忍者ブログ

わがまま★GUARDIAN【R】

猫と植物をこよなく愛するちょっとオタクっぽい警備員の日常とか愚痴

05/20

Mon

2024



×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



にほんブログ村 その他日記ブログ 警備員・ガードマン日記へ
にほんブログ村

12/12

Sat

2015

私の心は既に水の中





以前書いたかどうだか忘れましたが、今の現場は
川沿いリバーサイドの現場です。

※By胃の上羊水


で、昨日むっちゃ雨降ってた訳ですよ。
尋常でなく雨降ってた訳ですよ。

生コン車を誘導し終わって、ふと、現場を見ると、川岸に二段につまれたデカイ土嚢の足元まで水が来てました。

「あー、そりゃこんだけ降ってるから川も増水するさあ~」

と、当たり前といえは当たり前の事を思い、2台目の生コン車を誘導。
そしてまたふと現場を見ると、

一段目の土嚢袋の半分まで水が増しています。

でも、いつも雨が降った時はこのくらい軽く増水するんで特に気にしないでいました。

「確か……架設道路の70㎝だか50㎝下まで水が来たら作業止めて避難する。って言ってたから、あの2段目の土嚢が水没するまでは大丈夫だろう」

なんて思い、3台目4台目の生コン車を誘導し終わって現場を見ると


2段目の土嚢の半分が水没してるんですが。


((( ;゚Д゚)))




てか、水の増えるイキオイが尋常じゃない。

((( ;゚Д゚)))


そういえば、昔、旧ブログに書いたけど
増水して現場に置いてあったバックホーが水没したのって、確かこの川……

((( ;゚Д゚)))



ど、どうしよう。

現場の人達流されちゃったら、私ひとりじゃ助けらんない。

ヽ(д`ヽ彡ノ´д)ノ


助けらんないから諦めて。

ヽ(д`ヽ彡ノ´д)ノ


成仏してください。

ヽ(д`ヽ彡ノ´д)ノ


なんて不謹慎なことを考えながら軽く脳内パニックになっていると
、オリャ縞さんのi氏が現場から上がって来て

i氏
「増水してるんで逃げる準備します」

との事。

ほっ。

しかし、その準備が結構時間かかって。

土嚢全部水没した時にやっと終了。


オリャ縞Mさん
「この状態だと明日稼働出来るかどうか解らないんですけど……」


「あっ、明日の朝までに連絡頂ければ大丈夫です」


で、明日っていうか今日

所長
「オリャ縞さんね、やっぱり昨日の雨で
中止だからそのまま休みね」


「(ひゃっほう!)わっかりました♪♪」

で、ほくほくして家事をしていた私にまた所長から電話。

所長
「もーしわけないんだけどね。オリャ縞さんんとこ今から出れないか?って連絡来たんだけど……」


「なんですと?」

所長
「昨日の片付け的なことで何台か何かが出入りするんだと思うけど……出れるか出れないかそれだけハッキリ教えて」


「すいません、今まさに防寒着一式洗濯機で洗い中なので物理的に無理です」

所長
「そうか♪そりゃ無理だな♪」


……なんだ所長、

電気工事だったらシツコイくせに。

( ̄▽ ̄;)

「防寒着俺の貸してやるから出ろ」とか言うくせに。

( ̄▽ ̄;)イヤダ



いやいやいやいや

すいません。

昨日、あの大雨で、現場が水没する以前にとっくに

私の心がオーバーフローしてたもんで。

( ̄▽ ̄;)














にほんブログ村 その他日記ブログ 警備員・ガードマン日記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他日記ブログ 毒舌へ
にほんブログ村



拍手[4回]

PR
にほんブログ村 その他日記ブログ 警備員・ガードマン日記へ
にほんブログ村

Comment

無題

  • 小野寺社長
  • 2015-12-12 14:28
  • edit
お疲れさまでした。
ゆっくり体を休めてください。

あ!!!ちなみに成仏ということではないですよ|д゚)
(冗談ですってば・・・と言いながら隠れる私)

でね、この間私の父親の出身が岩手県の江釣子村らしいです。
今は町か市になってるんでしょうか?

もしかしてダムの下に沈んだとか
その村が本当の杉沢村だとかって言わないでくださいよ!!

怖いから!!(;゚Д゚)

>>小野寺社長殿

  • れのん 〔管理人〕
  • 2015-12-14 19:28

杉沢村って青森にある説が有力らしいですよ~

私は岩手県民でありながら岩手の情報にうといんでペペロンチーノたこまる警備士のコメントを是非ご参考に。

いやもう冬に雨って勘弁して欲しいっす。
暖かいから雨なんだろうけど、ウチの会社のカッパ吸水力抜群ですから(泣)

横から失礼

  • ペペロンチーノたこまる
  • 2015-12-13 22:57
  • edit
小野寺社長様、江釣子は北上市に吸収されました。
地名としては名前残ってますよ

>>ペペロンチーノたこまる様

  • れのん 〔管理人〕
  • 2015-12-14 19:36
おお♪ありがとうございます。
私、偽岩手県民なんで岩手の情報は全くで……

( ̄▽ ̄;)

あ、最近それとたこまる様のブログにコメント書くと名前の欄にヤホー(ヤフーともいう)ID表示されて「誰だこれ」状態になってしまうんで
“誘導灯二刀流”の記事にコメント書きたかったんだけとそーゆー訳で書かず仕舞いでした。


……てか、別の端末で書けばいいんだ。って
たった今、気付きました。

ワタシ( ̄▽ ̄;)バカヨネ


もしくは

  • ペペロンチーノたこまる
  • 2015-12-16 22:51
  • edit
ヤホーにログインする前に書けばえーでっせ。
あと普通にコメントの中にれのんって名前入れてくれればそれでも分かりますよ

>>ペペロンチーノたこまる様

  • れのん 〔管理人〕
  • 2015-12-17 17:23
って事は、こないだスマホケース買った時からヤホーにログインしたまんまなんですね。私。

( ̄▽ ̄;)


あ、そうか。
名前入れればいいんだ♪

って気づかなかった私のアホ…

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

プロフィール

HN:
れのん
性格:
非公開
自己紹介:
たまに暴れます。





最新コメント

[07/14 平成おばさん]
[07/13 ばっけ]
[07/12 ペペロンチ~ノたこまる]
[05/17 佐々木]
[05/04 ペペロンチーノたこまる]

ランキングサイト

P R

忍者カウンター

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

cm

Copyright © わがまま★GUARDIAN【R】 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]