忍者ブログ

わがまま★GUARDIAN【R】

猫と植物をこよなく愛するちょっとオタクっぽい警備員の日常とか愚痴

04/23

Tue

2024



×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



にほんブログ村 その他日記ブログ 警備員・ガードマン日記へ
にほんブログ村

10/24

Tue

2017

もしかするともしかする新人





今年は新人ラッシュかもしれません。

……と、言っても

私が把握しているだけで
今年になってから入って来た新人は
アンダーリバーフィールド君
出戻りオノデラ
そして今日組んでるABBA君
の3名しか居ないんですが。

ウチの会社にしては快挙です。

今日は電気工事で
メンバー
↓↓↓
牛乳ビンのフタ
つかぴー
新人ABBA君



で、
私はつかぴーと結構交通量の多い路線の片交やってたんですが、
何故か途中から相方がABBA君にチェンジ。

無線→たまに言わなきゃいけない文言を忘れたりするけど、
つかぴーより聞き取りやすい。
しかも扱い慣れてるっぽい。

合図、動作→枝道や工事車両の処理はまだまだ甘いけど、分かりやすくてキレイな合図。

そーいえば、現場研修では、ぢ長が教えてたんだった。
教え方上手いな~ぢ長。

( ̄▽ ̄;)


でも今までの新人を振り帰ってみると
ぢ長が教えようが
提督が教えようが

何一つ覚えないのばっかりだった。

て、事は

これはもしかすると

もしかするぞ!

( ・∇・)


十数年ぶりのエース新人かもよ?

( ・∇・)


てな期待をしてて
裏切らるとアレだし

あんまり組む事も無いだろうから

一旦忘れます。

( ̄▽ ̄;)






にほんブログ村 その他日記ブログ 警備員・ガードマン日記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他日記ブログ 毒舌へ
にほんブログ村



拍手[1回]

PR
にほんブログ村 その他日記ブログ 警備員・ガードマン日記へ
にほんブログ村

Comment

新人は・・・ね

  • ペペロンチ~ノたこまる
  • 2017-10-26 20:49
  • edit
小生も新人と・・・というか同僚隊員とすら組む機会のないソロプレイヤーなので期待はしないなぁ

たまに上司から「新人気になりますか?」的なことを聞いてくるけど「くむわけでもない隊員のことなぞ気にしてもしゃーない」とバッサリ切ってしまいました。

教えてきたいこととか新人どころか現役隊員にすらたくさんあるけど組んでもいない隊員が偉そうに出しゃばるのはおかしいからね。

>>たこまる殿

  • れのん 〔管理人〕
  • 2017-10-28 22:59
昔は
「新人や!仕事教えたろ!」
と無条件で思う私でしたが、

なんかいろいろもう
"無"の境地になってきちゃって(笑)

バリバリのエース級になればしめたものですし、
残念警備員に落ちたとしても
「あーあ、またかあ~」と思っておわり。

悟りをひらくと無気力になるですね。

(私は)
お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

プロフィール

HN:
れのん
性格:
非公開
自己紹介:
たまに暴れます。





最新コメント

[07/14 平成おばさん]
[07/13 ばっけ]
[07/12 ペペロンチ~ノたこまる]
[05/17 佐々木]
[05/04 ペペロンチーノたこまる]

ランキングサイト

P R

忍者カウンター

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

cm

Copyright © わがまま★GUARDIAN【R】 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]