忍者ブログ

わがまま★GUARDIAN【R】

猫と植物をこよなく愛するちょっとオタクっぽい警備員の日常とか愚痴

04/25

Thu

2024



×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



にほんブログ村 その他日記ブログ 警備員・ガードマン日記へ
にほんブログ村

10/02

Wed

2019

この車はもしかして石炭で走るやつ?






数年前から
私の車、ヘンな音がするんです。

多分足回りだと思うんですが走ると機関車みたいな音がして

長時間走ってると耳鳴りがする程です。

あまりに気になって
今年の車検の時に馴染みの自車工さんに調べて貰ったんですが

「何が原因かは解らないけど
走るのには支障は無いから大丈夫」

と言われそのままにしてたんです。
でも連日の長距離走行のせいか

音がデカくなってる

((((;゜Д゜)))


もうウルサイとか言う以前にイキナリ壊れそうでコワイ


もしかして換え時なのかもしれないですが
みっくから譲り受けた車だし



ローンまだ残ってるし(泣)


もう1回自車工さんに調べて貰うにしても

時間が無さすぎて行けない(泣)


(TдT)







にほんブログ村 その他日記ブログ 警備員・ガードマン日記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他日記ブログ 毒舌へ
にほんブログ村



拍手[2回]

PR
にほんブログ村 その他日記ブログ 警備員・ガードマン日記へ
にほんブログ村

10/01

Tue

2019

モチモチの木とバイオレンスな事務仕事





また更新サボっている内に10月になりましたね。

相変わらず山の現場なんですが
10月からちょっと弊社の事務的な都合で様子が変わります。

今までは

私、トシヤン、スマイリーK
等の有資格者が1名と
しょんじい、兎軍曹、ナニゲ等の残念さんが1名

と、ほぼ必ず残念さんが付いてくる状態だったんですが

今月は
私、トシヤン、牛乳ビンのフタ

の有資格者だけのローテーションになるらしいです。


相変わらず通勤時間が長くて朝早くて帰り遅い状態ですが
仕事中のストレスが無くなるというのは良いですね。

家に帰ってからのストレスが半端無いけど。



* * *


事務員のN子さんに
「山の現場へ行ったら栃の実を拾って来て」

って頼まれてるんですが、
仕事中は近くに栃の木は無いし、
唯一確実な採集スポットは
誰かに拾われたのか全然落ちてないし……

探せば落ちてるのかもしれませんが、
例の目の病気があるので
暗くなる前に山を降りたい。

そもそも何で私に頼むのか。

大体事務員は土日祭日は確実に休みなので
私より時間に余裕があるんですよね。


「わざわざ山に行かなくても近場の◯◯公園や▲▲広場に栃の木ありますよ」



遠回しに断ったんですが

N子
「え~?だってぇ~、私どの木が栃の木なのか解らな~い」



私(心の声)

ググれよ

L(゚皿゚メ)」

ちなみに
何故N子さんが栃の実を欲しがっているのかと言うと

焼酎に漬けておくと薬になるんだそうです。

主に
打ち身 捻挫 切傷 擦り傷 痣 等々の効能があるらしいんですが


警備会社の事務って
そんなにしょっちゅう
打ち身だの捻挫だのする程
バイオレンスなんでしょうか?




((((;゜Д゜)))




※ちなみに栃の実は
栃餅の原料だったりします。
あの有名な童話
「モチモチの木」に出て来る木が栃の木です……たぶん。


↑↑
これは数年前に撮った栃の実







にほんブログ村 その他日記ブログ 警備員・ガードマン日記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他日記ブログ 毒舌へ
にほんブログ村



拍手[1回]

にほんブログ村 その他日記ブログ 警備員・ガードマン日記へ
にほんブログ村

09/04

Wed

2019

仲良き事は美しきかな





オーバーレイの現場
今日もメンバーは


牛乳ビンのフタ
手羽

つかぴー


いや、昨日散々つかぴー対策を練ってたんですが

それどころじゃありまへんでした(泣)

朝、無線機を充電しといたかどうか思い出せなくて(またピンポイント記憶喪失が……)
焦ったりして
微妙に出勤が遅れたので
到着してから時間に余裕がなくて
バタバタと工区と立ち位置の説明して

兎に角忙しくて
つかぴー気にしてる余裕がありませんでした。

まあこれはこれで結果オーライかも。
つかぴーがメンバーに入ってる時は
時間ギリギリで出勤すれば良い……
……いや、別の意味で辛いからダメですね。

今日は現場の中で1番長い工区
なので
必然的に
残業確定
と、予め監督に言われてました。

なので無線機がいつバッテリー切れになるかとビクビクしてましたが、
ちょっとチートな事をやって乗り切りました。

※結局作業終了までバッテリーは持ったので無意識のうちに昨日充電してたらしいです

夕方になって、あとダンプ3台分の合材が中々来なくて
待っている時

監督
「規制縮めるから、2名だけ残業してもらっていいかな?」


「2名だけでいいんですか?残業覚悟しとくように言っといたんで全員でも大丈夫ですよ」

誰が残るかで揉めるし

監督
「その場合、伝票は……?」


「残業時間×4名になります♪」

監督
「ひいいいいい」


というやり取りが有ったので



「2名だけ残って残業になるそうだけど、誰か私と残業したい人~」

他の3名
「「「しーーん」」」


………まあ、そう聞いて
"はい"っていう人は居ないって解ってたけどね。

( ̄▽ ̄;)


つかぴー
「俺は帰るよ」

うん、つかぴーに残って貰っても困るからそれでいい。
むしろそうしてくれた方が助かる。

手羽
「俺も帰りたいです」

まーこの前
休みになったと思ったら
呼び出されたりして
不満が溜まってるだろうからなあ。

( ̄▽ ̄;)


牛乳ビンのフタ
「……仕方無い、俺が残ります」

さすが副職長。



しかし定時近くになっても規制を縮める素振りも無い。

あれ……?
これじゃ先に帰る予定の二人にも残業付いちゃうやん。

と思っていたら

監督
「やっぱり全員に残って貰う事にしたよ。そんなに何時間も残業しなくて済みそうだし」


え?

何時間も残業させる気だったんですかい!

Σヽ(゚∀゚;)



せいぜい1時間ぐらいだと思ってた。


そんな訳でみんな仲良く残業しましたとさ。

( ̄▽ ̄;)







にほんブログ村 その他日記ブログ 警備員・ガードマン日記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他日記ブログ 毒舌へ
にほんブログ村



拍手[1回]

にほんブログ村 その他日記ブログ 警備員・ガードマン日記へ
にほんブログ村

プロフィール

HN:
れのん
性格:
非公開
自己紹介:
たまに暴れます。





最新コメント

[07/14 平成おばさん]
[07/13 ばっけ]
[07/12 ペペロンチ~ノたこまる]
[05/17 佐々木]
[05/04 ペペロンチーノたこまる]

ランキングサイト

P R

忍者カウンター

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

cm

Copyright © わがまま★GUARDIAN【R】 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]