忍者ブログ

わがまま★GUARDIAN【R】

猫と植物をこよなく愛するちょっとオタクっぽい警備員の日常とか愚痴

05/17

Fri

2024



×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



にほんブログ村 その他日記ブログ 警備員・ガードマン日記へ
にほんブログ村

03/07

Mon

2016

スロー過ぎる





結局、川沿いリバーサイドは土曜日で一旦終了(搬入搬出が)

そんな訳で今日はススケソさんの現場に戻って来ました。


今日だけメンバーが増えるって事なので

【舗装班】
スマイリーK
ゴンちゃん

セニョールしょんじぃ

【直営班】
手羽
わし


あー、
完全片交なら舗装班に行きたかったなあーと、思いつつ。

たまには
出来る人と片交やりたい
と思いつつ。

直営の方、片交のようで片交じゃない。
なんかよく解らない状態なんで。

と、いうよりたまには

手羽くんと離れたい感が。


そんなこんなで仕事してたら

手羽
「大きい道路出て片交になるそうです」

あー……

良くなって来たとはいえ、
手羽くんは何て云ったら良いのか
何をするにもスローモーなんで

特に無線が

最終車両が私の前を通り過ぎてから最終車両ナンバーの無線が入るっていう……

じゃあソコ、ダメ出しすればいいじゃないか?って話だろうけど

ダメ出ししたら早くなるんですか?

( ゚皿゚)

ぶっちゃけ、
早く出来ないから遅いんでしょ?

て、事で、

イライラしながらも、片交やってました。

が、


「○○の乗用……で、重機出そうだよ」

黙ってようかと思ったんですが、かなり前のターンから重機か出そうなのに手羽くんが何の対処もしないので教えてやった……のが悪かったのか……

手羽くん、待機している自分の方の一般車両を止めたまま重機を出した。

そしたら

重機も出たけど一般車も出た。

Σ( ゚Д゚)


なんかもう大変だー的な状況に。


手羽
「□§Ω∂☆!!!」

相当焦っているらしく無線で何か云ってるけど聞こえない。

ここで、ひとつ手羽くんの名誉の為に説明しておくけど、決して手羽くんの誘導ミスではない。
手羽くんは一般車の方に赤旗を出し、重機に向かって青旗を振ってたのを私は確かに見たから。

誘導ミスではないけど
判断ミスです。

手羽くんの方から流れて来る一般車両は、舗装班の規制で、一回止められているんですよね。
つまり、ドライバーからすれば
「2回も止められた!くそっ!」となる訳。

まあ、もちろん
「2回も止められたくそっ!」
って思う人と
「あーあ、ここでも止められちゃった~でも仕方ないよね~」
て、思う人、様々いるでしょう。

止められたぐらいでイライラするようなドライバーはほっとけ。とは思うんですが、

状況が判ってるんなら少し融通を利かせるべき。(勿論、出来る範囲で)

2回も止められた挙げ句に、重機先に出されたから腹が立ったのか
重機に向けた青旗に反応しちゃったのかは知りませんが

その時手羽くんは一般車両の方ではなく
重機しか見ていなかった。

逃げようとする車両ってなんとなく判るんですが、手羽くんは重機を出すのに一生懸命で一般車両なんぞ見ていなかった。

で、あの大騒ぎに。

いやしかし、手羽くんがもっと早いターンで重機が出たがってることに気付けば防げたんですがね。


あ?私がフォローしてやれなかったのか?ですと?

遠すぎて無理。


枝道も絡んでるから遠くにいる重機に合図出せない。


そんな感じです。

┐(´д`)┌























にほんブログ村 その他日記ブログ 警備員・ガードマン日記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他日記ブログ 毒舌へ
にほんブログ村



拍手[3回]

PR
にほんブログ村 その他日記ブログ 警備員・ガードマン日記へ
にほんブログ村

Comment

無題

  • 白髪
  • 2016-03-08 02:10
  • edit
あぁ~あ、まさに片交あるあるですね。手羽くんは焦ったのが失敗でしたね。焦らず、自分のを処理してから出す流れだったらセーフだったのに…… まぁ、中に1人いないなら仕方がないですな。
( ´д`)

そう言う時は『重機が出そう』→『じゃあこっち流したらケツで出すわ~』→『バス来た、ちょっと待って』→『もう出たw』の流れがベターなんですが…… そちらは起きませんでしたか?
(  ̄w ̄)


因みに白髪は現在、ハイビーム&加速を繰り返してくる一般車&箱車&バスがよく通る場所にて、裸同然の片交をやらされとります。毎夜毎夜5~6台には轢かれかけてますわ。仁王立ちで待ち構えてますが。
( ̄Д)=3


>>白髪様

  • れのん 〔管理人〕
  • 2016-03-08 19:25
ええ、多分テンパるだろうと思いつつ言ってしまった私のミスでもあるんですが……しかし言わなきゃ永遠に重機が出られない事に(笑)
「重機出そうだから、重機止めておいて一般車両流してから重機出して」なんていちいち手順まで指示してもその通りに出来なくて更にテンパるかもしれなかったし。で、もーどーすりゃいいの的な。

でも、この一件で、
「赤旗出しときゃ車は止まる」なんて甘い考えはぶっ飛んだでしょうから結果オーライかも。
お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

プロフィール

HN:
れのん
性格:
非公開
自己紹介:
たまに暴れます。





最新コメント

[07/14 平成おばさん]
[07/13 ばっけ]
[07/12 ペペロンチ~ノたこまる]
[05/17 佐々木]
[05/04 ペペロンチーノたこまる]

ランキングサイト

P R

忍者カウンター

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

cm

Copyright © わがまま★GUARDIAN【R】 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]