忍者ブログ

わがまま★GUARDIAN【R】

猫と植物をこよなく愛するちょっとオタクっぽい警備員の日常とか愚痴

04/25

Thu

2024



×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



にほんブログ村 その他日記ブログ 警備員・ガードマン日記へ
にほんブログ村

01/30

Tue

2018

会話泥棒にバチが当たる





って言うのは
人の話の話題をしれっと変えて自分の話したい話題に持っていったり

人の話に割り込んで話を遮ったり

そーゆー人の事を言うそうです。


いや、ウチの会社そーゆーのばっかりですけどね。



単なる無駄話でもイラッとするのに、
今日は朝のミーティングの時につかぴーにソレをやられまして。

まあメンバーは
つかぴー
ABBA君

そして私
の三名だったんですが、



「ABBA君ね、もう少し周りの状況を見て車流してね、相方の方が交差点や丁字路が近い時、あんまり流しすぎると詰まっちゃうかし、複数箇所でダンプや大型車輌の出入りがあるから、そーゆーの考えて止めたり流したりするんだよ」

いや、新人にそういうのを調整しろって無茶ぶりもいいところだと思われるかもしれないですが、
どうもABBA君、わざとバカ長い車輌間隔を開けて流してる感があるし、
更につかぴーがやたらと「全部流せ」を片交中連呼してるので。

お陰でダンプ出入りするのに支障が出るし
丁字路詰まりまくり。

ABBA君
「はい!」(ニコニコニコニコ)

もー、返事だけは良いんだけどなー
多分解ってないんだろうなー

なんて思ってたら

つかぴー
「そうそう。途中切ったりしないで間隔開けても良いから流しきって」

つかぴー…………


オマエの耳はキクラゲか?

( ゚皿゚)


むしろ
バカみたいに流しっぱなしにするのヤメロ
って話をしてるのに、資格何も持っていないどころか残念警備員の癖に先輩面してトンチンカンな事言うんじゃねえよ。

何が「そうそう」だよ

( ゚皿゚)



それは時と場合によるから

と、やんわり言っといたんですが、
やんわり過ぎたのがいけなかった。

案の定
つかぴーの変な主張ばかり耳に残ったらしく
「あっちの警備員死んだのか?」って程長々と車を流して来るABBA君。


しかし、つかぴーは丁字路側に立ってたので
延々と枝道から来る車と本線から来る車の両方を止めなきゃいけなくなり、
更に枝道に入ろうとしている車で詰まってもう
てんやわんや状態。

つかぴー……

要らんことを言ったばかりに自分の首を絞める羽目に……

( ̄▽ ̄;)

会話泥棒のバチが当たったんでしょうな。
(スッキリ)





















にほんブログ村 その他日記ブログ 警備員・ガードマン日記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他日記ブログ 毒舌へ
にほんブログ村



拍手[1回]

PR
にほんブログ村 その他日記ブログ 警備員・ガードマン日記へ
にほんブログ村

Comment

あ…

  • ペペロンチーノたこまる
  • 2018-02-01 19:07
  • edit
会話泥棒も耳が天邪鬼も居ますが、3年目くらいの隊員に「アホほど間隔空けて流す(規制長め)」の件でブチギレ(ワザと)したことありましたわ。
ま、全く効果無くて苦笑いすら出ませんでしたが。

≫ペペロンチ~ノたこまる殿

  • れのん 〔管理人〕
  • 2018-02-04 10:57
以前、手羽君が「アホ程間隔開けて流す人」だったんですが、これはいつの間にか直ってました(ホッ)
アレって何なんだろう?止めると怒られるとでも思っているんですかね?
(そりゃ止められたドライバーは心の中で怒ってるかもしれないけど)

無駄話(でも嫌だけど)ならともかく、ミーティング中の会話泥棒ってマジで勘弁してほしいですよね。
連絡事項がなにも伝えられない(時間無いし)立ち位置すら決められずに現場行ってからアタフタ采配しなきゃならんので大変……(泣)
お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

プロフィール

HN:
れのん
性格:
非公開
自己紹介:
たまに暴れます。





最新コメント

[07/14 平成おばさん]
[07/13 ばっけ]
[07/12 ペペロンチ~ノたこまる]
[05/17 佐々木]
[05/04 ペペロンチーノたこまる]

ランキングサイト

P R

忍者カウンター

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

cm

Copyright © わがまま★GUARDIAN【R】 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]