせよ、それは他の人には言わない方が良いよ。カモノハシさんは武勇伝のつもりかもしれないけど、自分の態度の悪さをさらけ出してるだけで心証悪いよ」

……と、言って置いたんだけど、カモノハシのDQNなオツムで理解出来たかどうか……

┐( ̄ヘ ̄)┌




にほんブログ村 その他日記ブログ 警備員・ガードマン日記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他日記ブログ 毒舌へ
にほんブログ村



拍手[0回]

PR
にほんブログ村 その他日記ブログ 警備員・ガードマン日記へ
にほんブログ村

Comment

もう出禁だわ

  • ペペロンチ~ノたこまる
  • 2018-06-05 20:28
  • edit
連投すみませんね。
同僚に対しての態度だけならまだ目をつぶる時もあるんだけど
ドライバーに対しての態度の悪さは同僚だけでなく現場、元請はもとより
警備業全体への悪影響しかないので、可能なら
「あーじゃあ今日はもう帰ってください。私の現場では使えません」
って帰らせるか、終業後に会社に「ドライバーに暴言吐いて怒鳴るような隊員とは組めませんので私か彼かを外してください」
って言っちゃう。
少なくとも自分の目の届く範囲でそんな恥知らずのバカは要らんとハッキリした方がいい。

ただでさえストレスのたまる仕事なのに同僚、現場の空気を悪くするクズは排除した方がいいですよ。

Re:ペペロンチ~ノたこまる殿

  • れのん 〔管理人〕
  • 2018-06-05 22:12
いえいえ、連投大歓迎です。
アドバイスありがとうございます。
カモノハシ談では「前の会社に居た時の事」って話ですが、どーもヤツの誘導の態度見てると今でもやりそうなんですよね。

思えば誘導中の「ヤクザか?」と思えるようなオラついた態度も“一般ドライバーへの威嚇”みたいにも思える訳です。

色々と痛過ぎてむかつく通り越して可哀相になって来ましたが、
現場に迷惑がかかる前に手を打とうと思います。
お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

プロフィール

HN:
れのん
性格:
非公開
自己紹介:
たまに暴れます。





最新コメント

[07/14 平成おばさん]
[07/13 ばっけ]
[07/12 ペペロンチ~ノたこまる]
[05/17 佐々木]
[05/04 ペペロンチーノたこまる]

ランキングサイト

P R

忍者カウンター

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

cm

Copyright © わがまま★GUARDIAN【R】 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]