☆
初仕事でございます。
しかし、年末まで行っていた㈱ススケソさんの現場はまだ稼働しないので、電気工事の追っかけの仕事です。相方は
トッポージージョ(※ぬらりひよん命名)
いや、相方はどうでもいいです。
トッポージージョは影が薄いだけで可もなく不可もなくの人なんで、ダメ警備員ネタはありません。
期待してた方(いるのか?)申し訳ありません。
ところで、私、この
追っかけの仕事が苦手です。
どこに連れてかれるか不安とか
はぐれないで着いていく自信がないとか
超方向音痴なのであちこち移動するのが辛いとか
まあ、それも勿論あるんですが、
一番の理由は
トイレです。移動しながらの作業だから、勿論現場事務所や仮設トイレなんてもんは用意してないのが普通ですし、コンビニも公衆トイレも無いようなところへ行く事も多々あります。
なので、
物凄くイヤなんです。
というか、前住んでた県ではこういった電気工事の業者さんの方で“女性警備員は寄越すな”というところも多かったんですが……
こっちは違うんですね。
てかやっぱり私、オッサンだと思われてるんですね。
しかし、今日はたまたまだったのか、午前10時頃、1ヶ所目の作業が終わった時、
電気工事業者さん
「一旦ウチの会社に戻ります」
ふー、助かった。
これでトイレ行ける♪
( ・∇・)
しかし、まだ10時です。
最低でもあとお昼一回はトイレ行きたい。
と、思っていたら
電気工事業者さん
「はい、お昼は某運動公園で休みます。そのあと次の場所に移動します」
実は、東北では冬季の間公園などの公衆トイレを閉鎖してるところが多いんですよ。
水道が凍っちゃうので。
なので、冬季の間もトイレが使えるこの某運動公園は貴重です。
この場所を休憩場所にチョイスしてくれた電気工事業者さんが
ネ申に思えてきます。
……いや、東京などの大都市で警備員やってる人は
「なにいってんだ?この人、男だってトイレ使うじゃん。てかトイレ以外の何処で用を足すってのよ?」
……と、お思いでしょうが、この田舎じゃ男性は殆ど
いえ、大きな声じゃ言えないんですが
野ションが当たり前です。(大きな声では言えませんが、大きな文字なら書けます)
この美しい妙齢の美人警備員が見てる前で堂々と野ションしやがります。
……え?
ふてぶてしい妙な顔の変人警備員の間違いだろう?
とな?
お黙り!まあ、そんな訳で妙にトイレ運の良かった仕事初めでした。
( ̄▽ ̄;)
にほんブログ村
にほんブログ村
[2回]
にほんブログ村